本キャンペーンは終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

よくあるご質問

キャンペーンについて

  • どのようなキャンペーンですか?

    キャンペーン対象購入期間内(2023年2月10日(金)~2023年5月8日(月))に対象商品をご購入し、CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)へご登録後、CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)のホーム画面に表示されるキャンペーンバナーをクリックいただき、専用フォームより必要事項をご登録の上、ご応募いただいた方に、対象商品に応じた金額をVisaギフトカードにてキャッシュバックいたします。

    応募には原則、キヤノンイメージゲートウェイの会員登録が必要です。

  • キャンペーン対象商品/キャッシュバック金額を教えてください。

    対象商品/キャッシュバック金額は以下となります。Visaギフトカードにてキャッシュバックいたします。
    但し、お一人様がご応募できるのは、各商品につき1台限りです。
    同一機種で複数台の応募はできませんのでご注意ください。

    <EOS R5>
    • ・ボディー:30,000円
    <EOS R5 C>
    • ・ボディー:30,000円
    <レンズ>(対象レンズ16本)
    • ・RF15-35mm F2.8 L IS USM:10,000円
    • ・RF24-70mm F2.8 L IS USM:10,000円
    • ・RF70-200mm F2.8 L IS USM:10,000円
    • ・RF14-35mm F4 L IS USM:10,000円
    • ・RF24-105mm F4 L IS USM*:10,000円
    • ・RF70-200mm F4 L IS USM:10,000円
    • ・RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM:10,000円
    • ・RF100mm F2.8L MACRO IS USM:10,000円
    • ・RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYE:10,000円
    • ・RF24-105mm F4-7.1 IS STM*:5,000円
    • ・RF100-400mm F5.6-8 IS USM:5,000円
    • ・RF15-30mm F4.5-6.3 IS STM:5,000円
    • ・RF24mm F1.8 MACRO IS STM:5,000円
    • ・RF50mm F1.8 STM:3,000円
    • ・EXTENDER RF1.4x:3,000円
    • ・EXTENDER RF2x:3,000円
    • *単体でご購入いただいたレンズが対象です(キット同梱のレンズは対象外です)。

  • キャンペーン期間を教えてください。

    • ■ 対象商品購入期間:2023年2月10日(金)~2023年5月8日(月)
    • ■ 応募受付期間:2023年2月10日(金)~2023年5月22日(月)※当日消印有効

    キャンペーン対象購入期間終了近くになりますと、店頭の商品在庫が少なくなることにより対象購入期間内の商品のご購入が困難になる場合がございますので、ご注意ください。

    本キャンペーンは終了しました。
    キャンペーン事務局は2023年8月31日(木)
    をもちまして閉局しました。

  • 応募締切を教えてください。

    応募締切は2023年5月22日(月)です。(当日消印有効)

    締切日以降の消印は無効となります。消印処理は郵便ポストの集荷状況により異なりますので、余裕をもって投函してください。

    本キャンペーンは終了しました。
    キャンペーン事務局は2023年8月31日(木)
    をもちまして閉局しました。

  • 商品によってキャッシュバックの金額が異なるのはなぜですか?

    商品によって販売価格が異なるためです。

  • 対象商品を複数台購入しましたが、キャッシュバック金額はどうなりますか?

    キャンペーンへのご応募は、お一人様につき各商品1台限りです。
    同一機種で複数台の応募はできません。

  • キャンペーン事務局には、キャンペーン期間が終わってからも問い合わせができますか?

    本キャンペーンは終了しました。
    キャンペーン事務局は2023年8月31日(木)
    をもちまして閉局しました。

  • CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)とは何ですか?

    CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)は、どなたでもご登録いただける会員サイトです。キヤノン製品をお持ちであれば、さらにおトクなサービスが受けられます。

    詳細はこちら

応募方法について

  • 応募方法について教えてください。

    応募方法はCANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)にて会員登録を行い、製品登録後、キャンペーンのバナー(画像アイコン)より、ご応募いただけます。

    詳細はこちら

    購入された対象商品ごとに、ご応募が必要です。(キャッシュバック対象は1商品につき1台限りです。)
     お手数をお掛けしますがご容赦ください。

  • Canon-IDとは何ですか?
    Canon-IDの作成方法を教えてください。

    キヤノンHPより、「よくあるご質問」をご参照ください。

    詳細はこちら
  • CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)に登録しないとキャンペーンに応募できないのですか?

    本キャンペーンは、CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)にご登録いただくことを前提としたキャンペーンです。

    「キヤノンイメージゲートウェイ」の製品登録のみでは応募が完了しませんのでご注意ください。

  • CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)に会員登録したのですが、キャンペーンバナー(画像アイコン)が表示されません。

    『保有製品登録ボタン』よりご購入いただいた対象商品の製品情報を登録後、対象のキャンペーンバナーが表示されます。

    キャンペーンバナーが表示されない場合は、会員情報変更メニューから製品登録の「機種名」や「購入日」がキャンペーン対象かどうかなど、ご確認ください。スマートフォンの場合は、会員情報変更 製品登録>会員情報変更>ご登録製品の確認・変更からご確認ください。

  • 応募フォームに入力しましたが、事務局からのメールが届きません。

    「@canon-mj.co.jp」ドメインのメールが受信できるように各種設定をお願いいたします。
    また、フィルタ機能によって迷惑フォルダに分類される場合がございますのでご確認ください。

  • Webで何度も応募してしまったのですが、無効になりますか?

    無効になりません。なお、キャンペーンのご応募には、応募用紙の郵送が必要です。
    応募用紙を印刷の上、印刷した用紙に必要書類を貼ってご郵送ください。

  • インターネット環境がない場合はどうすればよいですか?

    本キャンペーンは終了しました。
    キャンペーン事務局は2023年8月31日(木)
    をもちまして閉局しました。

  • 保証書・領収書のアップロード方法を教えてください。

    保証書・領収書のアップロード方法は以下の通りです。

    • ①保証書・領収書の写真を撮影し、撮影した画像をパソコン(もしくはスマートフォン)に保存してください。
    • ②キャンペーンバナーより、応募フォームにアクセスし、①にて保存した画像をそれぞれ選択してください。
    • ③最終ページの登録ボタンを押すことでアップロード完了となります。
  • 保証書・領収書のアップロード時に必要なファイル形式は何ですか?
    利用可能なファイル形式は何ですか?

    JPEG形式(拡張子:jpg,jpeg)またはPDF(拡張子:pdf)形式でアップロードしてください。
    利用可能なファイル形式は以下の形式となります。

    • ・画像(jpeg ,jpg ,gif ,png)
    • ・書類(pdf)

    exe ,emlは不可とさせていただきます。

  • 応募用紙はカラーで印刷する必要がありますか?

    モノクロ印刷でも問題ございません。

  • 印刷環境がありません。応募できますか?

    本キャンペーンは印刷環境がない方でもご応募いただけます。詳細は応募フォーム上の案内をご覧ください。

  • 応募用紙の送付先を教えてほしい(印刷環境がないお客さま向け)

    キャンペーン応募サイトにご登録後、バーコード郵送方法のご案内メール*が届きますので、こちらのメール本文をご参照ください。

    *メールタイトル:【バーコード郵送方法のご案内】キャンペーン名称

  • 対象購入期間内に注文しましたが在庫がなく、製品の受取りがキャンペーン期間終了後になりました。応募できますか?

    必要書類*に加えて、ご注文書(お名前・キャンペーン対象購入期間内の注文日・販売店・商品名がわかる書類)があれば受け付けいたします。

    *キヤノン保証書(キヤノンロゴ「Canon」が記載されたもの)・レシートまたは領収書・製品箱のバーコード部分すべての切り抜き

    なお、応募締切:2023年5月22日(月)当日消印有効 までに投函が間に合わないようであれば、お手数ですが事前に事務局までご連絡ください。

    本キャンペーンは終了しました。
    キャンペーン事務局は2023年8月31日(木)
    をもちまして閉局しました。

  • 対象購入期間開始前に商品を注文しましたが、商品の受取りが対象購入期間内になりました。キャッシュバックの対象になりますか?

    対象商品のご注文がキャンペーン対象購入期間開始前の場合、商品のお受け取りや代金のお支払いがキャンペーン対象購入期間内であっても本キャンペーンの対象外となりますので、ご了承ください。

  • 1人で何回も応募できますか?
    複数台購入しましたが、応募できますか?

    本キャンペーンへの応募は、お一人様につき各商品1台限りです。
    同一機種で複数台の応募はできませんのでご注意ください。

  • 法人名でも応募できますか?

    ご応募いただけます。「CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)」は個人名での登録となるため、ご担当者様の個人名にてご登録をお願いいたします。

  • 日本で商品を購入しました。(海外在住の方)キャッシュバックの対象になりますか?

    本キャンペーンの応募は、景品を日本国内で受け取ることが可能な日本国居住者の方に限らせていただきます。(「居住者」の定義については所得税法に基づく)

  • 普通郵便では心配なので、メール便や宅配便、簡易書留で送りたい。

    応募用紙の受け取りは郵便のみの受け付けとなりますので、メール便や宅配便からの受け取りはできかねます。

    郵送途中の紛失などが不安な方は、追加で料金がかかりますが簡易書留にてお送りください。簡易書留料金はお客さまのご負担となります。

  • キヤノンオンラインショップで購入した場合、自動的にキャンペーンに応募されないのですか?

    キヤノンオンラインショップで購入しただけでは応募はされません。
    キャンペーンサイトからご応募ください。

必要書類について(レシート・領収書)

  • 領収書はどのような領収書ですか?

    こちらをご覧ください

  • 保証書の販売店印と領収書の購入店舗名が異なっていますが、キャンペーンの対象になりますか?

    キヤノン保証書の販売店印と、領収書(レシート)等で確認可能な購入店舗名が異なる場合は、ご応募を承ることができません。

  • レシート・領収書の代わりにどんな書類があれば応募できますか?

    クレジット利用明細書や購入明細書・銀行振込明細書・納品書などでも受け付けいたします。
    なお、その際はご購入日・ご購入店舗名・金額・商品名または製品名、型番などが記載されており、対象商品をキャンペーン対象購入期間中にご購入いただいたと事務局側で判断・確認できる書類であることが条件です。(注文書・請求書・見積書などは無効です)

    偽名や偽の住所等の記入事項や提出書類の偽造・改ざん等による不正な応募は無効となります。

  • キヤノンオンラインショップで商品を購入しました。納品書が添付されておりますが別途領収書が必要ですか?

    納品書のみで問題ございません
    領収書の発行が必要な場合は下記URLより出力することが可能です。

    詳細はこちら
  • 販売店(家電量販店、オンラインショップ等)で購入した場合もキャンペーンの対象となりますか?

    キヤノンオンラインショップ以外の販売店(家電量販店、オンラインショップ等)で対象商品を購入した場合も本キャンペーンの対象となります。
    また、対象商品を分割払いで購入された場合も本キャンペーンの対象となります。

  • キヤノンオンラインショップで商品を分割購入した場合はキャンペーン対象となりますか?

    キヤノンオンラインショップで分割購入された場合もキャンペーン対象となります。
    キヤノンオンラインショップより、分割払い(ショッピングクレジット)で対象商品を購入された場合は領収書の代わりに納品書の画像ファイルでご応募いただけます。

必要書類について(保証書)

  • 保証書はどのような保証書ですか?

    こちらをご覧ください

  • 販売店の保証書で応募できますか?

    ご購入いただいた販売店の保証書では応募できません。
    キヤノン発行の保証書(キヤノンロゴ「Canon」が記載されたもの)にてご応募いただく必要があります。

  • 保証書はどこに入っていますか?

    各製品箱の箱の中にキヤノン発行の保証書(キヤノンロゴ「Canon」が記載されたもの)が1枚入っております。

    購入店舗にて発行された保証書ではございませんのでご注意ください。

  • 保証書がもともと入っていませんでした。

    ご購入いただいた販売店にお問い合わせください。

  • 保証書に名前・住所がないと無効になりますか?

    無効とはなりませんが、ご記入いただきますようお願いいたします。

  • 保証書に販売店印、購入日がないと無効ですか?

    販売店印や購入日が空欄の保証書でもキャンペーン応募いただけます。しかしながら、製品の保証が受けられなくなる可能性がございますので、購入元にご確認ください。

  • キヤノンオンラインショップで商品を購入しましたが、キヤノン保証書に販売店の押印がなくてもキャンペーンの応募は可能ですか?

    キヤノンオンラインショップで購入した場合はキヤノン保証書に販売店の押印や購入年月日の記載がなくてもキャンペーンの応募が可能です。

必要書類について(バーコード)

  • バーコード部分すべての切り抜きとは、どういうことですか?

    製品箱のバーコード部分(シリアルナンバーからJANコード部分まで)すべてを箱ごと切り抜いて貼り付けてください。シリアルナンバー部分のみ、JANコード部分のみ、シール部分のみ、コピーや写真の場合は無効とさせていただきます。
    なお、替わりの箱の提供・その他の補償等はいたしかねます。

    詳細はこちら
  • 製品箱のバーコードの切り抜き箇所はどこですか?

    製品箱のバーコードの切り抜き箇所は商品によって異なります。

    詳細はこちら

購入経路について

  • ダブルズームキットなどのキット商品が販売店で単体でバラ売りされた場合、その商品は対象ですか?

    キット商品としてキヤノンが出荷した商品を組み替えたり抜き取ったりして販売された商品は、キャンペーンの対象とはなりません。

  • 転売された商品は対象ですか?

    対象となりません。

  • 販売目的で購入した商品は対象ですか?

    対象となりません。
    再販売目的で購入した製品および再販売目的で購入したと当社が判断する商品はキャンペーンの対象となりません。

  • ネットオークションやフリマアプリ等で購入した商品は対象ですか?

    対象となりません。
    日本国内の販売店にてお客さまが直接購入された新品のみが対象です。オークションやフリマアプリ等で購入した商品、および個人間の売買品は、「中古品」または「転売品」となるため、キャンペーンの対象とはなりません。

  • 海外で購入した商品は対象ですか?

    対象となりません。また、海外輸入品を国内で購入された場合も対象となりません。
    日本国内の販売店にてお客さまが直接購入された新品のみが対象です。

  • 中古品は対象ですか?

    対象となりません。日本国内の販売店にてお客さまが直接購入された新品のみが対象です。

  • アウトレット品(再調整品、再整備品など)はキャンペーンの対象ですか?

    アウトレット品(再調整品、再整備品など)は本キャンペーンの対象外となります。

  • 免税品として購入した商品は対象となりますか?

    免税品として購入した商品は対象となりません。
    (出国時に免税を受ける予定の商品を含む)

  • ふるさと納税の謝礼品として入手した商品は対象ですか?

    ふるさと納税の謝礼品は対象となりません。
    日本国内の販売店にてお客さまが直接購入された新品のみが対象です。

  • リース契約で入手した商品は対象ですか?

    リース契約の商品は対象となりません。
    日本国内の販売店にてお客さまが直接購入された新品のみが対象です。

  • 購入は自分ですが、商品はプレゼントしました。応募できますか?

    実際に所有および利用するために購入されたお客さま限定のキャンペーンとなっております。
    購入がご本人様でも、他人に譲渡・プレゼントされた場合は対象となりません。

景品(キャッシュバック)について

  • どのようにキャッシュバックされるのですか?

    Visaギフトカードにてキャッシュバックいたします。ゆうパケットでのお届けを予定しております。

    詳細はこちら(外部サイト)
  • Visaギフトカードとは何ですか?

    コンビニ・スーパー・飲食店といった日常利用から、家電量販店・旅行などの高額利用、大手通販サイト、ネットストアなどでご使用いただける、カードタイプの商品券です。

    詳細はこちら(外部サイト)
  • Visaギフトカードはいつ頃届きますか?

    2023年7月以降に順次お届けします。Visaギフトカードはゆうパケットでのお届けを予定しております。
    応募締め切り後に、全ての応募を精査したうえで発送準備にかかるため、お時間がかかることをご理解ください。

  • 対象商品2台分を応募しました。
    Visaギフトカードは2台分の合計金額で送られてきますか?

    対象商品を複数購入(購入台数にかかわらず、お一人様につき各商品1台)された場合、応募時の組み合わせによって、Visaギフトカードの発送が複数回に分かれる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

  • 利用可能残高はどこでわかりますか?

    カード裏面に印字されているQRコードから、「残高照会専用ページ」にアクセスしていただくとご確認いただけます。

    詳細はこちら(外部サイト)
  • 有効期限はありますか?

    Visaギフトカードの有効期限は発行から2年間です。Visaギフトカードの表面に年/月の順に記載されています。

    詳細はこちら(外部サイト)
  • Visaギフトカードを紛失した場合、再発行できますか?

    再発行はできません。
    また、Visaギフトカードの紛失・盗難による第三者の不正利用は、補償の対象となりません。あらかじめご了承ください。

    詳細はこちら(外部サイト)
  • Visaギフトカードで購入した商品を返品できますか?

    はい。返品の際は購入いただいた販売店までご相談ください。

    詳細はこちら(外部サイト)
  • 代理の者でも使用できますか?

    カード裏面にサインいただいたご本人様のみがご使用いただけます。

  • Visaギフトカードの配送方法を教えてください。

    ゆうパケットでのお届けを予定しております。

  • Visaギフトカードの配送の事前連絡はありますか?

    配送前の事前連絡は差し上げておりません。2023年7月以降に順次お届けします。Visaギフトカードはゆうパケットでのお届けを予定しております。

    詳細はこちら(外部サイト)
  • Visaギフトカードの配送日を指定できますか?

    申し訳ございませんが、配送日の指定はできません。

  • Visaギフトカードの配送先を自宅以外にできますか?

    ご勤務先など、お客さまのお名前でお届けできるご住所であれば可能です。

  • Visaギフトカードの配送先を海外にできますか?

    お届けは日本国内に限らせていただいております。

  • 引っ越しをする予定があります。Visaギフトカードが届く時に引越しをしているか未定です。どうすればいいですか?

    ゆうパケットで配送いたしますので、郵便局に転居届を出されていればお引越し先にお届けいたしますが、お早めに届出いただきますようお願いたします。

応募申込後について

  • 応募してから数か月以上経つのにVisaギフトカードが届きません。

    本キャンペーンは終了しました。
    キャンペーン事務局は2023年8月31日(木)
    をもちまして閉局しました。

個人情報の取り扱いについて

  • 個人情報は何に使用されますか?

    キヤノンマーケティングジャパン株式会社は、本キャンペーンを通じてお客様から任意でご提供いただいた個人情報を、当該、また今後実施のキャンペーン運営の目的で利用いたします。また、既にご登録いただいている弊社提供サービスの会員情報と、ご応募時に提供いただく製品購入情報(購入店舗、シリアル番号等)を紐づけて管理し、市場分析、および、これに基づく販売促進活動のために利用する場合がございます。個人情報をご提供いただけない場合は、景品を発送できないことがありますのでご了承ください。

その他

  • 対象商品(EOS R5 C)に関するお問い合わせ

    • ・対象商品(EOS R5 C)の特長を教えてください。
    • ・購入しましたが、うまく動きません。
    • ・製品の使い方を教えてください。
    • ・購入を検討したい。
    • ・カタログが欲しい。

    など、キャンペーン以外のお問い合わせ

    以下のキヤノンお客様相談センターにお問い合わせください。

    【CINEMA EOS SYSTEM 窓口】
    TEL:0570-07-0032(ナビダイヤル)
    受付時間:〈平日/土〉9:00~17:00 ※年末年始を除く

    上記番号は0570から始まるナビダイヤルを利用しています。 詳細は「ナビダイヤルについて」をご確認ください。

    ナビダイヤルをご利用いただけない場合は、03-6634-4268におかけください。

  • 対象商品(EOS R5 C以外)に関するお問い合わせ

    • ・対象商品(EOS R5 C以外)の特長を教えてください。
    • ・購入しましたが、うまく動きません。
    • ・製品の使い方を教えてください。
    • ・購入を検討したい。
    • ・カタログが欲しい。

    など、キャンペーン以外のお問い合わせ

    以下のキヤノンお客様相談センターにお問い合わせください。

    【デジタル一眼レフカメラ/ミラーレスカメラ/交換レンズ 窓口】
    TEL:0570-08-0002(ナビダイヤル)
    受付時間:〈平日/土〉9:00~17:00 ※年末年始を除く

    上記番号は0570から始まるナビダイヤルを利用しています。 詳細は「ナビダイヤルについて」をご確認ください。

    ナビダイヤルをご利用いただけない場合は、03-6634-4264におかけください。

  • CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)に関するお問い合わせ

    以下のキヤノンお客様相談センターにお問い合わせください。

    【CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ) 窓口】
    TEL:0570-08-0041
    受付時間:〈平日/土〉9:00~17:00 ※年末年始を除く

  • Visaギフトカードに関するお問い合わせ

    • ・Visaギフトカードの使用方法を知りたい。
    • ・残高を確認したい。など、Visaギフトカードに関するお問い合わせ

    以下の三井住友プリペイドデスクにお問い合わせください。

    【三井住友プリペイドデスク】
    TEL:06-7636-2567
    受付時間:〈年中無休〉9:00~17:00 ※12/30~1/3を除く

キャンペーンに関するお問い合わせ

ENJOY CAMERA
キャッシュバックキャンペーン
―POWER UP 応援祭― 事務局

本キャンペーンは終了しました。
キャンペーン事務局は2023年8月31日(木)
をもちまして閉局しました。