応募方法
CANON iMAGE GATEWAYは写真を楽しむためのWebサイトです。
ご登録いただくと、
会員限定商品の購入、最新情報・撮影テクニック・イベント情報のご案内などの
サービスがご利用いただけます。[登録無料]
CANON iMAGE GATEWAYに
ご登録していない方-
- 1
キャンペーン対象商品をご購入後、
[キヤノンイメージゲートウェイ]にアクセス。本キャンペーンへのご応募は、Canon IDの作成とキヤノンイメージゲートウェイへのご登録(無料)が必要となります。
- ※
キヤノンサービスのログインは、Canon IDに統一されました。Canon IDをお持ちの方は、ログイン後、保有製品の登録にお進みください。
- ※
Canon ID移行に関する内容はこちらをご参照ください。
- ※
- 2
TOP画面から「新規会員登録」(無料)をクリック。
-
3
新規会員の仮登録。
1.「メールアドレスで登録する」をクリックしてください。
- ※
ソーシャルアカウントをお持ちの方は、そのアカウントでCanon IDにログインすることができます。その場合は、画面の案内に従って操作して、手順4へお進みください。
- ※
「Canon ID」、または「メールアドレスでログインする」の画面が表示された場合は、すでにCanon IDが作成されています。作成済みのCanon IDでログインをお試しください。
2.「あなたの情報」入力フォームに必要事項を入力し、「アカウントを作成する」をクリックしてください。以後は画面の案内に従って操作してください。
- ※
アカウントを作成することで、利用規約に同意し、プライバシーポリシーを読んでご了承いただいたとさせていただきます。
3.下記の画面でメールアドレスが正しいことを確認すると、入力したメールアドレスに確認メールが届きます。受信したメールの記載に沿って確認を行ってください。
- ※
メールが届かない場合は、ドメイン設定や迷惑メールフォルダをご確認ください。
4.メールアドレスの確認完了画面が表示されましたら、アカウントの作成は終了です。つづけて製品の登録に進んでください。
- ※
-
4
ご購入の製品の情報を入力。
1.「現在ご登録中の製品」入力欄にて「製品を追加する」をクリックし、画面の案内に沿って、必要事項を入力してください。
- ※
レンズキットなどのキット商品をご購入の方は、カメラ本体とレンズをそれぞれご登録ください。
- ※
キャンペーン応募には、購入日の登録が必須となります。
- ※
EOS RとEOS RPの登録間違いが多く発生しておりますので、機種の選択にご注意ください。
2.製品情報が登録されたことを確認して、「登録を完了する」をクリックしてください。
これでユーザー登録と製品登録が完了しました。 - ※
-
5
保有製品登録後、[製品情報&キャンペーン]内に表示されるキャンペーンバナーをクリック。保有製品登録後、ホーム画面(サイトトップ)に戻り[製品情報&キャンペーン]をタップすると表示されるキャンペーンバナーをクリック。
- ※
キャンペーンバナーが表示されない場合は、会員情報変更メニューから製品登録の「機種名」や、「購入日」がキャンペーン対象かどうかなど、ご確認ください。スマートフォンの場合は、プロフィール>会員メンテナンス>ご登録製品の確認・変更からご確認ください。(EOS RとEOS RPの登録間違いが多く発生しております。)
- ※
まだキャンペーンの応募は終了していません。STEP2に進んでください。
- ※
キャンペーンバナーが表示されない場合は、プロフィール>会員情報メンテナンス>ご登録製品の確認・変更から製品登録の「機種名」や、「購入日」がキャンペーン対象かどうかなど、ご確認ください。(EOS RとEOS RPの登録間違いが多く発生しております。)
- ※
まだキャンペーンの応募は終了していません。STEP2に進んでください。
- ※
- 1
CANON iMAGE GATEWAYに
すでにご登録している方-
- 1
- 2
ご購入の製品の情報を入力。
ログイン後のホーム画面で、「保有製品登録ボタン」をクリックして、「保有製品のご登録(ご購入の対象製品の登録)」を行ってください。
この時に、製品名選択、シリアル番号(機番)入力が必要となりますので、カメラ本体か、キヤノン保証書をご用意ください。ログイン後のホーム画面で、「プロフィールボタン」をクリックして、「保有製品登録」を行ってください。この時に、製品名選択、シリアル番号(機番)入力が必要となりますので、カメラ本体か、キヤノン保証書をご用意ください。
- ※
スマートフォンの場合は、プロフィール>「保有製品登録」へお進みください。
- ※
レンズキットなどのキット商品をご購入の方は、カメラ本体とレンズをそれぞれご登録ください。
- ※
- 3
保有製品登録後、[製品情報&キャンペーン]内に表示されるキャンペーンバナーをクリック。保有製品登録後、ホーム画面(サイトトップ)に戻り[製品情報&キャンペーン]をタップすると表示されるキャンペーンバナーをクリック。
- ※
キャンペーンバナーが表示されない場合は、会員情報変更メニューから製品登録の「機種名」や、「購入日」がキャンペーン対象かどうかなど、ご確認ください。スマートフォンの場合は、プロフィール>会員メンテナンス>ご登録製品の確認・変更からご確認ください。(EOS RとEOS RPの登録間違いが多く発生しております。)
- ※
まだキャンペーンの応募は終了していません。STEP2に進んでください。
- ※
キャンペーンバナーが表示されない場合は、プロフィール>会員情報メンテナンス>ご登録製品の確認・変更から製品登録の「機種名」や、「購入日」がキャンペーン対象かどうかなど、ご確認ください。(EOS RとEOS RPの登録間違いが多く発生しております。)
- ※
まだキャンペーンの応募は終了していません。STEP2に進んでください。
- ※
※印刷するための環境が無いなどの方は、事務局までご相談ください。
- 1
応募フォームに必要事項をご確認・
ご入力ください。 - 2
登録情報を確認の上、「応募する」ボタンをクリックし、
応募用紙を印刷してください。- ※
キャッシュバック応募方法のご案内メールをお送りいたしますので、事前に「@canon-mj.co.jp」ドメインのEメールが受信できるように各種設定をお願いいたします。
- ※
Yahoo!メール、GmailなどWEBメールをご利用の場合、フィルタ機能によって迷惑フォルダに分類される場合がございます。
- ※
印刷した応募用紙に「キヤノン保証書のコピー」「レシートまたは領収書のコピー」「製品箱のバーコード部分すべての切り抜き」を貼り付けて郵送してください。
-
対象購入期間
2020年10月23日(金)〜2021年1月12日(火) -
応募締切
2021年1月29日(金)当日消印有効
※必要書類の詳細は、応募用紙をご確認ください。
- ※
キャッシュバックの応募には、STEP1、2に加え応募用紙の郵送が必要です。
- ※
郵送途中の紛失・事故については責任を負いかねますのでご了承ください。
- ※
郵送いただいた書類は返却いたしませんので、Visaギフトカードが届くまでお客様の手元にコピーを保管してください。
- ※
ご応募の約1〜2ヶ月後のお届けとなります。
- ※
諸事情により送付が遅延する可能性がありますので、予めご了承ください。
ご応募に関する注意事項
- ●
EOS R/EOS RPキャッシュバックキャンペーン2020-2021(以下「本キャンペーン」)では、キャンペーン対象購入期間内に対象商品を購入し、当社指定の手続きに従い応募期間内に不備なくご応募されたお客様に、キャッシュバック(Visaギフトカードをプレゼント)いたします。
- ●
本キャンペーンは、対象商品を実際に所有および使用される為に購入されたお客様限定のキャンペーンです。購入されたご本人様のお名前(名義)で応募ください。15歳以下の方は保護者の同意を得たうえで応募ください。
- ●
お客様は、本キャンペーンの条件・要項および注意事項の全てに同意・承認したうえで、本キャンペーンに応募するものとします。キャンペーンの詳細は、キャンペーンサイトをご覧ください。
- ●
本キャンペーンの対象商品購入期間中に日本国内の販売店にてお客様が直接購入された新品の対象商品のみが本キャンペーンの対象となります。
- ●
本キャンペーンは、1つの商品(1つのシリアル番号)につきキャッシュバックは1回のみとなります。重複して応募された場合、2回目以降の応募は「無効」とさせていただきます。
- ●
対象商品のご注文がキャンペーン対象購入期間開始前の場合、商品のお受け取りがキャンペーン対象購入期間内であっても本キャンペーンの対象外となりますので、ご了承ください。
- ●
EOS RP(ゴールド)のボディおよび各レンズキット、EOS RP・RF24-240レンズキットは本キャンペーンの対象外となりますのでご注意ください。
- ●
対象商品であっても、海外で購入された場合は本キャンペーンの対象外となります。また、海外輸入品を国内で購入された場合も本キャンペーンの対象外となります。
- ●
日本国内の販売店以外の第三者からの譲渡品・プレゼント品(有償無償を問わない)、ネットオークション、フリマアプリ等による個人売買品、中古品、ふるさと納税の謝礼品等は本キャンペーンの対象外となります。
- ●
本キャンペーンの応募は、日本国内で郵送によりVisaギフトカードの受け取りが可能な方に限らせていただきます。
- ●
キャッシュバックは応募受付後、約1~2か月でのお届けを予定しております。なお、応募内容に不備がある場合は遅延する場合がございます。予めご了承ください。
- ●
対象商品を複数購入された場合、応募時の組み合わせによって、Visaギフトカードの発送が複数回に分かれる場合がありますので予めご了承ください。
- ●
本キャンペーンへの応募には、「キヤノンイメージゲートウェイ」での会員登録後、ご購入いただいた対象商品を登録し、専用のWEBページでの応募手続きと専用の応募用紙および必要書類の送付が必要です。「キヤノンイメージゲートウェイ」で対象商品を登録しただけでは、応募は完了しませんので、ご注意ください。
- ●
応募手続きには「製品箱バーコード部分すべての切り抜き」のご提出が必要となります。替わりの箱の提供・その他の補償等はいたしかねますので予めご了承ください。
- ●
応募内容が本キャンペーンの条件を満たさないと当社が判断した場合、必要書類に不備があった場合、または、当社がお客様への必要な連絡が取れない場合は、お客様への事前通知なく応募を無効とさせていただく場合があります。
- ●
住所の誤記・転居先不明・長期不在等の理由によりVisaギフトカードが当社に返送された場合は、本キャンペーン事務局の開局期間中にご連絡いただいた場合に限り、お客様へのVisaギフトカードの再発送を承ります。閉局後は対応いたしかねますので予めご了承ください。
- ●
応募時に発生する接続料、通信料、郵送料等はお客様のご負担となります。
- ●
郵便料金が未納や不足の場合、応募が無効となる場合があります。投函前に十分ご確認ください。
- ●
郵送途中の紛失・事故については責任を負いかねます。
- ●
郵送いただいた書類は返却いたしませんので、Visaギフトカードが届くまでお客様の手元にコピーを保管してください。
- ●
応募締切日を過ぎた消印での応募は無効となります。余裕をもってご投函ください。
- ●
対象商品は予告なく販売終了となる場合があります。
- ●
本キャンペーンは予告なく変更・終了となる場合があります。
- ●
本キャンペーンに関する個人情報は、2022年3月31日までに安全な方法で廃棄いたします。2022年4月1日以降は、いかなる場合にも本キャンペーンに関するお問い合わせにはお答えできません。
- ●
以下のいずれかに該当すると当社が判断した場合は、お客様に連絡することなく本キャンペーンへの応募を無効とすることができるものとします。
- ○
販売店等による応募および購入者以外からの代行の応募
- ○
対象製品を転売目的で購入された方からの応募 (※なお、転売目的であると当社が判断した場合は、お客様に連絡することなく同一のお客様からの本キャンペーンのみならず、当社が実施するキャンペーンへの今後一切の応募を全て無効とさせていただく場合があります。)
- ○
偽名や偽の住所、偽造等による不正な応募
- ○
- ※ 不正応募であることが判明した場合は、応募を無効とするほか、しかるべき措置を取らせていただく場合があります。
- ※ 保証書・レシート・領収書等の紛失については販売店にご相談ください。
個人情報の取り扱いに関するご案内
キヤノンマーケティングジャパン株式会社は、「EOS R/EOS RPキャッシュバックキャンペーン2020-2021」を通じてお客様から任意でご提供いただいた個人情報を、当該キャンペーン運営の目的のほか、個人を特定できない加工を施したうえで統計的なデータとして利用するために使用いたします。この内容にご同意の上でご記入くださいますようお願いいたします。個人情報をいただけない場合は、「Visaギフトカード」を発送できないことがありますのでご了承ください。
また、お客様の個人情報を適切な安全対策のもと管理し、漏洩などの防止に努めます。
また、お客様の同意なく以下の場合を除き第三者へ開示・提供をいたしません。
- ●上記利用目的を達成する為に、業務委託を行う際に業務委託先企業へ預託する必要がある場合
- ●法令に基づく場合
弊社は、業務委託を行う際、当該委託先企業との間で適切な機密保持契約を締結し、管理・監督を行います。なお、お客様の個人情報は、2022年3月31日までに安全な方法で破棄します。お申し込み内容について事務局よりお申し込み者ご本人に対し確認のお電話をさせていただく場合がございますのでご了承ください。
個人情報の取り扱いに関するご意見・お問い合わせ、個人情報の開示・訂正・削除等のご依頼は以下のお問い合わせ窓口までご連絡をお願いいたします。
- ■問い合わせ窓口
キヤノンお客様相談センター
個人情報お問い合わせ係 - TEL:050-555-99049
- 【受付時間】平日9:00~17:00
- ※土・日・祝日と弊社休業日は休ませていただきます。
- ※外線発信時に「0」発信が必要な方は、おかけ間違いのないようご注意願います。
- ■個人情報管理元
- キヤノンマーケティングジャパン株式会社
カメラ統括本部
カメラ商品企画部
「EOS R/EOS RPキャッシュバックキャンペーン2020-2021」責任者
<キャンペーンに関するお問い合わせ>
EOS R/EOS RPキャッシュバックキャンペーン2020-2021事務局
TEL : 050-555-90038
- ■お問い合わせ受付期間:2020年10月23日(金)~2021年3月31日(水)
- ■お問い合わせ受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始:12月29日~1月3日を除く平日のみ対応)
- ※本キャンペーンに関するお問い合わせは、上記受付期間内にご連絡ください。