このページの本文へ

デジタルカメラ 「IXY DIGITAL 30a」をご使用のお客さまへ(対応終了)

2006年8月11日

キヤノン株式会社
キヤノンマーケティングジャパン株式会社

(初回掲載日:2004年6月21日)

  • 2006年8月11日:お客様相談センターの電話番号を変更しました。
  • 2006年4月1日:キヤノン販売株式会社からキヤノンマーケティングジャパン株式会社に社名変更いたしました。

平素はキヤノン商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

デジタルカメラ「IXY DIGITAL 30a」は特殊な銀メッキの表面処理加工を施すことにより、従来にない質感を実現しております。

しかしながら、非常に稀ではございますが、一部革ケース等のアクセサリー類を用いた保管収納時に、銀メッキの化学的反応により外装カバーに黒点が生じる場合があることが判明致しました。
なお、本現象による機能および人体への影響はございません。

お客さまにおかれましては、多大なるご迷惑をおかけ致しましたことをお詫び申し上げます。
対応につきましては、下記をご参照ください。
今後は、お客さまに安心してご使用いただけるよう品質管理の徹底に努力して参りますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

対象商品

  • IXY DIGITAL 30a
  • シリアル番号の左から5桁目が「3」以前のIXY DIGITAL 30aが対象となります。
    本体底面に記載された10桁のシリアル番号をご確認ください。
  • IXY DIGITAL 30では、本現象は発生致しません。

現象

外装カバーに黒点が生じる

対応について

所定のサポート対応期間の満了に伴い、本現象に関する有償・無償の部品交換対応は終了させていただきました。ご了承ください。

外装カバー交換受付期間

2006年6月30日(金)をもちまして交換受付期間を終了しました。

本件についてのお問い合わせ先

大変申し訳ございませんが、フリーダイヤルでの受付は終了致しました。
本件についてのお問い合わせは、弊社お客様相談センターまでお願い致します。

電話でのお問い合わせ

お客様相談センター
電話番号 0570-07-9224(ナビダイヤル)
  • 上記番号をご利用いただけない方は、03-6634-4267をご利用ください。

更新履歴

  • 2004年6月21日:初回掲載
  • 2006年8月11日