PRO-6100/PRO-4100/PRO-2100/PRO-6100S/PRO-4100S | サポート&サービス

キヤノンは1年間、無償サポート!

製品ご購入後1年間は、万一の際も無償で修理*1。無償保証期間終了後は、有償サポートで充実した対応を行います。

図:サポート一覧
  • *1
    カスタマープレミアサイトで機器登録が必要です。詳しくはこちらをご覧ください。
  • *2
    CSP5年/4年/3年は本体と同時購入のみ。
  • *3
    CCGは、5年経過後も、補修用性能部品の保有期間を迎える前年までは契約締結が可能です。
  • TA-30/TA-20の無償保証期間は6ヶ月間です。
  • 対象商品の設置場所により遠隔地料金が発生します。また、船舶・航空機を使用した場合には移動費用(実費)、宿泊を伴う場合は宿泊費(実費)をご負担いただきます。

遠隔地料金について

対象商品の設置場所がキヤノンマーケティングジャパンまたは指定サービス実施店の最寄りの拠点から片道30kmもしくは1時間を超える場合(法定速度走行の普通自動車もしくは公共交通機関を利用)は、別途所定の料金をお客さまにご負担いただきます。なお、対象商品の設置場所に関係なく、船舶、航空機を使用した場合は移動費用(実費)、宿泊を伴う場合は宿泊費(実費)をご負担いただきます。

スポット修理サービス

ご購入後1年間の無償修理保証期間終了後は、有償のスポット修理サービスで対応致します。

商品名 PRO-6100/PRO-4100/PRO-6100S/PRO-4100S PRO-2100
スポット訪問修理サービス 訪問料金 12,000円
技術料金 24,000円 15,000円
簡易技術料金 12,000円 7,000円
部品・ユニット修理代 実費
  • 訪問料金は、サービス拠点より片道30kmもしくは1時間を超える場合には、遠隔地料金として、15kmもしくは30分ごとに10,000円が加算されます。

搬入設置サービス

搬入・設置・調整作業料金

PRO-6100/
PRO-6100S
PRO-4100/
PRO-4100S
PRO-2100
商品名 商品コード 参考価格(税別) 商品コード 参考価格(税別) 商品コード 参考価格(税別)
無償保証期間※1 1年間(訪問修理)
訪問料金※2 271ZZ
205
20,000円※7 012ZZ
563
10,000円※6 012ZZ
563
10,000円※6
搬入手配料金※3 608ZZ
252
40,000円 608ZZ
252
40,000円 608ZZ
251
26,000円
本体設置料金※4※5 後述 33,000円 後述 30,000円 後述 27,000円
設置料金※4 オプションスタンド - - - - 012ZZ
543
3,000円
オプション2段ロール紙ユニット※6 - - 012ZZ
543
3,000円 012ZZ
543
3,000円
LFPカラーキャリブレーション作業※8 301ZZ
445
2,000円 301ZZ
445
2,000円 301ZZ
445
2,000円

[オプションを増設される場合]

PRO-4100/
PRO-4100S
PRO-2100
商品名 商品コード 参考価格(税別) 商品コード 参考価格(税別)
訪問料金 271ZZ205 20,000円※6 012ZZ563 10,000円※6
オプションスタンド 搬入手配料金※3 - - 608ZZ251 26,000円
設置料金 - - 012ZZ543 3,000円
オプション2段ロール紙ユニット 搬入手配料金※3 608ZZ251 26,000円 608ZZ251 26,000円
設置料金 012ZZ543 3,000円 012ZZ543 3,000円
  • ※1
    カスタマープレミアサイトで機器登録が必要です。詳しくはこちらをご覧ください。
  • ※2
    設置作業にはカスタマーエンジニアの訪問が必要です。対象商品の設置場所により遠隔地料金が発生します。また、船舶・航空機を使用した場合には移動費用(実費)、宿泊を伴う場合は宿泊費(実費)をご負担いただきます。
  • ※3
    搬入手配料にはご指定場所への本体とオプションの配送と据付(空き箱引取り含む)の料金です。階段作業、休日/時間外や時間を指定しての作業、および遠隔地への配送などの場合、別途料金が必要となります。詳しくはご購入先にご確認ください。
  • ※4
    設置作業には、スタンドなどへの本体乗せ作業は含みません。本体乗せ作業などを依頼する場合は搬入手配を同時に行ってください。
  • ※5
    本体設置料金には消耗品のセット方法や操作パネルの説明など、簡単なプリンターの操作説明、パソコン(Windowsのみ)1台へのプリンタードライバーインストールが含まれます。2台目以降のプリンタードライバーなどのソフトウエアインストールや、ネットワーク関連の設定、操作指導は本体設置料金に含まれません。
  • ※6
    オプション2段ロール紙ユニットの取り付けは、カスタマーエンジニア2名で訪問するため、訪問料金は20,000円になります。
  • ※7
    カスタマーエンジニア2名で訪問します(2段ロール紙ユニット取り付けなどの作業に2名必要です)。
  • ※8
    プリンター本体のキャリブレーション機能を使った作業を行います。キャリブレーション用メディアはお客さまにて、あらかじめご用意ください。
  • 上記料金は、あくまでもキヤノンマーケティングジャパン株式会社におけるユースウエア料金になります。実際にはご購入先により異なる場合がございますので、詳細はご購入先にご確認ください。

導入ユースウエア

商品 商品コード 参考価格(税別) サービス内容
オプションドライバー
追加インストールサービス M012-03
012ZZ984 2,500円 PC1台にプリンタードライバーをインストールします(Windowsのみ)。同一拠点内での作業に限ります。
ネットワーク設定 M012-00 121ZZ127 5,000円/台 大判プリンターをネットワーク環境でご使用いただくために、IPアドレスの設定、動作確認をします。

キヤノンサービスパック(CSP)

キヤノンサービスパック(CSP)は、修理の際の引取料金・技術料金・部品代金などがパッケージ化された保守サービスです。本体ご購入時にお申し込みいただくと、充実したサポートをリーズナブルな価格でご提供します。CSPは、プリンター本体と同時に、本体ご購入の販売店でご購入ください。

PRO-6100/
PRO-6100S
PRO-4100/
PRO-4100S
PRO-2100
商品名 商品コード 参考価格(税別) 商品コード 参考価格(税別) 商品コード 参考価格(税別)
キヤノンサービスパック スタンダード(CSP) 3年間 ヘッド別 - - - - - -
ヘッド込み 7950A
631
440,000円 7950A
639
151,000円 7950A
623
100,000円
4年間 ヘッド別 - - - - - -
ヘッド込み 7950A
632
640,000円 7950A
640
221,000円 7950A
624
144,000円
5年間 ヘッド別 7950A
629
425,000円 7950A
637
137,500円 7950A
621
107,000円
ヘッド込み 7950A
633
840,000円 7950A
641
291,000円 7950A
625
188,000円
キヤノンサービスパック 保守延長(CSP) 1年延長 ヘッド別 - - - - - -
ヘッド込み 7950A
634
230,000円 7950A
642
76,000円 7950A
626
51,000円
商品名 備考
キヤノンサービスパック スタンダード(CSP) 3年間 ヘッド別 製品購入より、5年/4年/3年間の保守サービスを提供する商品です。
※ キヤノンサービスパック スタンダードは対象製品をご購入いただく際に同時にご購入ください。
※ キヤノンサービスパック スタンダードの保守期間は、対象商品購入後、5年間、4年間、3年間(無償保証期間含む)です。
※ キヤノンサービスパックのサービス提供期間は延長を含め、対象商品お買い上げより5年間です。登録済みのCSPの延長は、同じタイプの延長となります。
ヘッド込み
4年間 ヘッド別
ヘッド込み
5年間 ヘッド別
ヘッド込み
キヤノンサービスパック 保守延長(CSP) 1年延長 ヘッド別 保守サービスを1年間延長する商品です。
※ キヤノンサービスパック保証延長の購入登録は、ご利用中のCSPの有効期限終了日、または保証書に定める保証期間終了までです(登録済みのCSPの延長は、同じタイプの延長となります)。
ヘッド込み

キヤノン・ケア・ギャランティ(CCG)

製品をトータルにサポートする年間保守契約制度です。点検サービスと、修理の際の訪問料、技術料、部品代※1が含まれているため、安定したシステム運用と予算化が図れます。CSPとは異なり、いつでも契約が可能です※2

PRO-6100/
PRO-6100S
PRO-4100/
PRO-4100S
PRO-2100
商品名 標準価格(税別) 点検
年間保守契約制度 160,200円 60,000円 46,800円 1回/年
  • ※1
    対象製品の消耗品は別途費用が必要です。機器のオーバーホールはCCGの対象外です。
  • ※2
    補修用性能部品の保有期間を迎える前年まで、契約締結が可能です。

キヤノンサービスパックおよびキヤノン・ケア・ギャランティについて

  • キヤノンサービスパックおよびキヤノン・ケア・ギャランティには、以下の料金は含まれません。別途指定の料金をキヤノンマーケティングジャパン、または、サービス実施店よりお客さまに請求させていただきます。
    1.本体およびオプション類の設置・移設料金
    2.本体説明書記載の本体設定・調整作業およびネットワーク設定作業にかかる料金
    3.ソフトウエアのインストール、設定、バージョンアップにかかる料金
    4.機能向上のためのファームウエアのバージョンアップにかかる料金
    5.消耗品(用紙、インクタンク、メンテナンスカートリッジ、プリントヘッド(注1)、カッターなど)、接続ケーブル類の代金、および交換・接続にかかる料金(訪問料金、技術料金)
    6.キヤノン製以外のオプションの修理・交換にかかる部品代金
    7.オペレーティングシステム、各種ドライバー、RIPソフトウエア、アプリケーションソフトウエアなどに起因する不具合にかかる料金
    8.PC、サーバー、ネットワークなど、本体以外に起因する不具合にかかる料金
    9.不具合および修理に要する消耗品(用紙、インク、メンテナンスカートリッジ、プリントヘッド、カッターなど)の代金
    10.(キヤノンサービスパックに限り)定期点検作業、予防保守作業、予備部品にかかる料金
    11.遠隔地料金
    (注1)プリントヘッド込みタイプのCSPは、障害対応時にプリントヘッド交換が必要となった場合の料金は含まれます。
  • 修理時に交換したプリントヘッドは、キヤノンマーケティングジャパンおよびサービス実施店が無償で引き取ることができるものとします。

プリンターの安定稼働を支援する「NETEYE(ネットアイ)」

「NETEYE(ネットアイ)」は、お客さまのデバイスを常に見守り、快適な稼働環境を提供する大判プリンターの総合サービスです。

  • 法人のお客さま向けサービスです。
NETEYE(ネットアイ)

●モニタリング

NETEYE(ネットアイ)は大判プリンターを常時モニタリングしています。紙づまりやエラーコード発生時に監視基準と合致した場合、お客さまへ状況確認のご連絡をします。確認後に必要に応じてメンテナンスサービスの手配も行い、快適な使用環境をお客さまへ提供します

  • 別途、訪問料金がかかる場合があります。

●更新案内

ご利用の大判プリンターのファームウエアやプリンタードライバーが更新された時に、キヤノンからお客さまへメールでご案内致します。最新のソフトウエアをご利用いただくことでデバイスの安定稼働を実現致します。また、よくある質問やトラブルとその解決方法を定期的にキヤノンからお客さまへメールでご案内致します。万が一トラブルが発生した時に、すぐに対応方法を確認でき、問合せの手間を減らすことができます。

●稼働状況

複数機器のトータル使用枚数のほか、デバイス別など、詳細な使用状況をウェブサイト上で閲覧・集計ができます。集計データは月単位では最大12ヶ月間、週・日単位では最大3ヶ月間のデータを保持しており、任意に集計期間を設定することができます。また、集計データはCSVファイルでエクスポートも可能で、機器の運用コスト分析に活用できます。

修理・保守サービス・搬入設置、NETEYE(ネットアイ)に関するお問い合せ
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キヤノンお客様相談センター

電話番号 050-555-90063

受付時間 平日9時00分~17時00分

  • 土日祝日および年末年始弊社休業日は休ませていただきます。