SELPHY ES40/ES30/ES3用カートリッジ「イージーフォトパック E-L50」をご使用のお客さまへ

情報更新日:2016年9月14日
情報掲載日:2010年7月2日
キヤノン株式会社
キヤノンマーケティングジャパン株式会社

平素はキヤノン製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
弊社製カートリッジ「イージーフォトパック E-L50」の一部の製品において形状不具合があり、対象カートリッジをコンパクトフォトプリンター「SELPHY ES40/ES30/ES3」に挿入した際にプリンター内部の部品を破損し、印刷が出来なくなる場合があることが判明しました。つきましては、その内容と弊社の対応についてご案内申し上げます。

本製品をご使用のお客さまには、ご迷惑をおかけ致しましたことを謹んでお詫び申し上げます。今後は、お客さまに安心してご使用いただけますよう更なる品質管理の徹底をしてまいりますので、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

現象

ES3 インクエラー表示

カートリッジ「イージーフォトパック E-L50」をプリンターにセット後、印刷しようとした際に「インクエラー」のメッセージが表示され印刷が出来なくなることがあります。また、プリンターが故障し以後プリンターの使用が出来なくなる場合があります。

対象製品

カートリッジイージーフォトパック E-L50 (製造日:2010年6月9日~2010年6月15日)

ただし、コンパクトフォトプリンター「SELPHY ES40/ES30/ES3」との組み合せでご使用になった場合に限り、不具合が発生する可能性があります。

対象となるカートリッジ

対応について

対象のカートリッジをご購入したお客さまには新品のカートリッジと無償で交換致します。また、対象プリンターにおいて、本原因による不具合現象の発生が確認された場合は、弊社規定の保証期間を過ぎておりましても無償にて修理致します。

キヤノンサービスセンター・修理センターに直接お持込みいただくか、修理センターへ郵送・宅配にて着払いでお送りください。キヤノンサービスセンター・修理センターの所在地等につきましては、所在地一覧ページをご参照ください。

郵送・宅配でプリンターをお送りいただく際のお願い

  • 製品本体と交換対象と思われるカートリッジのみをお送りください。
  • 輸送中の衝撃やトラブルから製品を守るため、緩衝材を入れるなどして、充分梱包してください。
  • お客さまのご住所、お名前、お電話番号と「インクエラー無償修理」と記載したメモを同封してください。
  • 配達記録の残る宅配便か郵便小包にて送付いただき、発送控えをお手元に保管してください。

お預かり期間

約1週間程度のお時間をいただきます。ご了承ください。

本件についてのお問い合せ先

大変申し訳ございませんが、フリーダイヤルでの受付は終了致しました。本件についてのお問い合せは、弊社お客様相談センターまでお願い致します。

電話でのお問い合せ

お客様相談センター

電話番号
050-555-90013
  • 上記番号をご利用いただけない方は、043-211-9630をご利用ください。
  • 受付時間については、「詳細へ」をご確認ください。

個人情報の取り扱いについて

キヤノンマーケティングジャパン株式会社は、お客さまからの本件対策修理のご依頼に際して、お客さまにお伺いする氏名・住所等の個人情報を、当該ご依頼への対応に必要な範囲内にて使用致します。個人情報をご提供頂けない場合には、修理のご依頼にお応え出来ない場合がありますのでご了承ください。当該個人情報は、適切な安全対策のもと管理し、お客さまの同意なく以下の場合を除き第三者へ開示・提供致しません。

尚、当該個人情報は、同対応が完了した際その事後対応に必要な期間保有した後、安全な方法により削除致します。 当該個人情報の管理元はキヤノンマーケティングジャパン株式会社イージーフォトパックコールセンター個人情報保護担当です。 個人情報の取り扱いに関するお問い合せはお客様相談センター TEL:050-555-90013までお願い致します。

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