お客様相談センターでの電話・メール対応ならびにサービスセンター窓口対応、およびホームページのQ&A情報についてのご案内
平素はキヤノン製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
弊社製品に関しまして、お客様の製品のご利用環境にあわせた、万全なサポート体制の維持・品質向上を目的として、「お客様相談センターでの電話・メール対応ならびにサービスセンター窓口対応」(以降、「サポート窓口」と記載)、およびサポートページに掲載しております「Q&A検索(Q&A情報)」のご提供期間を下記のとおりとさせていただきます。
何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。
適用開始日
2021年3月1日(月)
対象サポート窓口およびQ&A情報
- お客様相談センター(電話・メール)
- サービスセンター窓口
- サポートページ「Q&A検索」(Q&A情報)
対象製品カテゴリー
コンパクトデジタルカメラ、デジタル一眼レフカメラ、ミラーレスカメラ、交換レンズ、フィルム一眼レフカメラ※1、カメラアクセサリ、双眼鏡、デジタルビデオカメラ、コンパクトフォトプリンター
インクジェットプリンター、インクジェット複合機、ビジネスインクジェットプリンター、ミニフォトプリンター、パーソナル向けスキャナー、電子辞書、計算機、レーザーポインター
パーソナル向けファクス※2、コンパクトフィルムカメラ※2
- ※1 :EOS-1Vを除き、サポート終了となります。(EOS-1Vは、2025年10月31日まで修理・コール対応を継続いたします。)
- ※2 :本カテゴリーの対象製品は、全製品サポート終了となります。
提供期間・内容
上記カテゴリーの製品については、①修理対応、②お客様相談センター対応(電話・メール)、サービスセンター窓口対応、③弊社ホームページのQ&A検索(Q&A情報)の提供期間を、それぞれ下記のとおりとさせていただきます。
- ① 修理対応期間(修理対応が可能な期間):こちらでご確認ください。
- ② お客様相談センター対応(電話・メール):修理対応期間終了後5年後の年末まで
- ③ サービスセンター窓口対応:修理対応期間終了後5年後の年末まで
- ④ 弊社ホームページのQ&A検索(Q&A情報)提供:②③の1年後の年末まで
(例)① 修理対応期間が5年の対象製品の場合
