戻る

ご利用状況

はじめてお申し込みの方

  1. STEP1. 講座を選択

    お申し込みされたい講座のタイトルをクリックしてください。

  2. STEP2. 講座内容を確認

    講座内容・日程を確認し「お申し込みフォームへ」ボタンをクリックしてください。

  3. STEP3. 申し込み者情報入力

    申し込み者情報を入力し、「次へ」ボタンをクリックしてください。
    マイページでログインするためのIDとパスワードを登録します。次回以降の講座申し込みに必要になりますので、大切に保管してください。

  4. STEP4. 支払方法選択

    支払方法を「クレジットカード」または「コンビニ・ゆうちょ払込票」から選択します。

    ※開催10日前になると「クレジットカード」のみとなります。「コンビニ・ゆうちょ払込票」は選べませんのでご注意ください。

  5. STEP5. 確認画面

    講座日程、申し込み者情報、支払い額をご確認の上、「登録する」ボタンをクリックしてください。

  6. STEP6. 申し込み完了

    申し込み完了となります。申し込み完了通知が登録されたメールアドレスに届きます。
    受講日当日は、マイページから受講票をプリントしてお持ちください。

2回目以降 or キヤノンフォトサークル会員の方

  1. STEP1. 講座を選択

    お申し込みされたい講座のタイトルをクリックしてください。

  2. STEP2. 講座内容を確認

    講座内容と日程を確認しキヤノンフォトサークル会員の方は「会員ログイン画面へ」ボタンを、お申し込みが2回目以降の一般の方は「ログイン画面へ」ボタンをクリックしてください。

  3. STEP3. ログイン

    IDとパスワードを用いてログインします。キヤノンフォトサークル会員の方は、キヤノンフォトサークルウェブのIDとパスワードを入力します。内容を確認し「ログイン」ボタンをクリックしてください。

    ログイン後、講座内容を再度確認し「お申し込みフォームへ」をクリックしてください。

  4. STEP4. 申し込み者情報入力

    内容を確認いただき、「次へ」ボタンをクリックしてください。

    ※入力に不備があると次の「支払方法選択画面」に進むことができません。

  5. STEP5. 支払方法選択

    支払方法を「クレジットカード」または「コンビニ・ゆうちょ払込票」から選択します。

    ※開催10日前になると「クレジットカード」のみとなります。「コンビニ・ゆうちょ払込票」は選べませんのでご注意ください。

  6. STEP6. 確認画面

    講座日程、申し込み者情報、支払い額をご確認の上、「登録する」ボタンをクリックしてください。

  7. STEP7. 申し込み完了

    申し込み完了となります。申し込み完了通知が登録されたメールアドレスに届きます。
    受講日当日は、マイページから受講票をプリントしてお持ちください。

マイページの使い方

マイページは、受講票のプリント、申し込み内容の確認・変更で使用します。

  1. STEP1. マイページログイン

    IDとパスワードを入力して、マイページにログインします。

    ※キヤノンフォトサークル会員の方はキヤノンフォトサークルウェブのIDとパスワード、一般の方は、お申し込み時にご記入いただいたIDとパスワードを入力します。

  2. STEP2. マイページトップ

    今までお申し込みになった講座が一覧で表示されます。

  3. STEP3. 受講票出力

    「受講票を出力」をクリックすると、受講票が表示されます。「印刷する」よりプリントアウトできます。

  4. STEP4. 申し込み受付期間/キャンセル

    「キャンセル」より申し込みのキャンセルが行えます。

    ※コンビニ・ゆうちょ決済の方は講座の10日までにお申し込みください。

    ※クレジットカード決済の方は講座の前日までにお申し込みください。

    ※開講の10日前になると申し込み内容変更およびキャンセルは行えなくなります。

  5. STEP5. ログイン情報の変更

    IDおよびパスワードの変更が行えます。

  6. STEP6. 登録個人情報の確認・変更

    登録されている個人情報の確認と変更が行えます。

    ※キヤノンフォトサークル会員の方で登録個人情報を変更したい方はキヤノンフォトサークルウェブの「会員情報」より手続きしてください。

戻る