あんしん遠隔サポート

NEW あんしん遠隔サポート

インクジェットプリンターやカメラを
設定するときの「困った」をサポート!
あなたのパソコンを
コミュニケーターが遠隔操作してお助けします。

あんしん遠隔サポートとは

あんしん遠隔サポートでは、キヤノンの経験豊かなコミュニケーターがインターネットを介してお客様のパソコン画面を共有しながら、キヤノン製品を使用するために必要となるパソコン、アプリケーションソフトに関するお困りごとに対してのアドバイスや、遠隔操作によるサポートを行います。

あんしん遠隔サポート サービス概要図

こんな時にどうすればいいか、
困ったことはありませんか。

プリンターと
パソコンの
接続方法が
よく分からない
プリンターとパソコンの接続方法がよく分からない
パソコンを
買い替えてから
画像を
取り込めない
パソコンを買い替えてから画像を取り込めない
純正ソフトウエアの
インストールが
うまくいかない
純正ソフトウエアのインストールがうまくいかない
プリンターで
スキャンをする
手順が
よくわからない
プリンターでスキャンをする手順がよくわからない
あんしん遠隔サポートに
おまかせください!
ご質問
1件あたり
5,500円(税込)
  • ※ サポートご利用時は、専用窓口(フリーダイヤル)での対応となります。
  • ※ 1つのご質問を1件とカウントいたします。
  • ※ 複数の技術相談項目が含まれる場合は、複数件として扱います。
  • ※ 同一の技術相談でも対象機種が複数台の場合、それぞれの製品ごとに料金がかかります。
  • ※ お客様のご質問内容に対して、解決を保証するものではございません。

ご利用の流れ

  1. ご利用の流れ1

    キヤノンオンラインショップで
    「あんしん遠隔サポート」をご購入。

  2. ご利用の流れ2

    サポートご利用のための
    パンフレットが届きます。

  3. ご利用の流れ3

    商品ご購入時の納品書にある注文番号を、
    ご利用専用窓口にてお知らせください。※ サポート受付時間:平日・土 9:00〜16:30(12/31〜1/3を除く)

  4. ご利用の流れ4

    コミュニケーターによるご案内と
    パソコンの遠隔操作が始まります。

あんしん遠隔サポートが
「あんしん」な理由

Point1

パソコン操作が不慣れでもおまかせで、あんしん。コミュニケーターがお客様に代わって遠隔操作して設定します。

Point2

自宅でサポートが受けられるから、あんしん。外出は不要、非対面でサポートが受けられます。

Point3

キヤノンのサポートだから、あんしん。経験豊かなコミュニケーターが直接サポートいたします。

サービスのご案内

〈インクジェットプリンター〉
インクジェットプリンター

対象製品ご利用にあたり、以下のような
サポートをご提供しています。

  1. プリンターのセットアップ プリンターとパソコンを接続する際に必要なドライバー設定の方法をご説明いたします。
    らくらく買替便ご利用の方は①のみご利用可能です。らくらく買替便については、こちら >
  2. ソフトウエアインストール 対象製品に対応したキヤノン製ソフトウエア※1のインストールについてご説明いたします。
  3. 各種設定(無線LAN・Wi-Fi 接続の印刷設定、スキャンの設定など) パソコンから無線LAN・Wi-Fiで接続する際に必要なネットワーク設定※2や、
    スキャンの設定方法などをご説明いたします。
  4. アプリケーション操作支援 アプリケーションソフトからの印刷方法をご説明いたします。※3

このような場合は、
何件になりますか?

プリンターを購入された方

新しくプリンターを
購入したので、
セットアップ方法を
サポートしてほしいのですが…

この場合は
プリンターのセットアップの
ご説明で1件になります。

コミュニケーター
プリンターをお使いの方

パソコンを買い替えたので、
無線で印刷する設定方法を
知りたいのですが…
また、スキャンの方法も
教えてほしいです。

この場合は
Wi-Fi接続の印刷設定で1件、
スキャンの設定で1件となり、
計2件です。

コミュニケーター

あんしん遠隔サポート対象
インクジェットプリンター

以下の製品が対象となります。

  • キヤノン製インクジェットプリンター
  • キヤノン製インクジェット複合機
  • キヤノン製インクジェットプリンター(PROLINEシリーズ)
  • キヤノン製ビジネスインクジェットプリンター
  • 上記製品に添付されているソフトウエア

(添付ソフトウエアのうち、他社製アプリケーションソフトについては対応いたしかねます)

サービスのご案内

〈カメラ〉
カメラ

対象製品ご利用にあたり、以下のような
サポートをご提供しています。

  1. 画像の取り込み(無線)カメラとパソコンの無線(Wi-Fi)接続設定※1から画像の取り込みまでをご説明いたします。
  2. 画像の取り込み(USB接続)カメラとパソコンのUSB接続設定から画像の取り込みまでをご説明いたします。
  3. ソフトウエアインストール対象製品に対応したキヤノン製ソフトウエア※2のインストールについてご説明いたします。
  4. Digital Photo Professional 操作支援Digital Photo Professional編集操作の手順※3をご説明いたします。
  5. ファームウエアのアップデート支援カメラ/レンズ/アクセサリーのファームウエアのアップデート操作をご説明いたします。
  6. ピクチャースタイル登録・レンズデータ登録操作支援EOS Utilityを使って、ピクチャースタイルやレンズデータの登録操作をご説明いたします。

このような場合は、
何件になりますか?

カメラを購入された方

カメラを購入したので、
無線接続で画像をパソコンへ
取り込む方法を教えてほしい。

この場合は
画像の取り込み(無線)
の説明で1件になります。

コミュニケーター
カメラをお使いの方

パソコンを買い替えたので、
ソフトウエアのインストール方法を知りたい。また同時に
Digital Photo Professionalの
操作方法も教えてほしい。

この場合はソフトウエア
インストールで1件、
Digital Photo Professional
操作支援で1件となり、計2件です。

コミュニケーター

あんしん遠隔サポート対象 カメラ

以下の製品が対象となります。

  • キヤノン製デジタル一眼レフカメラ/ミラーレスカメラ
  • キヤノン製コンパクトデジタルカメラ
  • 上記製品対応のキヤノン製ソフトウエア

(他社製ソフトウエア、対象製品以外に対応したキヤノン製ソフトウエアは除きます)

あんしん遠隔サポート 対応PC環境

対応OS
Windows
Windows 8 / 8.1 / 10(32bitおよび64bit)
Mac
OS X 10.10 / 10.11、
macOS 10.12 / 10.13 /10.14 / 10.15
ブラウザー
Windows版
Internet Explorer 11 以上
Edge 41 以上
Google Chrome 64 以上
Firefox 58 以上
Mac版
Safari 10.10 以上
通信環境 通信速度:
256kbps(DSL) 以上

ご注意事項

「あんしん遠隔サポート」
ご購入の前によくお読みください。

  • ● 本件サービスの利用期間は出荷日から3か月間とします。
  • ● 技術相談1項目ごとに1件として扱います。複数の技術相談項目が含まれる場合は、複数件として扱います。
  • ● 本サービスでは、使い方をアドバイスするものであり、問題解決を保証するものではありません。
  • ● 問題解決・問題解消がなされなかった場合、または、お客様のご都合により本サービスが中断された場合でも、可能な範囲で本件サービスをご提供できたと当社が判断した場合は、相談件数1件として扱います。
  • ● 当社製品以外に起因する問題等で、問題解決ができない、もしくは対応時間が長期化する場合は、サービス提供を中断させて頂く場合がございます。また、その場合においても相談件数1件として扱います。
  • ● 他社製品に関するお問合せに関しては、ご対応いたしません。
  • ● 遠隔サポートをご利用いただく場合には、専用プログラムのダウンロードをおこなっていただく必要があります。
  • ● ダウンロードしていただく専用プログラムは、遠隔サポートを実施する為のみのプログラムとなっており、遠隔サポートを行う場合のみ使用し、他の用途では一切使用いたしません。
  • ● システムメンテナンスのため、サービスを休止させていただく場合があります。
  • ● サービス内容は、予告なく変更する場合があります。

あんしん遠隔サポートに関する
ご相談・ご質問などにつきましては、
下記のリンクより、
電話でのお問い合わせ先をご確認ください。

電話でのお問い合わせはこちら >

※リンク先で対象製品をお選びください。