imageWARE Desktop V4.x/V3.2.1 Windows 10 April 2018 Update(1803)環境における制限事項



imageWARE Desktop V4.x/V3.2.1 Windows 10 April 2018 Update(1803)環境における制限事項
更新日 : 2018年7月13日
文書番号 : Q000094359



imageWARE Desktop V4.x/V3.2.1をWindows 10 April 2018 Update(1803)環境でお使いいただく場合、以下の制限事項が追加されます。

  1. 個人ライブラリーの検索不具合

  2. システムロケールの設定変更による文字化け

  3. インストール失敗(V3.2.1/4.0.1/4.0.2)

1.個人ライブラリーの検索不具合
【発生条件】

imageWARE DesktopがインストールされたWindows 10環境をWindows 10 April 2018 Update(1803)でアップデートする
*新規にWindows 10 April 2018 Update(1803)をインストールした環境、または、既存のWindows 10環境をWindows 10 April 2018 Update(1803)にて
アップデートした後にimageWARE Desktopをインストールした環境では現象は発生しない

【現象】

Desktop Browserを起動し、ナビゲーションウィンドウの個人ライブラリーをクリックすると下記のメッセージが表示される

また、個人ライブラリーの検索時に下記の現象が発生する
・ナビゲーションウィンドウの個人ライブラリーをクリックし、簡易検索バーに検索キーワードを入力して検索を実行しても文書がヒットしない
・[検索場所]として個人ライブラリーを設定して詳細検索をクリックすると、画面上の[検索時に、検索用のインデックスを使用しない
(時間がかかる場合があります)]がグレーアウトし、設定できない

【回避策】

個人ライブラリーをクリックしたときに表示されるメッセージ通り、以下の手順でimageWARE Desktopの修復インストールを実行することで回避できます

 1.
[コントロールパネル]>[プログラム]>[プログラムと機能]より、「imageWARE Desktop」を選択して[変更]をクリックする

 2.
[imageWARE Desktopインストーラー]画面で[修復]を選択し、修復インストールを完了する

※使用環境によっては、修復インストール時にインストールメディアやインストールモジュールを要求されることがあります
必要に応じてご用意の上ご対応をお願い致します

2.システムロケールの設定変更による文字化け
【発生条件】

以下の手順でWindowsの設定を変更する

 1.
[コントロール パネル]>[地域]を開き、[管理]タブの[システムロケールの変更...]をクリックする

 2.
[地域の設定]画面で[ベータ:ワールドワイド言語サポートで Unicode UTF-8 を使用]をチェックする

【現象】

以下の現象が発生する
・Printer Monitorの[履歴の一覧](印刷/ファクス送信)のドキュメント名の2Byte文字が文字化けする

《印刷の履歴》

《ファクス送信の履歴》


・Shift-JIS(ANSI)形式で作成したCSVファイルを用いて差し込み印刷すると、差込データ中の2Byte文字が文字化けする
(UTF-8形式で作成したCSVファイルでは現象は発生しない)


・Shift-JIS(ANSI)形式で作成したCSVファイルをアドレス帳としてインポートするとファクス送信設定画面のアドレス一覧の2Byte文字が文字化けする
(UTF-8形式で作成したCSVファイルでは現象は発生しない)


【回避策】

[ベータ:ワールドワイド言語サポートで Unicode UTF-8 を使用]のチェックを外すことで回避出来ます

3.インストール失敗(V3.2.1/4.0.1/4.0.2)
【発生条件】

imageWARE Desktop V3.2.1/4.0.1/4.0.2をWindows 10 April 2018 Update(1803)環境にインストールする場合

【現象】

Desktopをインストール中に下記のメッセージが表示され、Desktopのインストールが中断されてしまう

【回避策】

次の手順でDesktopをインストールします

 メモ

・既にDesktopのインストールを実行し、現象が発生した場合は[コントロール パネル]>[プログラム]>[プログラムと機能]より インストール済みのDesktopをアンインストール後、以下の手順を実行してください
・現在ダウンロード可能なV3.2.1のインストーラーに関しては、以下のsetup.iniの修正が施されたインストーラーとなります

 1.
Desktopのインストールファイルから使用している環境に合わせて「32bit」、または「64bit」フォルダーを開く

 2.
フォルダー内の「setup.ini」ファイルをメモ帳等のテキストエディターで開く

 3.
ファイル内の記載「NOTINSTALL_WRITER=FALSE」を「NOTINSTALL_WRITER=TRUE」に変更し、ファイルを上書き保存し、テキストエディターを終了する

 4.
同一フォルダー内の「setup.exe」ファイルを実行し、インストールを開始する

 5.
画面の指示に従い、インストールを完了する

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

Desktop V4 / Desktop V3

 

[TOP▲]
このページのトップへ