お知らせ

情報掲載日:2011年6月22日

Windowsセキュリティ更新プログラム適用後、iR-ADVのアドバンスドボックスへSMB接続できなくなる件について

キヤノンマーケティングジャパン株式会社

平素はキヤノン製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

Windows XP、Windows Server2003へ「セキュリティ更新プログラム(MS11-043)」適用後、アドバンスドボックスへSMB接続できない場合がある事が判明しました。
つきましては、その内容と対応についてご案内申し上げます。

本製品をご使用のお客さまには、ご迷惑をおかけ致しますこと謹んでお詫び申し上げます。

対象製品

カラー機

  • iR-ADV C9075 PRO/ iR-ADV C9065 PRO
  • iR-ADV C7065/ iR-ADV C7055
  • iR-ADV C5051F/ iR-ADV C5051/ iR-ADV C5045F/ iR-ADV C5045/ iR-ADV C5035F/ iR-ADV C5035/ iR-ADV C5030F/ iR-ADV C5030

モノクロ機

  • iR-ADV 8105 PRO/ iR-ADV 8095 PRO/ iR-ADV 8085 PRO
  • iR-ADV 6075/ iR-ADV 6065/ iR-ADV 6055

対象OS

  • Windows XP
  • Windows Server2003

現象

Microsoft社より2011年6月15日にリリースされた「セキュリティ更新プログラム(MS11-043)」適用後、iR-ADVのアドバンスドボックスへSMB接続できなくなる。

対応について

アドバンスドボックスの「SMB認証を使用」を有効に設定してください。詳細につきましては、Q&Aをご参照ください。

Q&A「MSのパッチ適用後、アドバンスドボックスにSMB接続出来ない」へ

本件についてのお問い合せ先

お客様相談センター

電話番号
050-555-90056
受付時間
平日 9時00分~17時00分
  • 土日祝日と年末年始弊社休業日は休ませていただきます

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