このページの本文へ

スポット修理サービスハードウェア保守サービス

故障時にお客さまのご要望に応じて、都度有償で修理するサービスです。

訪問修理サービス

ウェブまたは電話にて申し込みいただき、修理担当者がお客さま先へお伺いして本体を修理いたします。

修理代金(技術料金、部品代)に加え、訪問料金をご負担いただきます。

引取修理サービス
(らくらく修理便

故障した商品の梱包、お引取りから修理、お届けまでワンパックにしたサービスです。お客さまのご指定日時にキヤノン指定宅配便業者(ヤマト運輸)がお引取りにお伺いし、修理完了後はお客さま先までお届けいたします。修理料金の他に、ご利用料金をご負担いただきます。

  • らくらく修理便対象商品:
    インクジェット複合機・インクジェットプリンター・コンパクトフォトプリンター・ミニフォトプリンター・ビジネスインクジェットプリンター・スモールオフィス向け複合機・レーザービームプリンター・パーソナル向けスキャナー・ドキュメントスキャナー・電卓・電子辞書・ポインター・プロジェクター・パーソナル向けコピー(※一部対象外機種があります。)

持込修理サービス

修理品を修理品持ち込み窓口にお持込みいただき、一旦お預かりして修理し、後日ご返却いたします。修理完成品をご指定先に宅配にてご返却する場合は、別途送料として990円(税込:保証期間内も同じ)をご負担いただきます。

  • 郵送での修理のお申し込みは承っておりませんので、[らくらく修理便(引取修理サービス)]をお申し込みください。
  • 対象商品および、[持込修理・引取修理対象に関する修理サービス規約]については、[修理・メンテナンスのお問い合わせ・お申し込み]ページをご確認ください。
  • 弊社ホームページなどでご案内する『重要なお知らせ』『商品の品質に関するお知らせ』に掲載される対象機器で対象の現象がある場合は本サービスを無償にて取り扱わせていただきます。