このページの本文へ

カメラ・レンズのオンライン購入相談

オンライン購入相談とは

キヤノンのカメラやレンズの購入をご検討中のお客さまを対象に、製品知識が豊富なキヤノンスタッフがご購入までの不安や疑問にビデオ通話でお答えするサービスです。 ご自宅にいながら、パソコンやスマートフォンで相談可能です。

お客さまの使用目的やご予算にぴったりの製品を一緒にお選びしますので、お気軽にご利用ください。

  • すでにお持ちのキヤノン製品の操作方法や撮影テクニックなどのご相談は承っておりません。

サービスの特長

01

相談は無料

02

自宅にいながら相談できる

03

ご都合のいい時間が選べる

04

知識豊富なスタッフが対応

05

マンツーマンで質問しやすい

06

アプリのインストール不要
  • 月曜~土曜の9時半~17時で1回30分

どんなことを相談できるの?

EOS Rシステムについて

  • 一眼レフとミラーレスの違いが知りたい
  • フルサイズとAPS-Cの違いが知りたい
  • ミラーレスにEFレンズは使えるの?
  • 高画素機と低画素機のそれぞれのメリットは?

カメラ・レンズ選び

  • 自分が撮りたい被写体にオススメのカメラやレンズが知りたい
  • 予算に合ったオススメのカメラを教えてほしい
  • 購入時の金額シミュレーションをしてほしい
  • AとBどちらのカメラを買うか迷っている

対応スタッフ例

キヤノンスタッフ1(46歳/男性)

使用カメラ:EOS R5/R6

キヤノンスタッフ2(37歳/女性)

使用カメラ:EOS R6

ご相談の流れ

STEP01 予約

予約フォームに必要情報を入力してください。

STEP02 予約完了

仮予約受付メールが届くのでメールに記載の「予約確定用URL」をクリックしてください。予約完了メールが届きます。

STEP03 ご相談

ご予約の時間になりましたら予約完了メールに記載の「入室URL」よりご入室ください。相談が開始されます。
  • 本サービスは株式会社Bloom Actのシステム「ROOMS」を利用しております。

よくあるご質問

Q
オンライン相談時、自分のカメラはOFFでも大丈夫ですか?
A

お客さまのカメラはOFFで問題ございません。安心してご利用ください。

Q
事前に準備しておくことはありますか?
A

事前準備は不要です。インターネットにつながっている対象端末(パソコン・タブレット・スマートフォン)のみご用意ください。

Q
少し気になる点を聞きたいだけなのですが、相談しても大丈夫でしょうか?
A

問題ございません。些細なことでも構いませんので、お気軽にお申し込みください。

Q
相談したら、その場で購入しないといけないのでしょうか?
A

そんなことはございません。購入前のご不安なことを気軽にご相談ください。

Q
スマホからでも参加可能ですか?
A

スマホでのご利用も可能です。ただし、画面が小さく映像をご確認しづらい場合がありますのでご注意ください。

Q
カメラやレンズ以外の製品も相談できますか?
A

申し訳ございません。本サービスの対象製品は、レンズ交換式カメラ、交換レンズ、PowerShot V10のみとなります。

Q
追加でもう一度相談したいのですが、何度か利用してもいいですか?
A

1日1回ですが、何度でもご利用いただけます。

ご注意事項

ご利用前に必ずお読みください。

  • ご予約は、お一人さま1日1回とさせていただきます。
  • ご利用の際の通信料はお客さまのご負担となります。
  • ご予約時間から10分経過までに入室いただけない場合は、キャンセルとさせていただきます。恐れ入りますが再度ご予約の上サービスをご利用ください。
  • 事前のキャンセルは、ご予約完了メールからキャンセル手続きをお願いいたします。
  • ビデオ通話でお繋ぎいたします。事前にインターネットに繋がっている対象端末(パソコン・タブレット・スマートフォン)のご準備をお願いします。スマートフォンの場合、画面が小さく映像をご確認しづらい場合がございますのでご注意ください。
  • お客さま側のカメラ設定をONにされた場合、お客さまのお顔や背景が映りますのであらかじめご了承ください。
  • オンライン接客時の録画、録音、画面キャプチャーはお控えください。
  • その場で回答が難しい場合は、後日電話またはメールにてご返答させていただきます。
  • 見積書の作成は行っておりません。
  • 製品ご購入の際はお客さま自身でご購入のお手続きをお願いします。※1
  • 対応中、公序良俗に反する行為があった場合はサービスの提供を中止することがございます。
  • 本サービスは株式会社Bloom Actのシステム「ROOMS」を利用しております。

対応ブラウザー

  • Windows:Chrome/Microsoft Edge/Firefox
  • macOS:Chrome/Safari
  • iOS(iPhone/iPad):Safari
  • Android:Chrome
  • Internet Explorerは非対応です。
  • いずれのブラウザーも最新版が推奨です。

お問い合わせ

お客様相談センター

電話番号 0570-08-0002(ナビダイヤル) 受付時間 平日・土曜日 9時00分~17時00分

  • 12月31日から1月3日は、休ませていただきます。
  • 上記番号は0570から始まるナビダイヤルを利用しています。詳細は「ナビダイヤルについて」をご確認ください。
  • ナビダイヤルをご利用いただけない場合は、03-6634-4264 におかけください。