UTM・次世代ファイアウォール Clavister

一般情報

Q.
Clavisterの資料はどのようなものがありますか
A.

カタログと製品説明資料がございます。カタログはホームページよりダウンロードいただくか問合せフォームよりご依頼ください。

Q.
Clavisterの価格を教えてください
A.

Clavisterの価格はオープン価格となります。購入価格につきましては販売パートナーへお問い合せください。

Q.
次年度以降のSubscription購入は必須ですか
A.

必須となります。次年度以降、Subscriptionを購入されない場合は製品サポートの提供および各種セキュリティ機能がご利用頂けませんのでご注意ください。

Q.
Clavister本体の納品物(同梱物)を教えてください
A.

Clavister本体に含まれる納品物(同梱物)は以下になります。

  • Clavister本体
  • 電源コード
  • コンソール用USBケーブル
  • ラックマウントキット
  • Quick Start Guide(英語)
  • Clavister(クラビスター)製品をご購入のお客様へ大事なお知らせ
  • EULA(英語)
Q.
Clavisterはどこの会社の製品ですか
A.

スウェーデンに本社とR&D部門をおくClavister AB社の製品です。創業以来17年間、ネットワークセキュリティソリューションに特化して開発販売を実施しています。世界で17万以上のネットワークと25,000以上のお客様への導入実績があります。

Q.
導入事例・実績はありますか
A.

全世界では、ブラジル政府、メキシコ大学、世界最大のレンタルオフィスプロバイダー「Regus(リージャス)社」など、25,000以上の組織・企業に採用されています。
日本国内の導入事例はこちらをご確認ください。

Q.
Clavisterが取得している第三者機関の評価はありますか
A.

テレコミュニケーション分野において、通信インフラの構築にあたり求められる製品開発に大いに貢献したとして、高く評価され2014年度、スウェーデン内において「Technology Vendor of the Year at Swedish Telecom」を受賞しました。
また、2012年Frost & Sullivanなども受賞しています。

Q.
Clavisterの製品購入時に必要な書類はありますか
A.

専用の申込書が必要となります。販売パートナーへお問い合せください。

Q.
Clavisterのサポート問合せ先はClavister社直接になりますか
A.

いいえ、キヤノンマーケティングジャパンがサポートいたします。

Q.
Clavisterの保守内容を教えてください
A.

Clavisterの保守内容は以下になります。

●基本保守サービス(Subscriptionに含まれます)

  1. 機器交換(ハードウェア故障時に代替機と交換)

    弊社サポートセンターにおいてハードウェアの故障と判断された場合、代替機として同一または同等品に交換します。
    代替機は新品でない場合や後継品である場合があります(代替機は宅配便にて先行出荷します)。

  2. ファームウェアのバージョンアップ

    お客さまがご使用されている機種に対応した最新のファームウェアがリリースされた際、プログラムファイルを入手いただくことが可能です。
    プログラムファイルはお客さまにて専用サイト「My Clavister」からダウンロードください。またアップデート作業はお客さまにて実施ください。

  3. 電話、Webフォームでの製品サポート

    設定、運用方法に関するご質問に回答します。

    • 「Subscription」とは、Clavister製品をご利用いただくうえで必要となるサービスです
      「Subscription」には以下が含まれています
      • 各種セキュリティ機能の利用
      • ファームウェアのバージョンアップ
      • 基本保守サービス

●追加保守サービス(オンサイト保守/オプション)※ 新規加入は終了しています。

Clavister製品故障時に、専任スタッフが現地へ出動し、代替機の設置および故障機の回収を行います。
また現地にClavister製品の設定ファイルが存在する場合のみ、設定ファイルのインポートを行います。

  • 基本保守サービスに加入頂いていないお客様は、本追加保守サービスには加入いただけませんのでご注意ください
  • オンサイト保守を行うには、基本保守メニューへの加入が前提となります

[作業内容]

  • 機器の交換
  • 設定ファイルのインポート作業の実施
  • お客さまが設定ファイルをお持ちでない場合、設定ファイルのインポート作業は実施しません
  • 駆け付け目標時間は、障害切り分け完了後、6時間です
  • 保守地域が北海道、本州、四国、九州、沖縄本島以外や離島・山岳地の場合、
    駆け付け目標は6時間以上必要となる場合があります

本追加保守サービスをお申込の際には、オンサイト保守サービス約款を必ずお読みください。

Q.
Clavisterの管理画面は英語ですか
A.

日本語でご利用いただけるファームウェアを準備しております。
また、設定ガイドなど日本語マニュアルも順次作成中です。

Q.
購入前に製品の評価を行いたいのですが
A.

現在、Clavister製品の評価機貸し出しはおこなっておりません。