修理ご依頼時の保存データ・設定の取扱いについて

情報掲載日:2015年9月15日

本製品の修理ご依頼品につきまして、故障状況によっては、製品交換対応とさせて頂く場合がございます。製品交換対応となった場合、工場出荷時の状態でご返却させて頂きますので、お客さまの保存データ及び設定等は失われる旨予めご了承願います。
このため、必要な保存データは、あらかじめお客さまにて定期的にバックアップを作成頂くようお願い致します。
また、弊社では有料にて保存データの移行サービスを行っております。詳しくは弊社修理拠点にて、実機をお預かりの上、お見積りさせて頂きます(保存データは保証の対象外となりますので予めご了承の上ご依頼頂きますようお願い致します)。
なお、故障機のお客さまの設定につきましては、製品交換後の製品にて再設定をお願い致します。

バックアップの方法につきましては、下記をご参照下さい。
なお、バックアップには、USB接続が可能な外付けハードディスクのご用意が必要です。

データのバックアップと復元 (Connect Station CS100)
ご注意
保存データの移行サービスにつきまして、破損、または消失したデータの復元作業等は一切行いません。また、修理ご依頼品の故障状況によっては移行できない場合もございますので、ご了承願います。

修理等の作業にあたっては細心の注意を払いますが、保存データの移行サービス以外の場合であっても、作業の過程で保存データの破損・消失等が生じる場合があります。弊社は、保存データの破損・消失等についての責任は負いかねることを、お客さまは予めこれに同意するものとします。

修理ご依頼品に保存された静止画や動画データを修理の過程で必要に応じて閲覧する場合がある旨予めご了承願います。なお、弊社は、当該データを修理の目的以外には、使用致しません。

戻る
このページのトップへ