iB4130 | サポート

安心にお使いいただくために

『FAQ 検索』のご案内(サポート情報)

プリンターの使い方や設置方法、印刷トラブルなどのお困りごと解決に必要なサポート情報をまとめています。豊富な情報で解決のお手伝いをします。

お困り解決相談所のご案内

ピクサスに関する疑問を気軽に質問・回答しあったり、同じ疑問の解決方法を共有したりと、お客さまどうしで解決しあえるQ&Aコミュニティがございます。お困りのときは、まずはこちらをご覧ください。

修理・保守サービス

無償修理保証期間は、お買い上げ後1年間(持込修理)です。無償期間経過後の修理は一律修理料金を採用しております。一律修理料金には、故障個所の修理に必要な補修用部品代(消耗品・アクセサリー代金を除く)および技術料金を含みます。また、長期間お客様が安心してご使用いただける引取による有償の保守サービスをご用意しています。

キヤノンサービスパック(CSP)

キヤノンサービスパック(CSP)は引取による保守サービス商品です。サービス期間中の修理の際の引取・返送料金・技術料・部品代をパッケージ化しています。修理期間中の代替機をご希望のお客様向けに代替機つきのサービスもご用意しています。

図:キヤノンサービスパック(CSP)
商品名 JANコード 標準価格(税込)
CSP/MAXIFY タイプB 3年引取修理・代替機無
CSP/MAXIFY タイプB 3年引取修理・代替機有
4957792124956
4957792124963
24,200円
33,000円
CSP/MAXIFY タイプB 4年引取修理・代替機無
CSP/MAXIFY タイプB 4年引取修理・代替機有
4957792124970
4957792124987
34,100円
44,000円
CSP/MAXIFY タイプB 5年引取修理・代替機無
CSP/MAXIFY タイプB 5年引取修理・代替機有
4957792124994
4957792125007
44,000円
55,000円
CSP/MAXIFY タイプB 保証延長1年 引取修理・代替機無
CSP/MAXIFY タイプB 保証延長1年 引取修理・代替機有
4957792125014
4957792125021
13,200円
13,200円

上記キヤノンサービスパックには、以下の料金は含まれません。別途指定の料金をお客様にご請求させていただきます。

  • 1.
    本体およびオプション類の搬入・設置および訪問料金
  • 2.
    本体設定・調整作業およびネットワーク設定作業にかかる料金
  • 3.
    ユーザーメンテナンス作業にかかる料金(登録データの保存・再登録等)
  • 4.
    ソフトウエアのインストール、設定、バージョンアップにかかる料金
  • 5.
    不具合および修理に要する消耗品(用紙・インクタンクなど)の代金
  • 6.
    キヤノン製以外のオプションの修理・交換にかかる部品代金
  • 7.
    オペレーティングシステム、各種ドライバー、アプリケーションソフトウエアなどに起因する不具合にかかる料金
  • 8.
    PC、サーバー、ネットワークなど本体以外に起因する不具合にかかる料金
  • 9.
    定期点検作業、予防保守作業、予備部品にかかる料金
  • CSPの新規登録は、本体ご購入後速やかにお申し込みください。
  • CSPのサービス提供可能期間は、対象製品の修理対応期間までです。
  • 代替機有サービスの代替機の機種は、ご要望にそえない場合がありますので、ご了承ください。