キヤノンの点検・クリーニングサービス

キヤノンの点検・クリーニングサービス

あんしんメンテ スタンダード 日頃のお手入れに センサー汚れの清掃に 大事な撮影の前にあんしんメンテ スタンダード 日頃のお手入れに センサー汚れの清掃に 大事な撮影の前に

カメラ・レンズセットの基本の点検・クリーニング

対象:対象
レンズ交換式デジタルカメラ+交換レンズ(1本)

3ヶ月~6ヶ月ごとの定期的なクリーニングなら、あんしんメンテ スタンダードを。
キヤノンのサービスセンター、または修理センターで専門スタッフが基本の点検に加え、
ご自身では手の届きにくい細かな場所やCMOSセンサーのゴミなどを清掃します。

※ 以下の機種は対象外となります。ご了承ください。
修理対応期間終了製品

EOSのメンテナンスについて

  1. ボディ外観清掃ボディ外観清掃
    ボディ外観清掃
    外観のホコリ、汚れを清掃します。
  2. ミラーボックス内清掃ミラーボックス内清掃
    ミラーボックス内清掃
    メインミラーやその周辺を清掃します。
  3. センサー清掃センサー清掃
    センサー清掃
    撮像素子表面を清掃します。
  4. 簡易撮影簡易撮影
    簡易撮影
    実際に撮影を行ない、簡易的にピント・露出などを点検します。
  5. 操作部点検操作部点検
    操作部点検
    ダイヤル、ボタンなどの
    操作部を点検します。
  6. 通信部清掃・点検通信部清掃・点検
    通信部清掃・点検
    レンズやPCとの接続部を清掃し、
    正常に通信できるかを点検します。
  7. 表示部点検表示部点検
    表示部点検
    撮影した画像や、撮影設定が
    正しく表示されるかを点検します。
  8. ファームアップファームアップ
    ファームアップ
    お預かり時点での最新ファームウェアにアップデートします

交換レンズのメンテナンスについて

  1. 操作部点検
    操作部点検
    操作リング、各種スイッチを点検します。
  2. 通信部清掃・点検
    通信部清掃・点検
    カメラとの接続部を清掃し、正常に通信できるかを点検します。
  3. 外観清掃
    外観清掃
    前部・後部のレンズ表面と外観を清掃します。
  4. ファームアップファームアップ
    ファームアップ
    お預かり時点での最新ファームウェアにアップデートします

※ ご不要な方は別途お申しつけください。
※ 画像はイメージです。実際の点検方法が写真と異なる場合がございます。

サービスセンターへのお持ち込みはこちら↓

あんしんメンテ スタンダードをご利用のお客様の声

EOS 70D
のお客様
とても満足しています。大事な撮影の前に定期的にお願いしています。
EOS 6D のお客様
EOS 6D で利用しました。こちらでは認識していなかったグリップラバーの劣化についても対応していただき、料金もリーズナブルでよかったと思います。
EOS 5D Mark III
のお客様
センサー周りは自分では清掃出来ないのでやって貰えて良かった。
EOS 6D のお客様
個人では掃除の出来ない箇所や、気づかない箇所などのチェックが行ってもらえ、レポートもわかりやすいので良いと思います。
EOS Kiss M
のお客様
カメラ点検シートに実施した内容やコンディションを記載してくれる点もよかった。
EOS 7D Mark II
のお客様
レンズのトラブルの影響が、カメラ本体に及んでいないかが不安でしたが、センサー清掃と合わせて点検もしてもらえたことで大変安心できました。

サービスセンターへのお持ち込みはこちら↓

料金一覧・お預かり期間

メンテナンスメニューは、製品保証期間内でも有償となります。
あんしんメンテ スタンダード 料金目安(税込)
基本料金 部品代金目安 合計
レンズ交換式デジタルカメラ+交換レンズ(1本) ¥5,500 ¥5,500
+追加の交換レンズ/1本あたり ¥2,200 ¥2,200
  • ※ 上記の価格は目安料金となります。機種、機材の状態、部品交換点数により前後いたします。
  • ※ 交換レンズはEFレンズ/RFレンズのみとなります。
  • ※ カメラもしくはレンズ単体でも同一料金にて承ります。
  • ※ 修理対応期間が終了している対象製品に対しては、本サービスを提供することが出来ません。修理対応期間については、「修理対応期間対象商品」をご確認ください。
あんしんメンテ スタンダードお預かり期間
  1. ⑴ お持ち込み:当日

    ※ お持ち込みのお時間やサービスセンターの当日の状況によっては、お返しが翌日以降になる場合がございます。

  2. ⑵ 引取修理サービス:10~12日程度

お申し込み方法とお支払い

(1)お持ち込み

キヤノンのサービスセンターへお持ち込みいただき、
店頭で現金、クレジットカードにて料金をお支払いください。

サービスセンターのご案内

ご来社時のウェブ予約システムの導入について

お客さまのご要望にお応えし、2021年3月1日(月)より各持ち込み窓口のご来社予約をウェブにてお申込みいただけるように変更致しました。 なお混雑防止のため、ご予約されていない場合、当日の受付を承ることができないことがございますので、あらかじめご予約の上ご来社いただきますようお願い致します。 また、ご予約できる期間は予約申込日から1か月先までとなっております。

《ご来社予約ページへ(外部サイト)》

以下の拠点は混雑緩和のために予約制とさせていただいております。ご来社の予約につきましては、各サービスセンターまでお問い合わせください。

サービスセンター銀座(予約制)

東京都中央区銀座3-9-7 トレランス銀座ビルディング2F

03-3542-1815受付時間:10時30分~18時30分

休業日:日曜日・月曜日・祝日・弊社休業日地図を見る >

サービスセンター大阪(予約制)

大阪府大阪市北区中之島3-2-4 中之島フェスティバルタワー・ウエスト1階

06-7739-2300受付時間:10時00分~18時00分

休業日:日曜日・月曜日・祝日・弊社休業日地図を見る >

キヤノンプラザ S
コミュニケーションスペース内
修理・メンテナンス
受付コーナー(予約制)

東京都港区港南2-16-6 キヤノン S タワー2階

03-6719-9884受付時間:10時00分~17時30分

休業日:日曜日・月曜日・祝日・弊社休業日地図を見る >

下記の窓口では、予約制であんしんメンテ スタンダードのお申し込みを承ります。
修理やあんしんメンテプレミアム・オーバーホールに関するご相談や受付は承っておりません。
ご来社の際は事前のご予約が必要となりますので、下記よりご予約をお願い致します。

《ご来社予約ページへ(外部サイト)》

名古屋支店
コミュニケーションスペース内
あんしんメンテスタンダード受付コーナー(予約制)

愛知県名古屋市中区錦1-11-11 名古屋インターシティ18F

0570-079-262受付時間:10時00分~17時30分

※上記番号は0570から始まるナビダイヤルを使用しております。ナビダイヤルをについては「ナビダイヤルについて」をご確認ください。


休業日:火曜日・木曜日・第1/3/5 土曜日・日曜日・祝日・弊社休業日

地図を見る >

(2)引取修理サービス

下記よりお申し込みください。

  • ※ 引取修理サービスをご利用の場合には、別途2,750円(税込)のご利用料金を申し受けます。
  • ※ 一部引取サービスに対応していない製品がございます。

あんしんメンテをご利用いただく際は「あんしんメンテ」に関するサービス規約をご確認ください。

あんしんメンテに関するご相談・ご質問などにつきましては、
下記の電話番号までお問い合わせください。

お客様相談センター
電話番号0570-08-0002 (ナビダイヤル)

受付時間:平日・土 9時00分~17時00分
(12/31~1/3は休ませていただきます)

受付日カレンダー >