Canon

欲しい!をかなえる Winter Campaign

よくあるご質問

■ キャンペーンについて

  • どのようなキャンペーンですか?

    キャンペーン対象購入期間内(2021年11月19日(金)~2022年1月11日(火))に対象商品をご購入し、CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)へご登録後、CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)のホーム画面に表示されるキャンペーンバナーをクリックいただき、専用フォームより必要事項をご登録の上、ご応募いただいた方に、1商品あたり最大30,000円分をキャッシュバックいたします。

    EOS R6をご購入された方には高画質フォトブック「PhotoJewel S」で使える5,000円(税込)割引クーポンをプレゼントします。

  • キャンペーン対象商品/キャッシュバック金額を教えてください。

    対象商品/キャッシュバック金額は以下となります。Visaギフトカードにてキャッシュバックいたします。

    <EOS R6>
    • ・ボディー:30,000円
    • ・RF24-105 IS STM レンズキット:30,000円
    <EOS RP> ※ブラックのみが対象です。
    • ・ボディー:15,000円
    • ・RF24-105 IS STM レンズキット:25,000円
    • ・RF35 MACRO IS STM レンズキット:20,000円
    <EOS Kiss M2> ※すべてのカラーが対象です。
    • ・ボディー:8,000円
    • ・EF-M15-45mm IS STM レンズキット:8,000円
    • ・ダブルレンズキット:10,000円
    • ・ダブルズームキット:10,000円

    EOS RP(ゴールド)およびEOS RPの一部商品は対象外となります。
    EOS RP(ゴールド)ボディ および EOS RP(ゴールド)マウントアダプターSPキット
    EOS RP(ゴールド)・RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキット
    EOS RP RF24-240 IS USM レンズキット
    EOS RP・RF35 MACRO IS STM マウントアダプターキット
    EOS RP マウントアダプターキット

  • キャンペーン期間を教えてください。

    • ■ 対象商品購入期間:2021年11月19日(金)~2022年1月11日(火)
    • ■ 応募受付期間:2021年11月19日(金)~2022年1月31日(月)※当日消印有効

    キャンペーン対象購入期間終了近くになりますと、店頭の商品在庫が少なくなることにより対象購入期間内の商品のご購入が困難になる場合がございますので、ご注意ください。

  • 応募締切を教えてください。

    応募締切は2022年1月31日(月)です。(当日消印有効)

    締切日以降の消印は無効となります。消印処理は郵便ポストの集荷状況により異なりますので、余裕をもって投函してください。

  • 製品によってキャッシュバックの金額が異なるのはなぜですか?

    商品によって販売価格が異なるためです。

  • EOS R6を複数台購入しましたが、プレゼントは1つだけですか?

    EOS R6購入者限定のプレゼントはEOS R6を購入した台数分のプレゼントとなります。

  • 「キット商品から組み替えや抜き取りをして販売された商品は対象外」とは、どういうことですか?

    キット商品としてキヤノンが出荷した商品を販売店で組み替えて販売された商品のことを指し、この商品はキャンペーン対象外製品となります。キット商品からの抜き取りされ、別のキットとして販売された商品も対象外です。

    特に下記のキット商品を誤って単体でご購入いただくケースがありますので、ご注意ください。

    ■中身の商品と、箱記載の商品が相違しているケース

    例)EOS RPのボディー単体の製品箱において、JANコード(7桁-6桁の数字)が以下のもの

    •  ・(4957792-145203) EOS RP・RF35 MACRO IS STM レンズキット
  • キャンペーン事務局には、キャンペーン期間が終わってからも問合せができますか?

    はい。キャンペーン事務局は 2022年3月31日(木) まで開局しています。

  • CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)とは何ですか?

    CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)は、どなたでもご登録いただける会員サイトです。キヤノン製品をお持ちであれば、さらにおトクなサービスが受けられます。

    詳細はこちら

■ 応募方法について

  • CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)に登録しないとキャンペーンに応募できないのですか?

    本キャンペーンは、CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)にご登録いただくことを前提としたキャンペーンです。

    「キヤノンイメージゲートウェイ」の製品登録のみでは応募が完了しませんのでご注意ください。

  • CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)に会員登録したのですが、今回のキャンペーンバナーが表示されません。

    『保有製品登録ボタン』よりご購入いただいた対象商品の商品情報を登録後、対象のキャンペーンバナーが表示されます。

  • Web応募フォームに入力しましたが、事務局からのメールが届きません。

    「@canon-mj.co.jp」ドメインのメールが受信できるように各種設定をお願いいたします。
    また、フィルタ機能によって迷惑フォルダに分類される場合がございますのでご確認ください。

  • Webで何度も応募してしまったんですが、無効になりますか?

    無効になりません。なお、キャンペーンのご応募には、応募用紙の郵送が必要です。
    応募用紙を印刷のうえ、印刷した用紙に必要書類を貼ってご郵送ください。

  • インターネット以外からでも応募できますか?
    インターネット環境がない場合はどうすればよいですか?

    欲しい!をかなえる Winter Campaign事務局までお問い合わせください。

    TELでお問い合わせ:050-555-90097
    WEBからお問い合わせ
    [応募期間]2021年11月19日(金)~2022年1月31日(月)
    [受付時間]9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始:12月29日~1月4日を除く平日のみ対応)

  • 対象購入期間内に注文しましたが在庫がなく、商品の受取りがキャンペーン期間終了後になりました。応募できますか?

    必要書類に加えて、ご注文書(お名前・キャンペーン対象購入期間内の注文日・販売店・商品名がわかる書類)があれば受け付けいたします。

    キヤノン保証書(キヤノンロゴ「Canon」が記載されたもの)・レシートまたは領収書・製品箱のバーコード部分すべての切り抜き

    なお、応募締切:2022年1月31日(月)当日消印有効 までに投函が間に合わないようであれば、お手数ですが事前に事務局までご連絡ください。

  • 対象購入期間開始前に商品を注文しましたが、商品の受取りが対象購入期間内になりました。キャンペーンの対象となりますか?

    対象商品のご注文がキャンペーン対象購入期間開始前の場合、商品のお受け取りや代金のお支払いがキャンペーン対象購入期間内であっても本キャンペーンの対象外となりますので、ご了承ください。

  • 1人で何回も応募できますか?
    複数台購入しましたが、応募できますか?

    キャンペーン対象購入期間内に、実際に所有および利用されるために対象商品を複数台ご購入いただいた場合は応募いただけます。複数台でご応募いただく際は、応募登録を台数分行っていただき、1つの封書で複数台分をまとめてご応募ください。

  • 法人名でも応募できますか?

    ご応募いただけます。「CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)」は個人名での登録となるため、ご担当者様の個人名にてご登録をお願いいたします。

  • 普通郵便では心配なので、メール便や宅配便、簡易書留で送りたい。

    応募用紙の受け取りは郵便のみの受付となりますので、メール便や宅配便からの受け取りはできかねます。

    郵送途中の紛失などが不安な方は、追加で料金がかかりますが簡易書留にてお送りください。簡易書留料金はお客様のご負担となります。

  • キヤノンオンラインショップで購入した場合、自動的にキャンペーンに応募されないのですか?

    キヤノンオンラインショップで購入しただけでは応募はされません。
    キャンペーンサイトからご応募ください。

■ 必要書類について(レシート・領収書)

  • レシート・領収書の代わりにどんな書類があれば応募できますか?

    クレジット利用明細書や購入明細書・銀行振込明細書・納品書などでも受け付けいたします。
    なお、その際はご購入日・ご購入店舗名・金額・商品名または製品名、型番などが記載されており、対象商品をキャンペーン対象購入期間中にご購入いただいたと事務局側で判断・確認できる書類であることが条件です。

    (注文書・請求書・見積書などは無効です)

  • キヤノンオンラインショップで商品を購入しましたが、領収書に商品名が記載されていません。

    キヤノンオンラインショップで発行される領収書であれば、購入証明書として受付可能です。

  • キヤノンオンラインショップで商品を購入しましたが、納品書には金額が記載されていません。領収書の発行は可能ですか?

    キヤノンオンラインショップで購入した場合はWebサイトより領収書の発行が可能です。

    ただし、分割払い(ショッピングクレジット)で対象商品を購入された場合は領収書の代わりに納品書の画像ファイルでご応募いただけます。
    尚、納品書の画像をアップロードいただく際は納品書に手書きで、キヤノンオンラインショップにてJACCSカードのリボ(分割)払いで購入された旨を記載してください。

    詳細はこちら
  • 販売店(家電量販店、オンラインショップ等)で購入した場合もキャンペーンの対象となりますか?

    キヤノンオンラインショップ以外の販売店(家電量販店、オンラインショップ等)で対象商品を購入した場合も本キャンペーンの対象となります。
    また、対象商品を分割払いで購入された場合も本キャンペーンの対象となります。

  • キヤノンオンラインショップで商品を分割購入した場合はキャンペーン対象となりますか?

    キヤノンオンラインショップで分割購入された場合もキャンペーン対象となります。
    キヤノンオンラインショップより、分割払い(ショッピングクレジット)で対象商品を購入された場合は領収書の代わりに納品書の画像ファイルでご応募いただけます。
    尚、納品書の画像をアップロードいただく際は納品書に手書きで、キヤノンオンラインショップにてJACCSカードのリボ(分割)払いで購入された旨を記載してください。

■ 必要書類について(保証書)

  • 販売店の保証書で応募できますか?

    ご購入いただいた販売店の保証書では応募できません。
    キヤノン発行の保証書(キヤノンロゴ「Canon」が記載されたもの)にてご応募いただく必要があります。

  • 保証書はどこに入っていますか?

    各製品箱の箱の中にキヤノン発行の保証書(キヤノンロゴ「Canon」が記載されたもの)が1枚入っております。

    購入店舗にて発行された保証書ではございませんのでご注意ください。

  • 保証書がもともと入っていませんでした。

    ご購入いただいた販売店にお問い合わせください。

  • 保証書に名前・住所が無いと無効になりますか?

    無効とはなりませんが、ご記入いただきますようお願いいたします。

  • 保証書に販売店印、購入日がないと無効ですか?

    販売店印や購入日が空欄の保証書でもキャンペーン応募いただけます。しかしながら、製品の保証が受けられなくなる可能性がございますので、購入元へご確認ください。

  • キヤノンオンラインショップで商品を購入しましたが、キヤノン保証書に販売店の押印が無くてもキャンペーンの応募は可能ですか?

    キヤノンオンラインショップで購入した場合はキヤノン保証書に販売店の押印や購入年月日の記載が無くてもキャンペーンの応募が可能です。

■ 必要書類について(バーコード)

  • バーコード部分すべての切り抜きとは、どういうことですか?

    製品箱のバーコード部分(シリアルナンバーからJANコード部分まで)すべてを箱ごと切り抜いて貼り付けてください。シリアルナンバー部分のみ、JANコード部分のみ、シール部分のみ、コピーや写真の場合は無効とさせていただきます。

  • 製品箱のバーコードの切り抜き箇所はどこですか?

    製品箱のバーコードの切り抜き箇所は商品によって異なります。

    詳細はこちら

■ 購入経路について

  • ダブルズームキットなどのキット商品が販売店で単体でバラ売りされた場合、その商品は対象ですか?

    キット商品としてキヤノンが出荷した商品を組み替えたり抜き取ったりして販売された商品は、キャンペーンの対象とはなりません。

  • ネットオークションやフリマアプリ等で購入した商品は対象ですか?

    対象となりません。
    日本国内の販売店にてお客様が直接購入された新品のみが対象です。オークションやフリマアプリ等で購入した商品、および個人間の売買品は、「中古品」または「転売品」となるため、キャンペーンの対象とはなりません。

  • 海外で購入した商品は対象ですか?

    対象となりません。また、海外輸入品を国内で購入された場合も対象となりません。
    日本国内の販売店にてお客様が直接購入された新品のみが対象です。

  • 中古品は対象ですか?

    対象となりません。日本国内の販売店にてお客様が直接購入された新品のみが対象です。

  • アウトレット品(再調整品、再整備品など)はキャンペーンの対象ですか?

    アウトレット品(再調整品、再整備品など)は本キャンペーンの対象外となります。

  • ふるさと納税の謝礼品として入手した商品は対象ですか?

    ふるさと納税の謝礼品は対象となりません。
    日本国内の販売店にてお客様が直接購入された新品のみが対象です。

  • リース契約で入手した商品は対象ですか?

    リース契約の商品は対象となりません。
    日本国内の販売店にてお客様が直接購入された新品のみが対象です。

  • 購入は自分ですが、商品はプレゼントしました。応募できますか?

    実際に所有および利用するために購入されたお客様限定のキャンペーンとなっております。
    購入がご本人様でも、他人に譲渡・プレゼントされた場合は対象となりません。

■ キャッシュバックについて

  • どのようにキャッシュバックされるのですか?

    Visaギフトカードにてキャッシュバックいたします。ゆうパケットでのお届けを予定しております。

    詳細はこちら(外部サイト)
  • Visaギフトカードとは何ですか?

    コンビニ・スーパー・飲食店といった日常利用から、家電量販店・旅行などの高額利用、大手通販サイト、ネットストアなどでご使用いただける、カードタイプの商品券です。

    詳細はこちら(外部サイト)
  • Visaギフトカードはいつ頃届きますか?

    ご応募いただいてから約1~2ヶ月でお届けします。ゆうパケットでのお届けを予定しております。
    なお、ご応募内容に不備などがある場合は時間を要する場合がありますのであらかじめご了承ください。

  • 対象商品2台分を応募しました。
    Visaギフトカードは2台分の合計金額で送られてきますか?

    対象商品を複数購入された場合、応募時の組み合わせによって、Visaギフトカードの発送が複数回に分かれる場合がありますので予めご了承ください。

  • 利用可能残高はどこでわかりますか?

    カード裏面に印字されているQRコードから、「残高照会専用ページ」にアクセスしていただくとご確認いただけます。

    詳細はこちら(外部サイト)
  • 有効期限はありますか?

    Visaギフトカードの有効期限は発行から2年間です。Visaギフトカードの表面に年/月の順に記載されています。

    詳細はこちら(外部サイト)
  • Visaギフトカードを紛失した場合、再発行できますか?

    再発行はできません。
    また、Visaギフトカードの紛失・盗難による第三者の不正利用は、補償の対象となりません。あらかじめご了承ください。

    詳細はこちら(外部サイト)
  • Visaギフトカードで購入した商品を返品できますか?

    はい。返品の際は購入いただいた販売店までご相談ください。

    詳細はこちら(外部サイト)
  • 代理の者でも使用できますか?

    カード裏面にサインいただいたご本人様のみがご使用いただけます。

  • Visaギフトカードの配送方法を教えてください。

    ゆうパケットでのお届けを予定しております。

  • Visaギフトカードの配送の事前連絡はありますか?

    配送前の事前連絡は差し上げておりません。ご応募いただいてから約1~2ヶ月でお届けします。ゆうパケットでのお届けを予定しております。

    詳細はこちら(外部サイト)
  • Visaギフトカードの配送日を指定できますか?

    申し訳ございませんが、配送日の指定はできません。

  • Visaギフトカードの配送先を自宅以外にできますか?

    ご勤務先など、お客様のお名前でお届けできるご住所であれば可能です。

  • Visaギフトカードの配送先を海外にできますか?

    お届けは日本国内に限らせていただいております。

  • 引っ越しをする予定があります。Visaギフトカードが届く時に引越しをしているか未定です。どうすればいいですか?

    ゆうパケットで配送いたしますので、郵便局に転居届を出されていればお引越し先にお届けいたします。

■ 景品について ※EOS R6購入者限定

  • プレゼントの景品は何ですか?

    キャッシュバックに加えて期間中にEOS R6を購入&ご応募をいただいた方全員に「PhotoJewel S 5,000円(税込)割引クーポン」をプレゼントいたします。

    クーポン対象商品はレイフラット製本タイプ(全60アイテム)です。

    詳細はこちら
  • 景品の配送日を指定できますか?

    申し訳ございませんが、配送日の指定はできません。

  • 景品の配送先を自宅以外にできますか?

    ご勤務先など、お客様のお名前でお届けできるご住所であれば可能です。

  • 「PhotoJewel S」とは、どのようなものですか?

    PhotoJewel S(フォトジュエル エス)はお客様の写真を専用のアプリを使って高品質なフォトブックにして1冊から注文できるサービスです。自動レイアウト機能を搭載しているので、お客様が写真を選ぶだけでアプリが自動でレイアウトし、ストーリー性のある高品質なフォトブックに仕上げます。モバイル版(iOS/Android)とパソコン版(Windows/Mac)の2種類(4OS)をご用意しています。

    クーポン対象商品(レイフラット製本タイプ)はパソコン版からのご利用のみとなります。

  • 「フォトブッククーポン」の有効期限はありますか?

    有効期限は2022年4月末までとなります。

  • 「フォトブッククーポン」はいつ届きますか?
    「フォトブッククーポン」はどのような手段で届きますか?

    ご応募いただいてから約1~2ヶ月でお届けします。クーポンはVisaギフトカードと一緒にゆうパケットでのお届けを予定しております。
    なお、ご応募内容に不備などがある場合は遅延する場合がありますのであらかじめご了承ください。

    詳細はこちら(外部サイト)
  • 「フォトブッククーポン」の利用方法について教えてほしい
    その他、フォトブックサービスに関するお問い合わせ

    PhotoJewel Sホームページをご確認ください。
    または、キヤノンお客様相談センターにお問い合わせください。

    【キヤノン フォトブックサービス PHOTOPRESSO/a-PRESSO/PhotoJewel S 窓口】
    TEL:050-555-90065
    受付時間:〈平日/土〉9:00~17:00 ※年末年始を除く

■ 応募申込後について

  • 応募してから2ヵ月以上経つのにVisaギフトカードが届きません。

    欲しい!をかなえる Winter Campaign事務局までお問い合わせください。

    TELでお問い合わせ:050-555-90097
    WEBからお問い合わせ
    [開局期間]2021年11月19日(金)~2022年3月31日(木)
    [受付時間]9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始:12月29日~1月4日を除く平日のみ対応)

■ 個人情報の取り扱いについて

  • 個人情報は何に使用されますか?

    キヤノンマーケティングジャパン株式会社は、本キャンペーンを通じてお客様から任意でご提供いただいた個人情報を、当該キャンペーン運営の目的で利用いたします。
    また、既にご登録いただいている弊社提供サービスの会員情報と、ご応募時に提供いただく製品購入情報(購入店舗、シリアル番号等)を紐づけて管理し、市場分析、および、これに基づく販売促進活動のために利用する場合がございます。個人情報をご提供いただけない場合は、景品を発送できないことがありますのでご了承ください。

■ その他

  • 対象製品の特長を教えてください。購入しましたが、うまく動きません。製品の使い方を教えてください。購入を検討したい。カタログが欲しい。など、キャンペーン以外のお問い合わせ

    以下のキヤノンお客様相談センターにお問い合わせください。

    【デジタル一眼レフカメラ/ミラーレスカメラ/交換レンズ 窓口】
    TEL:0570-08-0002(ナビダイヤル)
    受付時間:〈平日/土〉9:00~17:00 ※年末年始を除く

    上記番号は0570から始まるナビダイヤルを利用しています。 詳細は「ナビダイヤルについて」をご確認ください。

    ナビダイヤルをご利用いただけない場合は、050-555-90002におかけください。

    【コンパクトデジタルカメラ IXY/PowerShot/iNSPiC REC 窓口】
    TEL:050-555-90005
    受付時間:〈平日/土〉9:00~17:00 ※年末年始を除く

  • CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)に関するお問い合わせ

    以下のキヤノンお客様相談センターにお問い合わせください。

    【CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ) 窓口】
    TEL:050-555-90041
    受付時間:〈平日/土〉9:00~17:00 ※年末年始を除く

  • Visaギフトカードの使用方法を知りたい。残高を確認したい。など、Visaギフトカードに関するお問い合わせ

    以下の三井住友プリペイドデスクにお問い合わせください。

    【三井住友プリペイドデスク】
    TEL:06-7636-2567
    受付時間:〈年中無休〉9:00~17:00 ※12/30~1/3を除く

<キャンペーンに関するお問い合わせ>欲しい!をかなえる
Winter Campaign事務局

TEL:050-555-90097

WEBからのお問い合わせはこちら >