IDカードプリンターIDカードプリンターの修理申し込みについて

修理をお申し込みいただく前に下記の内容を確認頂けますようお願い致します。

修理対象商品

きれいに印刷されないときは

発行したカードの印刷面に色抜けや異常発色などが発生し、きれいに印刷されない場合は、以下のように対処してください。

現象
部分的に、色抜けや変色が起こる。
ゴミが付く。
おもな原因
カードにゴミが付いている場合があります。
汚れが付着したカードは使用しないでください。
また、チリやホコリの多い場所での使用は避けてください。
対処方法
クリーニングを行ってください。
クリーニング方法は、マニュアルをご確認ください。
現象
カードの左側に余白が出る。
おもな原因
搬送ローラーに汚れが付いている場合があります。
対処方法
クリーニングカードを使ったクリーニング、搬送ローラーのクリーニングを行ってください。
クリーニング方法は、マニュアルをご確認ください。
現象
カードが曲がる。
おもな原因
二次転写の条件(速度、温度)が適切ではありません。
対処方法
使用するカードに合わせて、二次転写の条件を設定してください。二次転写の条件の設定方法についてはマニュアルをご確認ください。

解決できないときは

マニュアルにないエラーが表示された場合、上記以外の故障と思われる場合は、画面下部「修理申込み」より、修理依頼をお願い致します。

その際、表示されたメッセージと、表示パネル右側に表示されるエラーコード(XX-XX)を控えておいてください。

緊急の場合の連絡先

キヤノンファインテックニスカ株式会社

電話番号
048-949-3311
受付時間
  • 平日9時~16時
  • 土・日・祝日および年末年始弊社休業日は休ませていただきます。
このページのトップへ