カメラ関連アクセサリーの製品保証について

情報更新日:2018年11月20日
情報掲載日:2018年10月22日

対象製品

日本国内で購入されたカメラ関連アクセサリー、オプション機器

対象製品かどうか不明な場合には、お客様相談センターまでご連絡ください。

保証内容

1. 使用説明書、本体注意ラベルなどの注意書きに従った正常な使用状態で、製品購入から1年以内に本製品が万一故障した場合は、期間内に弊社窓口までご持参あるいはお送りいただければ、無償にて修理対応いたします。交換対象製品については、修理対応に代え、同一製品または同程度の仕様の製品(本製品と類似の製品を含みます)への交換対応となりますので、ご了承ください。本項に基づく対応に必要となる交通費、送料および諸掛りはお客様のご負担となります。

2. 前項の定めにかかわらず、保証期間内であっても、次の各号に該当する場合は、本保証内容による対応の対象外となります。お客様による対象製品の有償での買い替えが必要となりますので、ご了承ください。
以下(1)~(11))

3. 本製品の故障または本製品の使用によって生じた直接、間接の損害および付随的損害(撮影に要した諸費用および撮影による得べかりし利益の喪失、記録されたデータが正常に保存・読み出しができないことによって発生した損害等)については、弊社ではその責任を負いかねますのでご了承願います。

4. 本保証は日本国内においてのみ有効です。This warranty is valid only in Japan.

5. 交換対象製品については、第1項に定めるとおり、本保証による交換対応のみ承ります。保証期間経過後は、交換対応も、有償修理もお受けいたしかねますので、ご了承ください。

故障が発生した場合には

保証書をご提示のうえ、当該保証期間内に弊社に保証対応をご依頼ください。
保証書にお買い上げ年月日の記載がない場合には、購入の証明となるもの(領収書、納品書等)を合わせてご提示ください。
一部製品については製品保証書が同梱されておりません。購入の証明となるもの(領収書、納品書等)をご提示いただくことにより保証内対応いたします。

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