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TZ-30000 MFP|サポート&サービス大判プリンター

安心の5年間保守サービスをご用意しています。

製品ご購入後6か月間は、万一の際も無償で修理※1。無償保証期間終了後は、有償サポートで充実した対応を行います。

図:サポート一覧
  • ※1
    カスタマープレミアサイトで機器登録が必要です。詳しくはこちらをご覧ください。
  • ※2
    CSP5年/初年度1年は本体と同時購入のみ。
  • ※3
    CCGは、5年経過後も、補修用性能部品の保有期間を迎える前年までは契約締結が可能です。
  • ※4
    満5年まで1年未満のため、CSP保証延長1年はご購入いただけません。
  • 設置作業にはカスタマーエンジニアの訪問が必要です。対象商品の設置場所により遠隔地料金が発生します。また、船舶、航空機を使用した場合には移動費用(実費)、宿泊を伴う場合は宿泊費(実費)をご負担いただきます。

遠隔地料金について

対象商品の設置場所がキヤノンマーケティングジャパンまたは指定サービス実施店の最寄りの拠点から片道30kmもしくは1時間を超える場合(法定速度走行の普通自動車もしくは公共交通機関を利用)は、別途所定の料金をお客さまにご負担いただきます。なお、対象商品の設置場所に関係なく、船舶、航空機を使用した場合は移動費用(実費)、宿泊を伴う場合は宿泊費(実費)をご負担いただきます。

搬入設置サービス

搬入・設置・調整作業料金

TZ-30000 MFP
商品名 商品コード 参考価格(税別)
無償保証期間※1 6ヶ月間(訪問修理)
訪問料金※2 012ZZ563 10,000円
搬入手配料金※3 608ZZ252 40,000円
本体設置料金※4※5 626ZZ856 40,000円
  • ※1
    カスタマープレミアサイトで機器登録が必要です。詳しくはこちらをご覧ください。なお、訪問に際して遠隔地料金に関しましては無償保証期間中であっても別途ご請求させていただきます。
  • ※2
    設置作業にはカスタマーエンジニアの訪問が必要です。対象商品の設置場所により遠隔地料金が発生します。また、船舶、航空機を使用した場合には移動費用(実費)、宿泊を伴う場合は宿泊費(実費)をご負担いただきます。
  • ※3
    搬入手配料にはご指定場所への本体とオプションの配送と据付(空き箱引取り含む)の料金です。階段作業、休日/時間外や時間を指定しての作業、および遠隔地への配送などの場合、別途料金が必要となります。詳しくはご購入先にご確認ください。
  • ※4
    設置作業には、スタンドなどへの本体乗せ作業は含みません。開梱、本体乗せ作業などを依頼する場合は、搬入手配を同時に行ってください。
  • ※5
    設置料金にはプリンター、専用スキャナー/コントローラーのIPアドレスの設置、および接続確認作業が含まれます(プリンターとコントローラー接続用にLANケーブルを別途ご用意ください)。カスタマーエンジニアによる設置必須です。本体設置料金には消耗品のセット方法や操作パネルの説明など、大判MFPの基本的な操作説明、パソコン(Windowsのみ)1台へのプリンタードライバーインストールが含まれます。
  • 上記料金は、あくまでもキヤノンマーケティングジャパン株式会社におけるユースウエア料金になります。実際にはご購入先により異なる場合がございますので、詳細はご購入先にご確認ください。

導入ユースウエア

商品 商品コード 参考価格(税別) サービス内容
大判プリンター セッティングサービス(TZ)
M012-23
524ZZ051 15,000円 大判プリンターが単体設置されている環境下で、PCからの出力環境の構築(ドライバーインストール※1)および、出力確認を行います。消耗品のセット方法や操作パネルの説明など、簡単なプリンター本体の操作説明も実施します(但し、ドライバーの操作説明は対象外です)。本体設置、IPアドレス設定は含まれません(同一拠点内に限る)。
  • 2台目以降のPCへのドライバーインストールは[M012-03]オプションドライバー追加インストールサービスをご利用ください。
  • Macintosh環境へのインストールは除きます。Windows環境であっても、同梱ソフトの操作説明は除きます。
  • 導入ユースウエアの操作説明が、本体設置と同時に行えない場合、別途訪問料金10,000円/1人/1訪問必要になります。
オプションドライバー
追加インストールサービス M012-03
012ZZ984 2,500円 大判プリンター セッティングサービスのオプションとして、追加でPCにドライバーインストールをします(Macを除く。同一拠点内に限る)。
ネットワーク設定 M012-00 121ZZ127 5,000円/台 大判プリンターをネットワーク環境でご使用いただくために、プリンターの設定、動作確認、ネットワーク設定に必要なソフトウエアをインストールします(Macを除く。同一拠点内に限る)。
Zスキャナー:フォルダ共有設定作業(フォルダ3つまで) 755ZZ656 10,000円 コントローラー内のフォルダに対し、ネットワーク上のパソコンからアクセスできるように共有設定を実施します(3つまで)。
  • 上記料金は、あくまでもキヤノンマーケティングジャパン株式会社におけるユースウエア料金になります。実際にはご購入先により異なる場合がございますので、詳細はご購入先にご確認ください。

キヤノンサービスパック(CSP)

キヤノンサービスパック(CSP)は、修理の際の訪問料金・技術料金・部品代金などがパッケージ化された保守サービスです。本体ご購入時にお申し込みいただくと、充実したサポートをリーズナブルな価格でご提供します。CSPは、プリンター本体と同時に、本体ご購入の販売店でご購入ください。

キヤノンサービスパックスタンダード(CSP)

製品購入より、5年間/1年間の保守サービスを提供するパッケージ商品です。

商品名 TZ-30000 MFP
キヤノンサービスパックスタンダード(CSP) 5年 ヘッド別 NETEYE加入有 標準価格(税別) 537,000円
商品コード 7950AC41
NETEYE加入無 標準価格(税別) 590,000円
商品コード 7950AC39
ヘッド込み NETEYE加入有 標準価格(税別) 713,000円
商品コード 7950AC42
NETEYE加入無 標準価格(税別) 784,000円
商品コード 7950AC40
ヘッド込みユーザー交換 NETEYE加入有 標準価格(税別) 625,000円
商品コード 7950AC43
初年度1年 ヘッド込み NETEYE加入有 標準価格(税別) 91,000円
商品コード 7950AC69
NETEYE加入無 標準価格(税別) 100,000円
商品コード 7950AC68
  • キヤノンサービスパック スタンダードは対象製品をご購入いただく際に同時にご購入ください。
  • キヤノンサービスパック スタンダードの保守期間は、対象製品購入後、5年間/1年間(無償保証期間含む)です。
  • キヤノンサービスパックのサービス提供期間は延長を含め、対象製品お買い上げより5年間です。登録済みのCSPの延長は、同じタイプの延長となります。

キヤノンサービスパック保守延長(CSP)

保守サービスを1年間延長する商品です。

商品名 TZ-30000 MFP
キヤノンサービスパック保守延長(CSP保証延長) 1年延長 ヘッド込み NETEYE加入有 標準価格(税別) 181,000円
商品コード 7950AC71
NETEYE加入無 標準価格(税別) 199,000円
商品コード 7950AC70
  • キヤノンサービスパック保証延長の購入登録は、ご利用中のCSPの有効期限終了日、または保証書に定める保証期間終了までです(登録済みのCSPの延長は、同じタイプの延長となります)。

キヤノン・ケア・ギャランティ(CCG)

製品をトータルにサポートする年間保守契約制度です。点検サービスと、修理の際の訪問料、技術料、部品代※1が含まれているため、安定したシステム運用と予算化が図れます。CSPとは異なり、いつでも契約が可能です※2

商品名 TZ-30000 MFP
年間保守契約制度 標準価格(税別) 240,000円
点検 1回/年
  • ※1
    対象製品の消耗品は別途費用が必要です。機器のオーバーホールはCCGの対象外です。
  • ※2
    補修用性能部品の保有期間を迎える前年まで、契約締結が可能です。

キヤノンサービスパックおよびキヤノン・ケア・ギャランティについて

  • キヤノンサービスパックおよびキヤノン・ケア・ギャランティには、以下の料金は含まれません。別途指定の料金をキヤノンマーケティングジャパン、または、サービス実施店よりお客さまに請求させていただきます。
    1. 本体およびオプション類の設置・移設料金
    2. 本体説明書記載の本体設定・調整作業およびネットワーク設定作業にかかる料金
    3. ソフトウエアのインストール、設定、バージョンアップにかかる料金
    4. 機能向上のためのファームウエアのバージョンアップにかかる料金
    5. 消耗品(用紙、インクタンク、メンテナンスカートリッジ、プリントヘッド(注1)、カッターなど)、接続ケーブル類の代金、および交換・接続にかかる料金(訪問料金、技術料金)
    6. キヤノン製以外のオプションの修理・交換にかかる部品代金
    7. オペレーティングシステム、各種ドライバー、RIPソフトウエア、アプリケーションソフトウエアなどに起因する不具合にかかる料金
    8. PC、サーバー、ネットワークなど、本体以外に起因する不具合にかかる料金
    9. 不具合および修理に要する消耗品(用紙、インク、メンテナンスカートリッジ、プリントヘッド、カッターなど)の代金
    10. (キヤノンサービスパックに限り)定期点検作業、予防保守作業、予備部品にかかる料金
    11. 遠隔地料金
      (注1)プリントヘッド込みタイプのCSPは、障害対応時にプリントヘッド交換が必要となった場合の料金は含まれます。
  • 修理時に交換したプリントヘッドは、キヤノンマーケティングジャパンおよびサービス実施店が無償で引き取ることができるものとします。

スポット訪問修理サービス

ご購入後6ヶ月の無償修理保証期間終了後は、有償のスポット修理サービスで対応致します。

商品名 TZ-30000 MFP
スポット訪問修理サービス 訪問料金 12,000円
技術料金 24,000円
簡易技術料金 12,000円
部品・ユニット修理代 実費
  • 設置作業にはカスタマーエンジニアの訪問が必要です。対象商品の設置場所により遠隔地料金が発生します。また、船舶、航空機を使用した場合には移動費用(実費)、宿泊を伴う場合は宿泊費(実費)をご負担いただきます。
  • 上記料金は、あくまでもキヤノンマーケティングジャパン株式会社におけるユースウエア料金になります。実際にはご購入先により異なる場合がございますので、詳細はご購入先にご確認ください。

プリンターの安定稼働を支援する「NETEYE(ネットアイ)」

NETEYE(ネットアイ)

「NETEYE(ネットアイ)」は、お客さまのデバイスを常に見守り、快適な稼働環境を提供する大判プリンターの総合サービスです。

  • 法人のお客さま向けサービスです。

モニタリング

NETEYE(ネットアイ)は大判プリンターを常時モニタリングしています。紙づまりやエラーコード発生時に監視基準と合致した場合、お客さまへ状況確認のご連絡をします。確認後に必要に応じてメンテナンスサービスの手配も行い、快適な使用環境をお客さまへ提供します

  • 別途、訪問料金がかかる場合があります。

稼働状況

複数機器のトータル使用枚数のほか、デバイス別など、詳細な使用状況をウェブサイト上で閲覧・集計ができます。集計データは月単位では最大12ヶ月間、週・日単位では最大3ヶ月間のデータを保持しており、任意に集計期間を設定することができます。また、集計データはCSVファイルでエクスポートも可能で、機器の運用コスト分析に活用できます。

大判プリンター 購入前のご相談・お見積・お問い合わせ

キヤノンマーケティングジャパン株式会社

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大判プリンターの購入前のご相談・お問い合わせを承ります。

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受付時間:平日9時00分~17時00分
※土日祝日・当社休業日は休ませていただきます。