キヤノンギャラリー「品川キヤノンオープンギャラリー ねこ写真展」
~今を生きる猫たちのキオク・キロク~

画像を拡大

カワイイやおもしろいだけにとどまらない、猫たちの様々な表情や仕草をとらえた写真展です。北海道から沖縄まで日本各地で活動する猫写真家、30組43名の作品74点を展示します。
本展の企画は「横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展」など大規模な猫写真を開催してきた写真家、星野俊光氏が、Facebookでの投稿や過去に開催された写真展の作品の中から厳選し展示します。
展示作品は全てキヤノンの業務用フォトプリンター「DreamLabo 5000」でプリントします。

開催日程 会場
2020年11月27日(金)~12月24日(木)
※ 来場される際はご来場のお客さまへのお願いをご確認ください。
10時~17時30分(最終日16時30分まで)
※ 日曜・祝日休館
キヤノンオープンギャラリー2(品川)

企画:星野俊光 プロフィール

サラリーマン生活の傍ら、ライフワークとして14年間延べ1000日、東京湾の沿岸地域に暮らす猫たちにテーマを絞り記録し続ける。2007年・2010年と銀座キヤノンギャラリーで猫をテーマにした個展を開催。その後も、2年に1回のペースで個展を開催する中で、猫の写真と真剣に向き合う写真家たちの作品の発表の場が少ないと感じるようになった。そこで、今までの猫の写真展のイメージとは一線を画する作品を撮り続ける写真家を日本各地から発掘し、その発表の場として企画展を開催し続けている。

著作権について
当写真展関連ページに掲載されている写真の著作権は作者に帰属します。
これらのコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用などする事は法律で禁止されています。
キヤノンギャラリートップへ
このページのトップへ