ファクス送信時の読み込み設定について(MF521dw)



ファクス送信時の読み込み設定について(MF521dw)
更新日 : 2018年4月20日
文書番号 : Q000094165



対処方法

ファクス送信時の読み込み設定については、以下の内容を参照してください。
ファクスの基本的な送信方法については、 ファクスの基本的な送信方法(MF521dw) を参照してください。


<送受信設定>タブで<解像度>を選択 解像度を選択

濃度を調整する
原稿の文字や画像が薄い(濃い)場合に、濃度を調整できます。

<送受信設定>タブで<濃度>を選択 濃度を調整 <確定>

鮮明にする(シャープネス)
原稿の画像のエッジ(周囲)をくっきりさせるように調整することができます。ぼやけた文字や線を鮮明にする場合はシャープネスを強くし、写真などの網点原稿をきれいにする場合は逆に弱くします。

<送受信設定>タブで<シャープネス>を選択 シャープネスを調整 <確定>

調整例:鉛筆で書かれた薄い文字をくっきりさせたいとき

調整例:雑誌の写真を見やすくしたいとき


<送受信設定>タブで<両面原稿>を選択 <左右開き>または<上下開き>を選択
<左右開き>
原稿のオモテ面とウラ面の上下位置関係が同じ場合に選びます。
<上下開き>
原稿のオモテ面とウラ面の上下位置関係が逆の場合に選びます。


ファクス
変更できる設定項目については、「ユーザーズガイド」を参照してください。canon.com/oip-manualでご覧いただくことができます。
<メニュー> <ファンクション設定> <送信> <ファクス設定> <デフォルト設定の変更 ( ファクス )> 設定項目を選択 選択した項目の初期値を変更 <確定>

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF521dw

 

[TOP▲]
このページのトップへ