あなたのカメラのなんとなく不調を即、判定。 カメラ×レンズ1秒診断あなたのカメラのなんとなく不調を即、判定。 カメラ×レンズ1秒診断

「最近、なんとなく調子がよくない気がする…」
「故障しているわけではないので、使えるし…」
そんなあなたに、カメラ×レンズ1秒診断はいかがでしょうか?

▼ あてはまるものをクリック!▼▼ あてはまるものをクリック!▼

レンズは
交換しているのに…
写真にいつも
ゴミが写り込む
どれだけ
撮ったんだろう?
使っているカメラの
ショット数は
どれくらい?
気のせいかな?
最近撮影した
写真の
ピントが
甘い気がする
最新版が
出ているらしいけど…
ファームウェアの
更新って必要?
故障?それとも…
レンズを装着した時に
エラーが
出たことがある
ホコリならいいけど…
レンズにカビが
生えたかもしれない
これってセンサー?
レンズ?
画角の左右で
解像度が
違う気がする
カメラを落とした!
濡らした!
トラブル後、
使えているけど
不安…
新品じゃないから…
中古で買ったカメラ、
大丈夫かな…
手入れは
しているけれど…
いつも砂埃の
多いところで
使っている
機材は買ったばかりだし、
上手くとれないのは自分の取り方の問題かも?
EOS学園

基本の使い方から
テーマ別講座まで
プロから学びたい

canon photo circle

他の人の写真を
たくさん見て
学びたい

キヤノンの「点検・クリーニング」は
どこが違う?

キヤノンユーザーのお客様に、
カメラライフをもっと楽しんでいただくために、
簡単なクリーニングから、本格的なオーバーホールまで、
カメラ・レンズの使用年数や状態に合わせて
メニューをお選びいただけます。

メーカーならではの、きめ細やかさ。メーカーならではの、きめ細やかさ。
メーカーならではの、きめ細やかさ。
修理センターやサービスセンターで行なわれる点検やクリーニングは、まさに病院での定期検診と同じ。機種を知りつくしているメーカーだからこそのきめ細やかさで、手の届かない箇所を専門器具で清掃したり、精度を確認し調整したりします。
点検・クリーニングのスタッフは全員プロスタッフ。点検・クリーニングのスタッフは全員プロスタッフ。
点検・クリーニングのスタッフは全員プロスタッフ。
スタッフは全員がキヤノンのカメラやレンズに精通したプロばかり。様々な状態のカメラやレンズの点検・クリーニングを行なっています。また、いつもお客様とフェイスtoフェイスで向き合っている気持ちでメンテナンスに取り組んでいます。
ファームアップも行ないます(ソフトウェア更新)。ファームアップも行ないます(ソフトウェア更新)。
ファームアップも行ないます(ソフトウェア更新)
点検・クリーニング時には、必要に応じて最新バージョンへのファームアップ(ソフトウェアアップデート)も実施しております。ソフトウェアに関してもご不明なことなどございましたら、メンテナンスのお申し込みの際にぜひご質問ください。
点検結果レポートを発行します。点検結果レポートを発行します。
点検結果レポートを発行します。
レリーズ回数や次回のメンテナンスのご提案、また点検箇所や点検結果をカメラ・レンズの図とともにご覧いただける、メーカーならではの報告書です。
詳しく見る >