メッセージごとの対処方法(MF521dw)



メッセージごとの対処方法(MF521dw)
更新日 : 2018年4月20日
文書番号 : Q000094219



対処方法

ファクス送信に失敗したときや、メモリー容量がいっぱいになったときなど、操作に支障が生じた場合は画面にメッセージが表示されます。メッセージの詳細については以下をご覧ください。


<処置2>
クラウドプリントで使用しているポートがファイアウォールなどでブロックされている可能性があります。お使いのパソコンで5222ポートが使用可能な状態か確認してください。
<処置3>
ネットワークでプロキシーサーバーを使用している場合、プロキシーサーバーと本機のプロキシー設定が正しいか確認してください。詳しくは、ネットワーク管理者にお問い合わせください。




<原因2>
PCでかんたん接続(ケーブルレスセットアップモード)開始中にエラーが発生した。
<処置>
再起動後に<PCでかんたん接続>を再度実行してください。詳しくは、「ユーザーズガイド」を参照してください。canon.com/oip-manualでご覧いただくことができます。



<原因2>
本機の認証方式が<共有キー>で設定されているのに、無線LANルーター側は「オープン(Open System)」で設定されている。
<処置1>
アクセスポイント選択方式で接続するか、手動入力方式でWEPの認証方式を<オープンシステム>に変更して接続しなおしてください。
<処置2>
無線LANルーターでWEPの認証方式を「共有(Shared Key)」に変更したあと、接続しなおしてください。変更方法については、お使いの機器の取扱説明書を参照するか、メーカーにお問い合わせください。


<原因2>
接続方式の選択を間違えた。
<処置>
正しい方式を選択して接続しなおしてください。
<原因3>
無線LANルーターのSSIDやネットワークキーを手動で入力したが、入力内容に間違いがある。
<処置>
SSIDやネットワークキーを正しく入力しなおしてください。
<原因4>
ネットワーク側の設定に問題があり、無線LANルーターを検出できなかった。
<処置1>
ネットワークに接続できる状態か、確認してください。
<処置2>
解決しない場合は、無線LANルーターのセキュリティー設定を確認してください。





<原因2>
キヤノン純正トナーカートリッジを使用していない可能性がある。
<処置>
交換用トナーカートリッジは、キヤノン純正トナーカートリッジの使用をおすすめします。

メモ
  • コピー時や印刷時は、そのまま印刷を続けることができます。
  • ファクス受信中やレポートの自動出力を設定しているときに表示された場合は、不鮮明な印刷を防ぐため印刷されずにメモリーに保存されます。トナーカートリッジ残量が少なくなっても印刷を継続したい場合は、<カートリッジ残量少時印字継続>で<する>を選んでください。


  • 設定を変えずに用紙をセットしなおす場合
<用紙設定>で設定されているサイズの用紙をセットしてください。
<処置2>
給紙カセットの用紙ガイドが、正しい位置にセットされているか確認してください。

<処置2>
アクセスポイント選択方式で接続するか、手動入力方式でWEPの認証方式を<オープンシステム>に変更して接続しなおしてください。
<原因2>
本機の認証方式は<共有キー>に設定されているが、無線LANルーターの認証方式が「オープン(Open System)」に設定されている。
<処置>
無線LANルーターでWEPの認証方式を「共有(Shared Key)」に変更したあと、接続しなおしてください。変更方法については、お使いの機器の取扱説明書を参照するか、メーカーにお問い合わせください。

<原因2>
定着器のクリーニングを行うために必要なトナーカートリッジ残量が足りなくなった。
<処置>
クリーニングを行うには十分なトナーカートリッジ残量が必要です。トナーカートリッジを交換してからクリーニングを実行してください。































<原因4>
補正を行うために必要なトナーカートリッジ残量が足りなくなった。
<処置>
補正を行うには十分なトナーカートリッジ残量が必要です。トナーカートリッジを交換してから補正を実行してください。




<処置3>
ページ数の多い原稿を送信する場合は、原稿を分割して送信してください。
<処置4>
ファクスを送信する場合は、原稿を読み込むときの解像度を下げてください。
<処置5>
スキャンをする場合は、ファイル形式を容量の小さいものに変更してください。
<原因2>
USBメモリーに原稿を書き込もうとしたが、容量不足で保存できなかった。
<処置>
USBメモリー内の不要なデータを削除して空き容量を確保するか、別のUSBメモリーを接続してください。






<原因2>
レポートやリストを印刷できる用紙がセットされていない。
<処置>
レポートやリストの印刷ができる用紙をセットし、用紙サイズと種類を設定してください。
<原因3>
受信文書を印刷できる用紙がセットされていない。
<処置>
受信文書の印刷ができる用紙をセットし、用紙サイズと種類を設定してください。
メモ
  • A4またはレター以外のサイズの用紙に印刷した場合、画像が欠けたり、分割して印刷されたりすることがあります。

  • らくらく無線スタートに対応していない場合
他の接続方式で設定してください。


関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF521dw

 

[TOP▲]
このページのトップへ