GUARDIANWALL 添付ファイルZIP暗号化サービス

ご利用前・事前準備

Q.
本サービスを利用する場合、どのような準備が必要ですか。
A.

利用ドメインのSPFレコードの変更、およびメールソフトの設定変更をお願いいたします。
主要なメールソフトの設定マニュアルを弊社にてご用意しています。

Q.
メールソフトの設定変更とは具体的に何をするのですか。
A.

メールソフトのアカウント設定の送信サーバー(SMTPサーバー)のアドレス、認証用ID、パスワードの設定を変更いただきます。

Q.
本サービスを利用する場合、メールホスティングプロバイダへ連絡が必要ですか。
A.

SPFレコードの追加が可能であるか、ご確認をお願いします。 (SPFレコードが現在設定されている場合)

Q.
独自ドメインのメールアドレスを使用していませんが、本サービスを利用できますか。
A.

独自ドメインでないフリーメールなどの場合は、ご利用いただけません。

Q.
SPFレコードの変更要否がわかりません。
A.

以下リンクをご参照のうえ、SPFレコード変更要否をご確認ください。
ご不明点がございましたら、ドメイン名をお控えのうえ、当社までお問い合せください。

Q.
SPFレコードの追加が不可と判明しました。
A.

SPFレコードの登録があり、追加変更ができないという場合は、本サービスをご利用いただけません。(受信相手によってはメールが届かなくなる可能性があります。)
ただし、現在SPFレコードの登録がない場合は、追加不要です。

Q.
SPFレコードの追加の仕方がわかりません。
A.

具体的な設定方法は、DNSを管理されているベンダー様へご確認ください。

資料やカタログのダウンロードができます。