「デバイス情報取得用のポートを登録できませんでした。」が表示されて、インストールが中断してしまう
imageWARE Desktopのインストール中に「デバイス情報取得用ポートを登録できませんでした。」が表示され、インストールが中断します。
原因はPrinter Spoolerサービスが停止できないことによりデバイス情報取得用ポートが登録できないためです。
この場合、次の手順でPrint Spoolerサービスの停止を行った後に再度imageWARE Desktopのインストールを試してください。
1.
PCを再起動して、Windowsの管理者権限を持つユーザーでログインします。
2.
[スタート]メニューの[Windows システムツール]より[コントロール パネル]をクリックします。
3.
[コントロール パネル]より[デバイスとプリンター]をクリックします。
4.
[デバイスとプリンター]画面でインストールされているドライバーのアイコン上で右クリックして、メニューより[印刷ジョブの表示]をクリックします。

5.
ウィンドウに印刷ジョブが表示されている場合は[プリンター]メニューの[すべてのドキュメントの取り消し]をクリックし、処理中の印刷ジョブをすべて削除します。

6.
確認のメッセージが表示されるのでは[はい]をクリックします。
手順4. 〜6. をインストールされているすべてのドライバーに対して実行します。

7.
[スタート]メニューの[Windows 管理ツール]より[サービス]をクリックします。

8.
サービスの一覧より、「Print Spooler」を選択し、[サービスの停止]をクリックします。

9.
処理中のメッセージが表示され、「Print Spooler」サービスが停止します。
サービスの停止後、imageWARE Desktopをインストールしてください。

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)
Desktop V4 / Desktop V3
|