Canon

オンラインショップ

Camera GP Japan 2021 あなたが選ぶベストカメラ賞 READERS AWARD Thank you! カメラを愛するみなさまに選ばれました。Camera GP Japan 2021 あなたが選ぶベストカメラ賞 READERS AWARD Thank you! カメラを愛するみなさまに選ばれました。

カメラグランプリ2021 あなたが選ぶベストカメラ賞 EOS R5 受賞御礼キャンペーン キャンペーン対象購入期間:2021.6.11(金)〜2021.7.26(月) 応募締切:2021.8.31(火)当日消印有効カメラグランプリ2021 あなたが選ぶベストカメラ賞 EOS R5 受賞御礼キャンペーン キャンペーン対象購入期間:2021.6.11(金)〜2021.7.26(月) 応募締切:2021.8.31(火)当日消印有効

キャンペーンについて

  • Q1. どのようなキャンペーンですか?
    A.

    キャンペーン対象購入期間内(2021年6月11日(金)~2021年7月26日(月))に対象商品をご購入し、CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)へご登録後、CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)のホーム画面に表示されるキャンペーンバナーをクリックいただき、専用フォームより必要事項をご登録の上、ご応募いただいた方に、サンディスク エクストリームプロ CFexpressTM Type Bカード(128GB)/あんしんメンテ プレミアム 基本料金無料クーポン/PhotoJewel S 5,000円(税込)割引クーポンをプレゼントいたします。

  • Q2. キャンペーン対象商品/プレゼント(景品)の内容を教えてください。
    A.

    対象商品/プレゼント(景品)は以下の内容となります。

    〈対象商品〉

    • EOS R5・ボディー

    〈プレゼント内容〉

    • ① サンディスク エクストリームプロ CFexpressTM Type Bカード(128GB)
    • ② あんしんメンテ プレミアム 基本料金無料クーポン
      ※ 「EOS R5」のあんしんメンテ プレミアム1回分の基本料金13,750円(税込)無料クーポンです。
      詳細はこちら
    • ③ PhotoJewel S 5,000円(税込)割引クーポン
      ※ クーポン対象商品はレイフラット製本タイプ(全60アイテム)です。
      詳細はこちら
  • Q3. キャンペーン期間を教えてください。
    A.
    • ■ 対象商品購入期間:2021年6月11日(金)~2021年7月26日(月)
    • ■ 応募受付期間:2021年6月11日(金)~
      2021年8月31日(火) ※ 当日消印有効
      ※ キャンペーン対象購入期間終了近くになりますと、店頭の商品在庫が少なくなることにより対象購入期間内の商品のご購入が困難になる場合がございますので、ご注意ください。
  • Q4. 応募締切を教えてください。
    A.

    応募締切は2021年8月31日(火)です。
    (当日消印有効)

    • ※ 締切日以降の消印は無効となります。消印処理は郵便ポストの集荷状況により異なりますので、余裕をもって投函してください。
  • Q5. キャンペーン事務局には、キャンペーン期間が終わってからも問合せができますか?
    A.

    はい。キャンペーン事務局は 2021年10月29日(金) まで開局しています。

  • Q6. CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)とは何ですか?
    A.

    CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)は、どなたでもご登録いただける会員サイトです。キヤノン製品をお持ちであれば、さらにおトクなサービスが受けられます。
    詳細はこちら

応募方法について

  • Q1. CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)に登録しないとキャンペーンに応募できないのですか?
    A.

    本キャンペーンは、CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)にご登録いただくことを前提としたキャンペーンです。

    • ※ 「キヤノンイメージゲートウェイ」の製品登録のみでは応募が完了しませんのでご注意ください。
  • Q2. CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)に会員登録したのですが、今回のキャンペーンバナーが表示されません。
    A.

    『保有製品登録ボタン』よりご購入いただいた対象商品の商品情報を登録後、対象のキャンペーンバナーが表示されます。

  • Q3. Web応募フォームに入力しましたが、事務局からのメールが届きません。
    A.

    「@canon-mj.co.jp」ドメインのメールが受信できるように各種設定をお願いいたします。
    また、フィルタ機能によって迷惑フォルダに分類される場合がございますのでご確認ください。

  • Q4. インターネット以外からでも応募できますか?
    インターネット環境がない場合はどうすればよいですか?
    A.

    EOS R5受賞御礼キャンペーン事務局までお問い合わせください。
    TELでお問い合わせ:050-555-90037
    WEBからのお問い合わせはこちら

    [応募期間]2021年6月11日(金)~2021年8月31日(火)
    [受付時間]9:00~17:00(土・日・祝日を除く平日のみ対応)

  • Q5. 対象購入期間内に注文しましたが在庫がなく、商品の受取りがキャンペーン期間終了後になりました。応募できますか?
    A.

    必要書類に加えて、ご注文書(お名前・キャンペーン対象購入期間内の注文日・販売店・商品名がわかる書類)があれば受け付けいたします。

    • ※ キヤノン保証書(キヤノンロゴ「Canon」が記載されたもの)・レシートまたは領収書・製品箱のバーコード部分すべての切り抜き

    なお、応募締切:2021年8月31日(火)当日消印有効 までに投函が間に合わないようであれば、お手数ですが事前に事務局までご連絡ください。

  • Q6. 対象購入期間開始前に商品を注文しましたが、商品の受取りが対象購入期間内になりました。
    プレゼントの対象になりますか?
    A.

    対象商品のご注文がキャンペーン対象購入期間開始前の場合、商品のお受け取りや代金のお支払いがキャンペーン対象購入期間内であっても本キャンペーンの対象外となりますので、ご了承ください。

  • Q7. 1人で何回も応募できますか?
    複数台購入しましたが、応募できますか?
    A.

    キャンペーン対象購入期間内に、実際に所有および利用されるために対象商品を複数台ご購入いただいた場合は応募いただけます。複数台ご購入いただいた場合は1つの封書で複数台分をまとめてご応募ください。

  • Q8. 法人名でも応募できますか?
    A.

    ご応募いただけます。「CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)」は個人名での登録となるため、ご担当者様の個人名にてご登録をお願いいたします。

  • Q9. 普通郵便では心配なので、メール便や宅配便、簡易書留で送りたい。
    A.

    応募用紙の受け取りは郵便のみの受付となりますので、メール便や宅配便からの受け取りはできかねます。

    • ※ 郵送途中の紛失などが不安な方は、追加で料金がかかりますが簡易書留にてお送りください。簡易書留料金はお客様のご負担となります。
  • Q10. キヤノンオンラインショップで購入した場合、自動的にキャンペーンに応募されないのですか?
    A.

    キヤノンオンラインショップで購入しただけでは応募はされません。
    キャンペーンサイトからご応募ください。

必要書類について(レシート・領収書)

  • Q1. レシート・領収書の代わりにどんな書類があれば応募できますか?
    A.

    クレジット利用明細書や購入明細書・銀行振込明細書・納品書などでも受け付けいたします。
    なお、その際はご購入日・ご購入店舗名・金額・商品名または製品名、型番などが記載されており、対象商品をキャンペーン対象購入期間中にご購入いただいたと事務局側で判断・確認できる書類であることが条件です。
    (注文書・請求書・見積書などは無効です)

  • Q2. キヤノンオンラインショップで商品を購入しましたが、領収書に商品名が記載されていません。
    A.

    キヤノンオンラインショップで発行される領収書であれば、購入証明書として受付可能です。

  • Q3. キヤノンオンラインショップで商品を購入しましたが、納品書には金額が記載されていません。領収書の発行は可能ですか?
    A.

    キヤノンオンラインショップで購入した場合はWebサイトより領収書の発行が可能です。
    ただし、分割払い(ショッピングクレジット)で対象商品を購入された場合は領収書の代わりに納品書の画像ファイルでご応募いただけます。
    尚、納品書の画像をアップロードいただく際は納品書に手書きで、キヤノンオンラインショップにてJACCSカードのリボ(分割)払いで購入された旨を記載してください。
    詳細はこちら

  • Q4. キヤノンオンラインショップで商品を分割購入した場合はキャンペーン対象となりますか?
    A.

    キヤノンオンラインショップで分割購入された場合もキャンペーン対象となります。
    キヤノンオンラインショップより、分割払い(ショッピングクレジット)で対象商品を購入された場合は領収書の代わりに納品書の画像ファイルでご応募いただけます。
    尚、納品書の画像をアップロードいただく際は納品書に手書きで、キヤノンオンラインショップにてJACCSカードのリボ(分割)払いで購入された旨を記載してください。

必要書類について(保証書)

  • Q1. 保証書はどこに入っていますか?
    A.

    各製品箱の箱の中にキヤノン発行の保証書(キヤノンロゴ「Canon」が記載されたもの)が1枚入っております。

    • ※ 購入店舗にて発行された保証書ではございませんのでご注意ください。
  • Q2. 保証書がもともと入っていませんでした。
    A.

    ご購入いただいた販売店にお問い合わせください。

  • Q3. 保証書に名前・住所が無いと無効になりますか?
    A.

    無効とはなりませんが、ご記入いただきますようお願いいたします。

  • Q4. 保証書に販売店印、購入日がないと無効ですか?
    A.

    販売店印や購入日が空欄の保証書でもキャンペーン応募いただけます。しかしながら、製品の保証が受けられなくなる可能性がございますので、購入元へご確認ください。

  • Q5. キヤノンオンラインショップで商品を購入しましたが、キヤノン保証書に販売店の押印が無くてもキャンペーンの応募は可能ですか?
    A.

    キヤノンオンラインショップで購入した場合はキヤノン保証書に販売店の押印や購入年月日の記載が無くてもキャンペーンの応募が可能です。

必要書類について(バーコード)

  • Q1. バーコード部分すべての切り抜きとは、どういうことですか?
    A.

    製品箱のバーコード部分(シリアルナンバーからJANコード部分まで)すべてを箱ごと切り抜いて貼り付けてください。シリアルナンバー部分のみ、JANコード部分のみ、シール部分のみ、コピーや写真の場合は無効とさせていただきます。

購入経路について

  • Q1. ネットオークションで購入した商品は対象ですか?
    A.

    オークションなどの個人売買品は対象となりません。
    日本国内の販売店にてお客様が直接購入された新品のみが対象です。

  • Q2. 海外で購入した商品は対象ですか?
    A.

    対象となりません。また、海外輸入品を国内で購入された場合も対象となりません。
    日本国内の販売店にてお客様が直接購入された新品のみが対象です。

  • Q3. 中古品は対象ですか?
    A.

    対象となりません。日本国内の販売店にてお客様が直接購入された新品のみが対象です。

  • Q4. アウトレット品(再調整品、再整備品など)はキャンペーンの対象ですか?
    A.

    アウトレット品(再調整品、再整備品など)は本キャンペーンの対象外となります。

  • Q5. ふるさと納税の謝礼品として入手した商品は対象ですか?
    A.

    ふるさと納税の謝礼品は対象となりません。
    日本国内の販売店にてお客様が直接購入された新品のみが対象です。

  • Q6. リース契約で入手した商品は対象ですか?
    A.

    リース契約の商品は対象となりません。
    日本国内の販売店にてお客様が直接購入された新品のみが対象です。

  • Q7. 購入は自分ですが、商品はプレゼントしました。応募できますか?
    A.

    実際に所有および利用するために購入されたお客様限定のキャンペーンとなっております。
    購入がご本人様でも、他人に譲渡・プレゼントされた場合は対象となりません。

景品について

  • Q1. プレゼントの景品は何ですか?
    A.

    期間中にEOS R5を購入&ご応募いただいた方全員に以下の景品をプレゼントいたします。

    • ① サンディスク エクストリームプロ CFexpressTM Type Bカード(128GB)
    • ② あんしんメンテ プレミアム 基本料金無料クーポン
      詳細はこちら
    • ③ PhotoJewel S 5,000円(税込)割引クーポン
      ※ クーポン対象商品はレイフラット製本タイプ(全60アイテム)です。
      詳細はこちら
  • Q2. CFexpressカードの仕様を教えてください。
    A.

    サンディスク社製のCFexpressTM Type Bカード(128GB)となっております。
    詳細はこちら

  • Q3. CFexpressカードの保証はありますか?
    A.

    無期限保証となっております。

  • Q4. 「あんしんメンテ プレミアム」とは、どのようなものですか?
    A.

    「あんしんメンテ」とは、お客さまがお使いのレンズ交換式デジタルカメラをいつもベストな状態でご使用いただくためのメンテナンスサービスです。

    「あんしんメンテ プレミアム」では、「あんしんメンテ スタンダード」で行う内容に加え、画質にかかわるさまざまな精度の確認や動作に異常がないかを、専用の高精度測定機器を使用し点検します。

    • ※ 今回ご利用いただける「あんしんメンテ プレミアム 基本料金無料クーポン」は「EOS R5」のあんしんメンテ プレミアム1回分の基本料金13,750円(税込)無料クーポンです。

    詳細はこちら

    「あんしんメンテ プレミアム」のお問い合わせにつきましては、以下のキヤノンお客様相談センターにお問い合わせください。
    【デジタル一眼レフカメラ/ミラーレスカメラ/交換レンズ 窓口】
    TEL:0570-08-0002(ナビダイヤル)
    受付時間:〈平日/土〉9:00~17:00
    ※ 年末年始を除く

    • ※ 上記番号は0570から始まるナビダイヤルを利用しています。 詳細は「ナビダイヤルについて」をご確認ください。
    • ※ ナビダイヤルをご利用いただけない場合は、050-555-90002におかけください。
  • Q5. 「あんしんメンテ プレミアム 無料クーポン」の有効期限はありますか?
    A.

    有効期限は2024年7月25日となります。

  • Q6. 「あんしんメンテ プレミアム 無料クーポン」の対象商品を教えてください。
    A.

    対象商品は「EOS R5」です。

  • Q7. 「PhotoJewel S」とは、どのようなものですか?
    A.

    PhotoJewel S(フォトジュエル エス)はお客様の写真を専用のアプリを使って高品質なフォトブックにして1冊から注文できるサービスです。自動レイアウト機能を搭載しているので、お客様が写真を選ぶだけでアプリが自動でレイアウトし、ストーリー性のある高品質なフォトブックに仕上げます。
    モバイル版(iOS/Android)とパソコン版(Windows/Mac)の2種類(4OS)をご用意しています。
    キャンペーン対象商品(レイフラット製本タイプ)はパソコン版からのご利用のみとなります。

  • Q8. 「フォトブッククーポン」の有効期限はありますか?
    A.

    有効期限は2021年11月末までとなります。

  • Q9. 景品はいつ届きますか?
    景品はどのような手段で届きますか?
    A.

    ご応募いただいてから約1~2ヶ月でお届けします。景品は全てまとめて、ゆうパケットでのお届けを予定しております。 なお、ご応募内容に不備などがある場合は遅延する場合がありますのであらかじめご了承ください。
    詳細はこちら

  • Q10. 景品の配送日を指定できますか?
    A.

    申し訳ございませんが、配送日の指定はできません。

  • Q11. 景品の配送先を自宅以外にできますか?
    A.

    ご勤務先など、お客様のお名前でお届けできるご住所であれば可能です。

  • Q12. 「フォトブッククーポン」の利用方法について教えてほしい。 その他、フォトブックサービスに関するお問い合わせ
    A.

    PhotoJewel Sホームページをご確認ください。
    または、キヤノンお客様相談センターにお問い合わせください。

    【キヤノン フォトブックサービス PHOTOPRESSO/a-PRESSO/PhotoJewel S 窓口】
    TEL:050-555-90065
    受付時間:〈平日/土〉9:00~17:00 ※ 年末年始を除く

応募申込後について

  • Q1. 応募してから2ヵ月以上経つのに景品が届きません。
    A.

    EOS R5受賞御礼キャンペーン事務局までお問い合わせください。
    TELでお問い合わせ:050-555-90037
    WEBからのお問い合わせはこちら

    [開局期間]2021年6月11日(金)~2021年10月29日(金)
    [受付時間]9:00~17:00(土・日・祝日を除く平日のみ対応)

  • Q2. CFexpressカードが届いたが認識しないので交換してほしい。
    A.

    EOS R5受賞御礼キャンペーン事務局までお問い合わせください。
    TELでお問い合わせ:050-555-90037
    WEBからのお問い合わせはこちら

    [開局期間]2021年6月11日(金)~2021年10月29日(金)
    [受付時間]9:00~17:00(土・日・祝日を除く平日のみ対応)

個人情報の取り扱いについて

  • Q1. 個人情報は何に使用されますか?
    A.

    キヤノンマーケティングジャパン株式会社は、本キャンペーンを通じてお客様から任意でご提供いただいた個人情報を、当該キャンペーン運営の目的に必要な範囲で利用いたします。なお、お客様の個人情報は、キャンペーン事務局の閉局から1年後に、安全な方法で廃棄します。

その他

  • Q1. ・対象製品の特長を教えてください。
    ・購入しましたが、うまく動きません。
    ・製品の使い方を教えてください。
    ・購入を検討したい。
    ・カタログが欲しい。
    など、キャンペーン以外のお問い合わせ
    A.

    以下のキヤノンお客様相談センターにお問い合わせください。

    【デジタル一眼レフカメラ/ミラーレスカメラ/交換レンズ 窓口】
    TEL:0570-08-0002(ナビダイヤル)
    受付時間:〈平日/土〉9:00~17:00
    ※ 年末年始を除く

    • ※ 上記番号は0570から始まるナビダイヤルを利用しています。 詳細は 「ナビダイヤルについて」 をご確認ください。
    • ※ ナビダイヤルをご利用いただけない場合は、050-555-90002におかけください。

    【コンパクトデジタルカメラ IXY/PowerShot/iNSPiC REC 窓口】
    TEL:050-555-90005
    受付時間:〈平日/土〉9:00~17:00
    ※ 年末年始を除く

  • Q2. CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)に関するお問い合わせ
    A.

    以下のキヤノンお客様相談センターにお問い合わせください。

    【CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ) 窓口】
    TEL:050-555-90041
    受付時間:〈平日/土〉9:00~17:00
    ※ 年末年始を除く

<キャンペーンに関するお問い合わせ>

EOS R5受賞御礼キャンペーン事務局

TEL : 050-555-90037

WEBからのお問い合わせはこちら>

■お問い合わせ受付期間:2021年6月11日(金)〜10月29日(金)
■お問い合わせ受付時間:
9:00~17:00(土・日・祝日を除く平日のみ対応)
本キャンペーンに関するお問い合わせは、
上記受付期間内にご連絡ください。
お電話いただく前に「よくあるご質問」をご確認ください。

TOP