自宅から気軽に相談できる!オンライン購入相談

対象製品
カメラ・レンズ

オンライン購入相談とは

キヤノンのカメラやレンズの
購入をご検討中のお客様を対象に、
製品知識が豊富なキヤノンスタッフが
ご購入までの不安や疑問に
ビデオ通話でお答えするサービスです。
ご自宅にいながら、
パソコンやスマートフォンで相談可能(無料)。

お客様の使用目的やご予算にあった機材を
紹介しますので、お気軽にご利用ください。

※ すでにお持ちのキヤノン製品の操作方法や撮影テクニック等のご相談は承っておりません。
ビデオカメラOFFでもOK!

サービスの特長

  • 01

    相談は無料

  • 02

    自宅にいながら
    相談できる

  • 03

    ご都合のいい
    時間が選べる
    ※月~土曜の9時半~17時で1回30分

  • 04

    知識豊富な
    スタッフが対応

  • 05

    マンツーマンで
    質問しやすい

  • 06

    アプリの
    インストール不要

どんなことを相談できるの?

EOS Rシステムについて

一眼レフとミラーレスの違いが知りたい

フルサイズとAPS-Cの違いが知りたい

ミラーレスにEFレンズは使えるの?

高画素機と低画素機のそれぞれのメリットは?

カメラ・レンズ選び

自分が撮りたい被写体にオススメの
カメラやレンズが知りたい

Lレンズは普通のレンズと何が違うの?

購入時の金額シミュレーションをしてほしい

AとBどちらのカメラを買うか迷っている

対応スタッフ例

キヤノンスタッフ①
(46歳/男性)
使用カメラ:
EOS R5/R6
キヤノンスタッフ②
(37歳/女性)
使用カメラ:
EOS R6

ご相談の流れ

  • STEP01

    予約

    予約フォームに必要情報を入力してください。

  • STEP02

    予約完了

    仮予約受付メールが届くのでメールに記載の「予約確定用URL」をクリックしてください。予約完了メールが届きます。

  • STEP03

    ご相談

    ご予約の時間になりましたら予約完了メールに記載の「入室URL」よりご入室ください。相談が開始されます。

※ 本サービスはNTT PC Communicationsのシステム「はなスポット」を利用しております。

よくあるご質問

Q.オンライン相談時、自分のカメラはOFFでも大丈夫ですか?
Q.事前に準備しておくことはありますか?
Q.少し気になる点を聞きたいだけなのですが、相談しても大丈夫でしょうか?
Q.相談したら、その場で購入しないといけないのでしょうか?
Q.スマホからでも参加可能ですか?
Q.カメラやレンズ以外の製品も相談できますか?

ご注意事項

ご利用前に必ずお読みください。

・ご予約は、お一人様1日1回とさせていただきます。

・ご利用の際の通信料はお客様のご負担となります。

・ご予約時間から10分経過までに入室いただけない場合は、キャンセルとさせていただきます。恐れ入りますが再度ご予約の上サービスをご利用ください。

・事前のキャンセルは、ご予約完了メールからキャンセル手続きをお願いいたします。

・ビデオ通話でお繋ぎいたします。事前にインターネットに繋がっている対象端末(パソコン・タブレット・スマートフォン)のご準備をお願いします。スマートフォンの場合、画面が小さく映像をご確認しづらい場合がございますのでご注意ください。

・お客様側のカメラ設定をONにされた場合、お客様のお顔や背景が映りますのであらかじめご了承ください。

・オンライン接客時の録画、録音、画面キャプチャーはお控えください。

・その場で回答が難しい場合は、後日電話またはメールにてご返答させていただきます。

・対応中、公序良俗に反する行為があった場合はサービスの提供を中止することがございます。

・本サービスはNTT PC Communicationsのシステム「はなスポット」を利用しております。

対応ブラウザ

・Windows:Chrome/Microsoft Edge/Firefox
・macOS:Chrome/Safari
・iOS(iPhone/iPad):Safari
・Android:Chrome

※ Internet Explorerは非対応です。
※ いずれのブラウザも最新版が推奨です。

お問い合わせ

お客様相談センター

電話番号 0570-08-0002(ナビダイヤル)
受付時間 平日・土曜日 9時00分~17時00分

※ 12月31日から1月3日は、休ませていただきます。
※ 上記番号は0570から始まるナビダイヤルを利用しています。詳細は「ナビダイヤルについて」をご確認ください。
※ ナビダイヤルをご利用いただけない場合は、03-6634-4264 におかけください。