このページの本文へ

デジタル一眼レフカメラ 「EOS-1D Mark III」、「EOS-1Ds Mark III」 をご使用のお客さまへ(対応終了)

2018年5月31日

キヤノン株式会社
キヤノンマーケティングジャパン株式会社

(初回掲載日:2009年3月3日)

  • 2018年5月31日:対応終了のご案内を追加しました。
  • 2016年7月15日:対応終了について事前のご案内を追加しました。
  • 2011年4月 8日:「修理のお申し込み方法について」を変更しました。
  • 2009年3月11日:「お預かり期間」に追記しました。
  • 2009年3月10日:無償修理受付を開始しました。

平素はキヤノン商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

デジタル一眼レフカメラ 「EOS-1D Mark III」、「EOS-1Ds Mark III」 の一部の商品におきまして、下記の不具合のあるものが混入していることが判明しました。つきましては、その内容と対応についてご案内申し上げます。

本商品ご使用のお客さまには、多大なるご迷惑をおかけ致しましたことを謹んでお詫び申し上げます。今後は、お客さまに安心してご使用いただけますよう更なる品質管理の徹底をして参りますので、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

不具合について

1.AF精度の調整不具合について

2.ミラーの動作機構不具合について

対応終了のご案内

所定の修理対応期間の満了に伴い、本現象に関する有償・無償の修理は終了させていただきました。ご了承ください。

  • EOS-1D Mark IIIは、2016年7月29日をもって本対応を終了致しました。
  • EOS-1Ds Mark IIIは、2018年5月31日をもって本対応を終了致しました。

更新履歴

  • 2009年3月3日:初回掲載
  • 2018年5月31日