このページの本文へ

G3310 引取修理サービス(らくらく修理便)ビジネスインクジェットプリンター

引取修理サービス(らくらく修理便)

故障した商品の梱包、お引取りからお届けまでワンパックにしたサービスです。お客さまのご指定日時にキヤノン指定宅配便業者(ヤマト運輸)がお引取りにお伺いし、修理完了後はお客さま宅までお届けいたします。

※天候状況や道路交通事情などによる、お引き取り・配送の遅延ならびに不可の最新情報につきましては、ヤマト運輸様のホームページをご確認ください。

修理センターの休業について(2024年4月27日(土)~5月6日(月))

引取修理サービスの流れ

STEP1.修理申込

修理申込にて必要事項を入力してください。

<引取り>15時30分までに受付完了した場合は最短で翌日の引取りとなります(地域により異なります)。15時30分以降の場合は、お引取りが最短で翌々日以降の引取りとなります(地域により異なります)ので、ご了承ください。

STEP2.受付確認メール

修理申込後、自動的に配信され同時に修理番号をお知らせいたします。

<修理申込完了>この受付完了メールが届いた時点で、修理申込が完了となります。

STEP3.お客さま宅へお引取り

お客さまご指定の日時に、キヤノン指定業者(ヤマト運輸)がお客さま宅へ故障した製品を引取りに伺います。

<梱包作業>ビニール袋に入れ、口を閉じて業者にお渡しください。その後の梱包は業者が行います。
<付属品>修理作業に必要のない場合は紛失の原因となりやすいので、外してお渡しください。

STEP4.修理拠点にて修理

製品が届き次第、状況を確認し修理をいたします。

<お見積りご依頼されたお客さま>メール、電話、ショートメッセージサービス(SMS)またはファクスにてご連絡をいたします。その場合はご了承を頂いた後、修理を行いますので、ご返却までに通常よりお時間をいただく場合があります。

※ご連絡がつかない場合、郵送にてお見積書をお送りする場合がございます。
※見積金額をお知らせしてから1か月を超えても、お客様から修理可否のご回答が無かった場合は、修理のご依頼をキャンセルされたものとし、修理を行わずご返却させていただきます。また、その際の配送費用等はお客様のご負担とさせていただきます。

STEP5.お客さま宅へお届け・ご精算

修理完成後、製品と伝票(修理内容・交換部品・金額を記載)をお客さま宅へキヤノン指定業者(ヤマト運輸)がお届けいたします。

<ご精算>お届けの際に費用は、代引き(現金)にてご精算いただきます。

費用

保証期間内

修理料金※1、引取修理サービスご利用料金ともに無料です。

保証期間終了後

修理料金※1は、お客様のご負担となります。引取修理サービスご利用料金は修理料金に含まれます。

  • ※1
    修理料金とは機器の点検、故障箇所の修理に伴う技術料及び使用した部品代の合計です。商品によっては、一律修理料金(故障個所の修理に必要な部品代[消耗品・アクセサリー代金を除く]および技術料金)を採用しております。同時に複数台の修理をご希望の方は、1台ごとにご登録ください。
    詳細は「ご利用の前にお読みください」をご確認ください。

お預かり期間

お客さま宅からお引取り後、7~10日程度でご返却いたします。

  • 機種、修理内容、お住まいの地域により前後する場合があります。

お見積もり依頼について

お見積もり依頼の場合、ご返却までに通常よりお時間をいただく場合があります。

受付時間について

お申し込み受付時間が15時30分までの場合は、お引取りが最短で翌日となります(地域により異なります)。15時30分以降の場合は、お引取りが最短で翌々日以降となります(地域により異なります)ので、ご了承ください。

ご利用上の注意点

修理にかかる日数は故障内容や部品切れ等で若干遅くなる場合もありますのでご了承ください。
弊社の判断により保守サービスとして同一機種または同程度の仕様製品への本体交換を実施させていただく場合があります。その場合、旧機種でご使用の消耗品や付属品をご使用いただけない場合もあります。

修理品をお渡しいただく際のお願い

(1)故障に関連しない付属品(使用説明書、電源ケーブル、USBケーブルなど)は入れないでください。

(2)「メーカー保証内」の場合は下記のいずれかをご用意ください。

  • ・購入日が記載された「保証書」
  • ・購入日が記載されていない「保証書」の場合は、「保証書」と合わせて「納品書(レシート)等」

(3)「メーカー保証内」の場合は(2)でご用意いただいた「保証書」「納品書」を修理品本体の上面にテープ等で貼り付けてください。

詳しくは下記の「保証内の修理品をお渡しいただく際のお願い」をご参照ください。