キャンペーンについて
-
- Q1. どのようなキャンペーンですか?
-
A.
キャンペーン対象購入期間内(2020年10月23日(金)~2021年1月12日(火))に対象商品をご購入し、CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)へご登録後、CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)のホーム画面に表示されるキャンペーンバナーをクリックいただき、専用フォームより必要事項をご登録の上、ご応募いただいた方に、1商品あたり最大18,000円分をキャッシュバックいたします。
-
- Q2. キャンペーン対象商品/キャッシュバック金額を教えてください。
-
A.
対象商品/キャッシュバック金額は以下となります。Visaギフトカードにてキャッシュバックいたします。
■10,000円分キャッシュバック
- ・EOS R (ボディー)
- ・EOS RP(ボディー)
- ・EOS RP・RF35 MACRO IS STM レンズキット
- ・EOS RP・RF35 MACRO IS STM マウントアダプターキット
- ・EOS RP マウントアダプターキット
■18,000円分キャッシュバック
- ・EOS RP・RF24-105 IS STM レンズキット
- ※ EOS RP(ゴールド) マウントアダプターSPキット、EOS RP(ゴールド)・RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキット、EOS RP・RF24-240 IS USM レンズキットの3商品は対象外です。
-
- Q3. キャンペーン期間を教えてください。
-
A.
- ■対象商品購入期間:2020年10月23日(金)~2021年1月12日(火)
- ■応募受付期間:2020年10月23日(金)~2021年1月29日(金)
※ キャンペーン対象購入期間終了近くになりますと、店頭の商品在庫が少なくなることにより対象購入期間内の商品のご購入が困難になる場合がございますので、ご注意ください。
-
- Q4. 応募締切を教えてください。
-
A.
応募締切は2021年1月29日(金)です。(当日消印有効)
- ※ 締切日以降の消印は無効となります。消印処理は郵便ポストの集荷状況により異なりますので、余裕をもって投函してください。
-
- Q5. 商品によってキャッシュバックの金額が異なるのはなぜですか?
-
A.
商品によって販売価格が異なるためです。
-
- Q6. キャンペーン事務局には、キャンペーン期間が終わってからも問合せができますか?
-
A.
はい。キャンペーン事務局は 2021年3月31日(水) まで開局しています。
-
- Q7. CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)とは何ですか?
-
A.
CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)は、どなたでもご登録いただける会員サイトです。キヤノン製品をお持ちであれば、さらにおトクなサービスが受けられます。
詳細はこちら
応募方法について
-
- Q1. CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)に登録しないとキャンペーンに応募できないのですか?
-
A.
本キャンペーンは、CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)にご登録いただくことを前提としたキャンペーンです。
- ※「キヤノンイメージゲートウェイ」で製品登録のみでは応募が完了しませんのでご注意ください。
-
- Q2. CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)に会員登録したのですが、今回のキャンペーンバナーが表示されません。
-
A.
『保有製品登録ボタン』よりご購入いただいた対象商品の商品情報を登録後、対象のキャンペーンバナーが表示されます。
-
- Q3. Web応募フォームに入力しましたが、事務局からのメールが届きません。
-
A.
「@canon-mj.co.jp」ドメインのメールが受信できるように各種設定をお願いいたします。
また、フィルタ機能によって迷惑フォルダに分類される場合がございますのでご確認ください。
-
- Q4. インターネット以外からでも応募できますか?
インターネット環境がない場合はどうすればよいですか? -
A.
EOS R/EOS RPキャッシュバックキャンペーン2020-2021事務局までお問い合わせください。
TELでお問い合わせ:050-555-90038
WEBからお問い合わせ【開局期間】2020年10月23日(金)~2021年3月31日(水)
【受付時間】9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始:12月29日~1月3日を除く平日のみ対応)
- Q4. インターネット以外からでも応募できますか?
-
- Q5. 対象購入期間開始前に商品を注文しましたが、商品の受取りが対象購入期間内になりました。
キャッシュバックの対象になりますか? -
A.
対象商品のご注文がキャンペーン対象購入期間開始前の場合、商品のお受け取りが
キャンペーン対象購入期間内であってもキャッシュバックの対象にはなりませんので、ご了承ください。
- Q5. 対象購入期間開始前に商品を注文しましたが、商品の受取りが対象購入期間内になりました。
-
- Q6. 対象購入期間内に注文しましたが在庫がなく、商品の受取りがキャンペーン期間終了後になりました。応募できますか?
-
A.
必要書類※に加えて、ご注文書(お名前・キャンペーン対象購入期間内の注文日・販売店・商品名がわかる書類)のコピーを添付いただければ受け付けいたします。
- ※キヤノン保証書のコピー(キヤノンロゴ「Canon」が記載されたもの)・レシートまたは領収書コピー・製品箱のバーコード部分すべての切り抜き
なお、応募締切:2021年1月29日(金)当日消印有効 までに投函が間に合わないようであれば、お手数ですが事前に事務局までご連絡ください。
-
- Q7. 1人で何回も応募できますか?
複数台購入しましたが、応募できますか? -
A.
キャンペーン対象購入期間内に、実際に所有および利用されるために対象商品を複数台ご購入いただいた場合は応募いただけます。複数台ご購入いただいた場合は1つの封書で複数台分をまとめてご応募ください。
- Q7. 1人で何回も応募できますか?
-
- Q8. 法人名でも応募できますか?
-
A.
ご応募いただけます。「CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)」は個人名での登録となるため、ご担当者様の個人名にてご登録をお願いいたします。
-
- Q9. 普通郵便では心配なので、メール便や宅配便、簡易書留で送りたい。
-
A.
応募用紙の受け取りは郵便のみの受付となりますので、メール便や宅配便からの受け取りはできかねます。
- ※郵送途中の紛失などが不安な方は、追加で料金がかかりますが簡易書留にてお送りください。簡易書留料金はお客様のご負担となります。
必要書類について
(レシート・領収書)
-
- Q1. レシート・領収書の代わりにどんな書類があれば応募できますか?
-
A.
クレジット利用明細書や購入明細書・銀行振込明細書・納品書などでも受け付けいたします。
なお、その際はご購入日・ご購入店舗名・金額・商品名または製品名、型番などが記載されており、対象商品をキャンペーン対象購入期間中にご購入いただいたと事務局側で判断・確認できる書類であることが条件です。
(注文書・請求書・見積書などは無効です)
-
- Q2. キヤノンオンラインショップで商品を購入しましたが、納品書には金額が記載されていません。領収書の発行は可能ですか?
-
A.
キヤノンオンラインショップで購入した場合はWebサイトより領収書の発行が可能です。
詳細はこちら
必要書類について (保証書)
-
- Q1. 保証書はどこに入っていますか?
どのように貼り付ければよいですか? -
A.
各製品箱の箱の中にキヤノン発行の保証書(キヤノンロゴ「Canon」が記載されたもの)が1枚入っておりますので、保証書のコピーを応募用紙に貼り付けてください。
- ※購入店舗にて発行された保証書ではございませんのでご注意ください。
- Q1. 保証書はどこに入っていますか?
-
- Q2. 保証書がもともと入っていませんでした。
-
A.
ご購入いただいた販売店にお問い合わせください。
-
- Q3. 保証書に名前・住所が無いと無効になりますか?
-
A.
無効とはなりませんが、ご記入の上、コピーをお送りいただきますようお願いいたします。
-
- Q4. 保証書に販売店印、購入日がないと無効ですか?
-
A.
無効とはなりませんが、故障の際の保証が受けられなくなる可能性がございますので、販売店にご確認ください。
必要書類について
(バーコード)
-
- Q1. バーコード部分すべての切り抜きとは、どういうことですか?
-
A.
製品箱のバーコード部分(シリアルナンバーからJANコード部分まで)すべてを箱ごと切り抜いて貼り付けてください。シリアルナンバー部分のみ、JANコード部分のみ、シール部分のみ、コピーや写真の場合は無効とさせていただきます。
購入経路について
-
- Q1. ネットオークションで購入した商品は対象ですか?
-
A.
オークションなどの個人売買品は対象となりません。
日本国内の販売店にてお客様が直接購入された新品のみが対象です。
-
- Q2. 海外で購入した商品は対象ですか?
-
A.
対象となりません。また、海外輸入品を国内で購入された場合も対象となりません。
日本国内の販売店にてお客様が直接購入された新品のみが対象です。
-
- Q3. 中古品は対象ですか?
-
A.
対象となりません。日本国内の販売店にてお客様が直接購入された新品のみが対象です。
-
- Q4. ふるさと納税の謝礼品として入手した商品は対象ですか?
-
A.
ふるさと納税の謝礼品は対象となりません。
日本国内の販売店にてお客様が直接購入された新品のみが対象です。
-
- Q5. リース契約で入手した商品は対象ですか?
-
A.
リース契約の商品は対象となりません。
日本国内の販売店にてお客様が直接購入された新品のみが対象です。
-
- Q6. 購入は自分ですが、商品はプレゼントしました。応募できますか?
-
A.
実際に所有および利用するために購入されたお客様限定のキャンペーンとなっております。
購入がご本人様でも、他人に譲渡・プレゼントされた場合は対象となりません。
キャッシュバックについて
-
- Q1. どのようにキャッシュバックされるのですか?
-
A.
Visaギフトカードにてキャッシュバックいたします。ゆうパケットでのお届けを予定しております。
詳細はこちら
-
- Q2. Visaギフトカードとは何ですか?
-
A.
コンビニ・スーパー・飲食店といった日常利用から、家電量販店・旅行などの高額利用、大手通販サイト、ネットストアなどでご使用いただける、カードタイプの商品券です。
詳細はこちら
-
- Q3. Visaギフトカードはいつ頃届きますか?
-
A.
ご応募いただいてから約1~2ヶ月でお届けします。ゆうパケットでのお届けを予定しております。
なお、ご応募内容に不備などがある場合は遅延する場合がありますのであらかじめご了承ください。
-
- Q4. 対象商品2台分を応募しました。
Visaギフトカードは2台分の合計金額で送られてきますか? -
A.
対象商品を複数購入された場合、応募時の組み合せによって、Visaギフトカードの発送が複数回に分かれる場合がありますので予めご了承ください。
- Q4. 対象商品2台分を応募しました。
-
- Q5. 利用可能残高はどこでわかりますか?
-
A.
カード裏面に印字されているQRコードから、「残高照会専用ページ」にアクセスしていただくとご確認いただけます。
詳細はこちら
-
- Q6. 有効期限はありますか?
-
A.
Visaギフトカードの有効期限は発行から2年間です。Visaギフトカードの表面に年/月の順に記載されています。
詳細はこちら
-
- Q7. Visaギフトカードを紛失した場合、再発行できますか?
-
A.
再発行はできません。
また、Visaギフトカードの紛失・盗難による第三者の不正利用は、補償の対象となりません。あらかじめご了承ください。
詳細はこちら
-
- Q8. Visaギフトカードで購入した商品を返品できますか?
-
A.
はい。返品の際は購入いただいた販売店までご相談ください。
詳細はこちら
-
- Q9. 代理の者でも使用できますか?
-
A.
カード裏面にサインいただいたご本人様のみがご使用いただけます。
-
- Q10. Visaギフトカードの配送方法を教えてください。
-
A.
ゆうパケットでのお届けを予定しております。
-
- Q11. Visaギフトカードの配送の事前連絡はありますか?
-
A.
配送前の事前連絡は差し上げておりません。ご応募いただいてから約1~2ヶ月でお届けします。ゆうパケットでのお届けを予定しております。
詳細はこちら
-
- Q12. Visaギフトカードの配送日を指定できますか?
-
A.
申し訳ございませんが、配送日の指定はできません。
-
- Q13. Visaギフトカードの配送先を自宅以外にできますか?
-
A.
ご勤務先など、お客様のお名前でお届けできるご住所であれば可能です。
-
- Q14. Visaギフトカードの配送先を海外にできますか?
-
A.
お届けは日本国内に限らせていただいております。
-
- Q15. 引っ越しをする予定があります。Visaギフトカードが届く時に引越しをしているか未定です。どうすればいいですか?
-
A.
ゆうパケットで配送いたしますので、郵便局に転居届を出されていればお引越し先にお届けいたします。
応募申込後について
-
- Q1. 応募してから2ヵ月以上経つのにVisaギフトカードが届きません。
-
A.
EOS R/EOS RPキャッシュバックキャンペーン2020-2021事務局までお問い合わせください。
TELでお問い合わせ 050-555-90038
WEBからお問い合わせ
開局期間:2020年10月23日(金)~2021年3月31日(水)
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始:12月29日~1月3日を除く平日のみ対応)
個人情報の取り扱いについて
-
- Q1. 個人情報は何に使用されますか?
-
A.
お預かりした個人情報は、キヤノンマーケティングジャパン株式会社にて適切に管理し、本キャンペーン運営のため、および個人を特定できない加工を施したうえで統計的なデータとして利用するために使用いたします。また、お客さまのご同意なしに業務委託先以外の第三者に開示・提供することはございません。(法令などにより開示を求められた場合を除きます。)本キャンペーン運営に必要な期間保有した後、安全な方法により廃棄・削除いたします。
その他
-
- Q1.
・対象商品の特長を教えてください。
・購入しましたが、うまく動きません。
・商品の使い方を教えてください。
・購入を検討したい。
・カタログが欲しい。
など、キャンペーン以外のお問い合わせ -
A.
以下のキヤノンお客様相談センターにお問い合わせください。
【デジタル一眼レフカメラ/ミラーレスカメラ/交換レンズ 窓口】
TEL:050-555-90002
受付時間:〈平日/土〉9:00~17:00- ※年末年始を除く
- Q1.
・対象商品の特長を教えてください。
-
- Q2. CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ)に関するお問い合わせ
-
A.
以下のキヤノンお客様相談センターにお問い合わせください。
【CANON iMAGE GATEWAY(キヤノンイメージゲートウェイ) 窓口】
TEL:050-555-90041
受付時間:〈平日/土〉9:00~17:00- ※年末年始を除く
-
- Q3.
・Visaギフトカードの使用方法を知りたい。
・残高を確認したい。
など、Visaギフトカードに関するお問い合わせ -
A.
以下の三井住友プリペイドデスクにお問い合わせください。
【三井住友プリペイドデスク】
TEL:06-7636-2567
受付時間:〈年中無休〉9:00~17:00- ※12/30~1/3を除く
- Q3.
・Visaギフトカードの使用方法を知りたい。
<キャンペーンに関するお問い合わせ>
EOS R/EOS RPキャッシュバックキャンペーン2020-2021事務局
TEL : 050-555-90038
- ■お問い合わせ受付期間:2020年10月23日(金)~2021年3月31日(水)
- ■お問い合わせ受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始:12月29日~1月3日を除く平日のみ対応)
- ※本キャンペーンに関するお問い合わせは、上記受付期間内にご連絡ください。