キヤノンの点検・クリーニングサービス

キヤノンの点検・クリーニングサービス

あんしんメンテ プレミアム 年に一度はちゃんと点検しておきたい方に レンズの精度が気になる方に 写真の画質が特に気になる方にあんしんメンテ プレミアム 年に一度はちゃんと点検しておきたい方に レンズの精度が気になる方に 写真の画質が特に気になる方に

画質重視のプレミアム

対象製品:対象製品
レンズ交換式デジタルカメラ・EFレンズ・RFレンズ

画質に関わるパーツや動作の点検なら、
年に一度はあんしんメンテ プレミアムを。
キヤノンの修理センターで専用の高精度測定機器を使用して、
プロエンジニアがさまざまな精度や
動作に異常がないかを確認します。
より高いコンディションで
撮影したい方におすすめです。

※ 以下の機種は対象外となります。ご了承ください。
修理対応期間終了製品

EOSのメンテナンスについて

  1. フランジバック点検フランジバック点検
    フランジバック点検
    レンズを取り付けるマウントから撮影素子までの距離精度を、測定器で点検します。
  2. AF ピント点検AF ピント点検
    AFピント点検
    AFセンサーの精度を点検します。
  3. 露出点検露出点検
    露出点検
    シャッタースピードや
    測光センサーの精度を点検します。
  4. ホワイトバランス点検ホワイトバランス点検
    ホワイトバランス点検
    ホワイトバランスやカラーを
    点検します。
  5. ストロボ点検ストロボ点検
    ストロボ点検
    ストロボ撮影時の発光タイミングを
    測定器で点検します。
  6. 操作部点検操作部点検
    操作部点検
    ダイヤル、ボタンなどの
    操作部を点検します。
  7. 通信部清掃・点検通信部清掃・点検
    通信部清掃・点検
    レンズやPCとの接続部を清掃し、
    正常に通信できるかを点検します。
  8. 表示部点検表示部点検
    表示部点検
    撮影した画像や、撮影設定が
    正しく表示されるかを点検します。
  9. ファームアップファームアップ
    ファームアップ
    お預かり時点での最新ファームアップウェアにアップデートします。※ ご不要な方は別途お申しつけください。
  10. ボディ外観清掃ボディ外観清掃
    ボディ外観清掃
    外観のホコリ、汚れを清掃します。
  11. ミラーボックス内清掃ミラーボックス内清掃
    ミラーボックス内清掃
    メインミラーやその周辺を清掃します。
  12. センサー清掃センサー清掃
    センサー清掃
    撮影素子表面を清掃します。

交換レンズのメンテナンスについて

  1. 解像力点検解像力点検
    解像力点検
    レンズの描写性能を点検します。
  2. AF ピント点検AF ピント点検
    AFピント点検
    撮影をして、AFピント精度を
    点検します。
  3. 絞り点検絞り点検
    絞り点検
    絞りを点検します。
  4. イメージスタビライザー点検イメージスタビライザー点検
    イメージスタビライザー点検
    専用工具で手ぶれ補正機能を
    点検します。
  5. 操作部点検操作部点検
    操作部点検
    操作リング、各種スイッチを
    点検します。
  6. 通信部清掃・点検通信部清掃・点検
    通信部清掃・点検
    カメラとの接続部を清掃し、
    正常に通信できるかを点検します。
  7. 外観清掃外観清掃
    外観清掃
    前部・後部のレンズ表面と
    外観を清掃します。

あんしんメンテ プレミアムをご利用のお客様の声

EOS 6D のお客様
動作確認をしっかりと行ってもらえるので、メンテナンス後は安心して撮影に使えました。
EF70-200
2.8L USM のお客様
ピントが今一と感じていたがやはり調整が必要とのことで調整してもらったところ、不満が解消されたのが一番良かった。
EOS 5D Mark III
のお客様
点検内容が明快。自分では全く気付いていなかったAFの調整がされて返ってきたが、それまでも十分解像感に満足していたのにさらに改善されるので機材の性能の高さを再認識した。
EOS 60D のお客様
普段からメンテや取り扱いには気を使っていますが、定期的にプロによる清掃と点検を受けることで安心感が違います。
人間で言うところの定期健診みたいな感じですね。
EOS 5D Mark IV
のお客様
フォーカス絡みでピンが甘い傾向が出てきたため点検・調整してもらった結果、良好となって安心してスポーツ撮影に臨むことができてよかった。
EOS 5D Mark III
のお客様
ピントが極めて正確に合うようになった。メンテ前ピントに問題があるとは思ってなかったのでうれしい誤算。

料金一覧・お預かり期間

メンテナンスメニューは、製品保証期間内でも有償となります。
シリーズ 料金目安(税込)
基本料金 部品代金目安※3 合計
レンズ交換式デジタルカメラ EOS-1D ¥13,750 ¥3,300 ¥17,050
EOS 5D/6D/7D/xxD※1 ¥13,750
EOS R ¥13,750
EOS xxxxD/EOS Kiss※2 ¥11,000 ¥1,650 ¥12,650
EOS M/EOS Kiss M ¥11,000 ¥1,100 ¥12,100
交換レンズ
(EFレンズ/RFレンズ)
ズーム※4 広角 ¥12,100 ¥3,300 ¥15,400
標準 ¥12,100
望遠 ¥12,100
単焦点 広角 ¥12,100
標準&中望遠 ¥12,100
望遠 ¥12,100
超望遠 ¥13,750 ¥17,050
EF-S ¥8,800 ¥12,100
EF-M ¥8,800
一部のEFレンズ ¥8,800 ¥12,100
  • ※1 EOS xxDとは、EOS 90DなどDの前の番号が2桁の機種を指します。
  • ※2 EOS xxxxDとはEOS 9000DなどDの前の番号が4桁の機種を指します。
  • ※3 上記の価格は目安料金となります。機種、機材の状態、部品交換点数により前後いたします。
  • ※4「EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー」は除きます。詳細はお問い合わせください。
  • ※5 修理対応期間が終了している対象製品に対しては、本サービスを提供することが出来ません。修理対応期間については、「修理対応期間対象商品」をご確認ください。
あんしんメンテ プレミアムお預かり期間
10~12日程度

お申し込み方法とお支払い

(1)お持ち込み

キヤノンのサービスセンターへお持ち込みいただき、
店頭で現金、クレジットカードにて料金をお支払いください。

お持ち込み窓口のご案内

ご来社時のウェブ予約について

各お持込み窓口のご来社について事前の予約が可能です。各お持ち込み窓口では、予約された方を優先してご案内しております。待ち時間の短縮のため、事前のご予約をお勧めいたします。 ご予約がない場合は、混雑状況によってお待ちいただく場合や、当日の受付を承ることができない可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

《ご来社予約ページへ(外部サイト)》

サービスセンター銀座

東京都中央区銀座3-9-7 トレランス銀座ビルディング2F

03-3542-1815受付時間:10時30分~18時30分

休業日:日曜日・月曜日・祝日・弊社休業日地図を見る >

サービスセンター大阪

大阪府大阪市北区中之島3-2-4 中之島フェスティバルタワー・ウエスト1階

06-7739-2300受付時間:10時00分~18時00分

休業日:日曜日・月曜日・祝日・弊社休業日地図を見る >

キヤノンプラザ S
コミュニケーションスペース内
修理・メンテナンス
受付コーナー

東京都港区港南2-16-6 キヤノン S タワー2階

03-6719-9884受付時間:10時00分~17時30分

休業日:日曜日・月曜日・祝日・弊社休業日地図を見る >

(2)引取修理サービス

下記よりお申し込みください。

  • ※ 引取修理サービスをご利用の場合には、別途2,750円(税込)のご利用料金を申し受けます。
  • ※ 一部引取サービスに対応していない製品がございます。

あんしんメンテをご利用いただく際は「あんしんメンテ」に関するサービス規約をご確認ください。

あんしんメンテに関するご相談・ご質問などにつきましては、
下記の電話番号までお問い合わせください。

お客様相談センター
電話番号0570-08-0002(ナビダイヤル)

受付時間:平日・土 9時00分~17時00分
(12/31~1/3は休ませていただきます)

受付日カレンダー >