このページの本文へ

電話機DIGI/DRシリーズサポート終了のご案内

2007年1月26日


(初回掲載日:2006年12月6日)

平素はキヤノン商品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

このたび、弊社商品でございます「キヤノンデジタルホンシステムDIGI」シリーズ「ビジネスホンDR」シリーズですが、誠に勝手ながら2006年12月28日をもちまして、弊社お客様相談センターによる電話サポートおよび、修理受付を終了致しました。

本商品は、既に補修用性能部品の保有期限も超過しており、弊社部品(サービスパーツ)在庫も既に終了しております。今後、故障内容によりましては、修理をお請けできない場合が発生すると予測されます。

電話サポート・修理受付終了後につきましては、canon.jpのサポートページ内に、 お客様からよくお寄せいただいていたお問い合わせ内容をまとめたQ&Aページ、主な商品の「使用説明書(マニュアル)」、電話工事店(技術者)向けページに主要な商品の「データ設定マニュアル」、「工事説明書」を掲載しておりますので、下記のサポートメニューよりご覧ください。

  • なお、設定変更や移設に関しましては、電話機器工事の資格、知識が必要となる場合があります。購入された販売店もしくは工事担当店までお問い合わせください。

長い間、「キヤノンデジタルホンシステムDIGI」シリーズ、「ビジネスホンDR」シリーズをご愛用賜りまして、誠にありがとうございました。

サポート終了機種一覧

  • デジタルホンシステムDIGIシリーズ
    • DIGI410/DIGI619
    • DIGI408
    • DIGI408CL
    • DIGI16i/DIGI32i/DIGI16iL/DIGI32iL
    • DIGI408WL
  • ビジネスホンDRシリーズ
    • DR512/DR824/DR1648

    電話機DIGI/DRシリーズに関するサポートメニュー (2007年1月26日現在)

  • 使用説明書
  • データ設定マニュアル
  • 工事説明書 など

更新履歴

  • 2006年12月6日:初回掲載
  • 2007年1月26日