• 訪問修理
  • 引取修理

故障時の対応について|訪問修理

プリンター、複合機、コピー、スキャナー、ファクスは訪問修理にて承ります。

  • ビジネスインクジェットプリンターは引取修理となります。

対応の流れ

  1. お客さま
    ご利用の機器にトラブルが発生したときはキヤノンの専用コールセンターにご連絡いただき、1.「お客さまID番号」、2.「障害の状況」をお伝えください。
    • 専用コールセンターの電話番号とお客さまID番号は、登録完了後に発送させていただくIDシールでご確認ください。
    • 土日祝日と年末年始弊社休業日は休ませていただきます。
  2. キヤノンの専用コールセンター
    キヤノンの専用コールセンターでお電話にて障害を診断し、内容によってはその場で解決します。電話で解決できない場合は、ただちにカスタマー・エンジニアの訪問を手配致します。
  3. 全国のサービス実施店
    オペーレーターが全国のサービス実施店へ連絡。カスタマー・エンジニアを手配します。
  4. カスタマー・エンジニア
    カスタマー・エンジニアがお客さまを訪問し、トラブル状況の診断、機器の修理、部品交換などを速やかに行います。
    • 対象製品の設置場所が、キヤノンマーケティングジャパンまたはその指定のサービス実施店の最寄の拠点から30Kmまたは法廷速度走行のサービスカーもしくは既存の交通機関を利用して1時間の範囲を超える場合は、所定の料金を別途お客さまに負担していただきます。

お問い合せ

購入前のお客さまと、購入後のお客さまではお問い合せ先が異なりますので、「よくある質問/お問い合せ」ページをご確認ください。

ご購入前のお客さま

ご利用中・終了間近のお客さま


キヤノンサービスパック(CSP)

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