このページの本文へ

デジタル一眼レフカメラ「EOS-1D Mark III」をご使用のお客さまへ(対応終了)

2016年7月15日

キヤノン株式会社
キヤノンマーケティングジャパン株式会社

(初回掲載日:2007年11月2日)

  • 2016年7月15日:対応終了のご案内を追加しました。
  • 2008年12月1日:「本件についてのお問い合わせ先」を変更いたしました。
  • 2008年11月4日:修理のお申し込み先を変更いたしました。
  • 2007年12月12日:「お預かり期間」に追記をいたしました。
  • 2007年11月26日:無償修理受付開始日を記載しました。

平素はキヤノン商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

デジタル一眼レフカメラ 「EOS-1D Mark III」 の一部の商品におきまして、AF用ミラーの調整に不具合があるものが混入していることが判明しました。つきましては、その内容についてご案内申し上げます。
本商品をご使用のお客さまには、多大なるご迷惑をおかけしましたことを謹んでお詫びいたします。今後は、お客さまに安心してご使用いただけますよう更なる品質管理の徹底をして参りますので、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

現象

特に高温下でAIサーボAFの連続撮影で、“ピントが不安定”または“AF追従性が良くない”などの現象が発生することがあります。

対象商品

  • デジタル一眼レフカメラ「EOS-1D Mark III」

上記商品のうち、カメラの底部にある本体シリアルナンバー(機番)が、501001 ~ 546561 の商品の一部が対象となります。

本体シリアルナンバー(機番)

本体シリアルナンバー(機番)

対応について

  • 本対応につきましては2016年7月29日をもって終了いたしました。

所定の修理対応期間の満了に伴い、本現象に関する有償・無償の修理は終了させていただきました。ご了承ください。

本件についてのお問い合わせ

大変申し訳ございませんが、フリーダイヤルでの受付は終了致しました。
本件についてのお問い合わせは、弊社お客様相談センターまでお願い致します。

電話でのお問い合わせ

お客様相談センター
電話番号 0570-08-0002(ナビダイヤル)
  • 上記番号をご利用いただけない方は、03-6634-4264をご利用ください。

更新履歴

  • 2007年11月2日:初回掲載
  • 2016年7月15日