2016年7月27日以降、キヤノンお知らせメッセンジャー起動時の接続エラー発生について

情報掲載日:2016年7月12日

「キヤノンお知らせメッセンジャー」のサービス終了に伴い、7月27日以降にパソコンを立ち上げた際、お知らせメッセンジャーのアイコンにエラー(×マーク)が表示されます。

アイコンエラー画像

本サービスをご利用のお客さまは、下記の「アンインストール手順」をご参照いただき、パソコンにインストールされている「キヤノンお知らせメッセンジャー」をアンインストールくださいますようお願い申し上げます。

対象製品

キヤノンお知らせメッセンジャー全バージョン

アンインストール手順

アンインストールの詳しい手順は、ご使用のOSに合わせて下記のボタンよりご確認ください。

接続エラー発生時の操作手順

  1. 2016年7月27日以降は、タスクバーなどに表示されるキヤノンお知らせメッセンジャーのアイコンに下記のような×マークが表示されます。

  2. アイコンをクリックすると下記のポップアップが表示されますので、「OK」をクリックしポップアップを閉じた後に、上記のアンインストール手順をご参照いただきキヤノンお知らせメッセンジャーをアンインストールください。

    • 再試行ボタンをクリックしてもエラーは消えません。

本件に関するお問い合せ先

電話でのお問い合せ

お客様相談センター

インクジェットプリンター/インクジェット複合機

電話番号
050-555-90015
  • 受付時間については、「詳細へ」をご確認ください。
  • 050ではじまるIP電話番号については、「詳細へ」をご確認ください。
戻る
このページのトップへ