オンラインサポートサービス NETEYE(ネットアイ)サービスのご利用に伴う設定マニュアル

「NETEYE(ネットアイ)」はインターネットを利用して複合機やプリンターの状態をリアルタイムにモニタリングすることで、迅速な修理・保守サービスをご提供するオンラインサポートサービスです。
こちらのページでは、サービスのご利用を開始するための設定マニュアルを掲載しています。詳しくは、各設定マニュアルをご覧ください。
レーザービームプリンター Satera LASER BEAM PRINTER
サービス利用設定マニュアル
LBP853Ci/LBP852Ci/LBP851C | |
---|---|
LBP843Ci/LBP842C/LBP841C | |
LBP712Ci | |
LBP664C/662C/661C/622C/621C | |
LBP443i/442/441/441e | |
LBP352i/351i
|
|
LBP322i/LBP321 | |
LBP224/LBP221 | |
LBP312i | |
LBP6600 | |
LBP252/251 | |
LBP654C/652C/651C/612C/611C | |
上記以外
|
本体バージョンアップ手順
サービス利用開始時に、本体バージョンアップが必要となる製品の手順です。
対象機 | 本体のバージョンアップが必要なシリアル番号 | 手順 |
---|---|---|
LBP843Ci | NFLA000001~NFLA004920 | |
LBP842C | NFQA000001~NFQA007582 | |
LBP841C | NFRA000001~NFRA011998 | |
LBP352i | NETA000001~NETA002297 | |
LBP351i | NEPA000001~NEPA002363 | |
LBP9600C | MBJA000001~MBJA007469 | |
LBP9500C | MBPA000001~MBPA006248 |
ご注意
1. プリンター本体は、IPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、DNSサーバーアドレスが設定されている必要があります。お客さまのご利用環境の設定をご確認ください。また、ご不明な項目の設定についてはお客さまのネットワーク管理者にご確認ください。
ネットワーク設定
環境確認シート
事前に設定項目を確認するためのチェックシートです。
- 1台設定用PDFを開く[118KB]
- 複数台設定用PDFを開く[130KB]
2. プリンター本体の設定作業については別途サービスマンによる設定サービス(有償)をご用意しております。詳しくは担当営業にご連絡ください。
3. ネットアイサーバー通信セキュリティ強化に伴い、レーザービームプリンター、大判プリンターの一部機種は、お客様自身でファームウエアを更新いただく必要があります。
対象機種・ファームウエア更新方法・対応期限は、下記サイトをご参照いただき、ご対応ください。
ネットアイサーバー通信セキュリティ強化に伴なう対応ファームウエアの公開
サービス対象製品
- Sateraレーザービームプリンター カラー
- A3モデル:LBP853Ci/LBP852Ci/LBP851C/LBP841C
A4モデル:LBP712Ci/LBP664C/LBP662C/LBP661C/LBP622C/LBP621C - Sateraレーザービームプリンター モノクロ
- A3モデル:LBP443i/LBP442/LBP441/LBP441e
A4モデル:LBP352i/LBP351i/LBP322i/LBP321/LBP224/LBP221 - 旧機種
- LBP9950Ci/9900Ci/843Ci/842C/9660Ci/9650Ci/9600C/9520C/9510C/9500C
LBP654C/652C/651C/612C/611C/7600C
LBP8900/8630/8620/8610/8730i/8720/8710/8710e/312i/6710i/6600/252/251
- ※ 下記製品の設定については、サービス担当者による設定が必要になります。詳しくは担当営業までご連絡ください。
LBP9950Ci/9900Ci/8900
スモールオフィス向け複合機 Satera MULTI FUNCTION PRINTER
サービス利用設定マニュアル
MF745Cdw/743Cdw/741Cdw/644Cdw/642Cdw | |
---|---|
MF541dw | |
MF447dw | |
MF521dw | |
MF417dw
|
|
MF735Cdw/733Cdw/731Cdw/634Cdw/632Cdw | |
MF726Cdw/722Cdw/628Cw | |
MF511dw
|
|
MF7525F |
本体バージョンアップ手順
サービス利用開始時に、本体バージョンアップが必要となる製品の手順です。
対象機 | 本体のバージョンアップが必要なシリアル番号 | 手順 |
---|---|---|
MF417dw | USF02001~ | |
MF511dw | UUN02001~ |
ご注意
1. プリンター本体は、IPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、DNSサーバーアドレスが設定されている必要があります。お客さまのご利用環境の設定をご確認ください。また、ご不明な項目の設定についてはお客さまのネットワーク管理者にご確認ください。
ネットワーク設定
環境確認シート
事前に設定項目を確認するためのチェックシートです。
- 1台設定用PDFを開く[118KB]
- 複数台設定用PDFを開く[130KB]
2. プリンター本体の設定作業については別途サービスマンによる設定サービス(有償)をご用意しております。詳しくは担当営業にご連絡ください。
サービス対象製品
- Satera レーザー複合機 カラー
- A4モデル:MF745Cdw/MF743Cdw/MF741Cdw/MF644Cdw/MF642Cdw
- Satera レーザー複合機 モノクロ
- A3モデル:MF7525F
A4モデル:MF541dw/MF447dw - 旧機種
- MF735Cdw/733Cdw/731Cdw/634Cdw/632Cdw/726Cdw/722Cdw/628Cw
MF521dw/511dw/417dw
大判プリンター imagePROGRAF
サービス利用設定マニュアル
大判プリンター iPFシリーズの場合 | |
---|---|
大判プリンター PRO/TXシリーズの場合 | |
大判プリンター TM/TAシリーズの場合 |
本体バージョンアップ手順
サービス利用開始時に、本体バージョンアップが必要となる製品の手順です。
ファームバージョン確認方法 | バージョンリスト |
---|---|
大判プリンター iPFシリーズの場合 | 対象機・対応ファームバージョンリスト |
大判プリンター PRO/TXシリーズの場合 | |
大判プリンター TM/TAシリーズの場合 |
ご注意
1. プリンター本体は、IPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、DNSサーバーアドレスが設定されている必要があります。お客さまのご利用環境の設定をご確認ください。また、ご不明な項目の設定についてはお客さまのネットワーク管理者にご確認ください。
ネットワーク設定
環境確認シート
事前に設定項目を確認するためのチェックシートです。
- 1台設定用PDFを開く[118KB]
- 複数台設定用PDFを開く[130KB]
2. プリンター本体の設定作業については別途サービスマンによる設定サービス(有償)をご用意しております。詳しくは担当営業にご連絡ください。
3. ネットアイサーバー通信セキュリティ強化に伴い、レーザービームプリンター、大判プリンターの一部機種は、お客様自身でファームウエアを更新いただく必要があります。
対象機種・ファームウエア更新方法・対応期限は、下記サイトをご参照いただき、ご対応ください。
ネットアイサーバー通信セキュリティ強化に伴なう対応ファームウエアの公開
サービス対象製品
- imagePROGRAF PROシリーズ
- PRO-2100/PRO-4100/PRO-6100/PRO-4100S/PRO-6100S
- imagePROGRAF TZシリーズ
- TZ-30000MFP
- imagePROGRAF TXシリーズ
- TX-2100/TX-3100/TX-4100/TX-2100MFP/TX-3100MFP/TX-4100MFP
- imagePROGRAF TMシリーズ
- TM-205/TM-200/TM-305/TM-300/TM-200MFP/TM-300MFP
- imagePROGRAF TAシリーズ
- TA-20/TA-30
- 旧機種
- TX-2000/TX-3000/TX-4000/TX-2000MFP/TX-3000MFP/TX-4000MFP
PRO-2000/PRO-4000/PRO-6000/PRO-4000S/PRO-6000S
iPF6450/iPF6400/iPF8400/iPF9400/iPF6300/iPF6350/iPF8300
iPF6400S/iPF8400S/iPF9400S/iPF6300S/iPF8300S/iPF6400SE
iPF8400SE/iPF830/iPF840/iPF850/iPF680/iPF670/iPF685/iPF780
iPF785/iPF760/iPF765/iPF650/iPF655/iPF750/iPF755/iPF750Poster
iPF750School/iPF670MFP-2/iPF670MFP/iPF770MFP/iPF770MFP-2
iPF770School
サービス退会時
大判プリンター iPFシリーズの場合 | |
---|---|
大判プリンター PRO/TXシリーズの場合 | |
大判プリンター TM/TAシリーズの場合 |
オフィス向け複合機 imageRUNNER ADVANCE
サービスマンによる設定が必要になります。詳しくは担当営業までご連絡ください。
サービスについてのお問い合わせ
キヤノン お客様相談センター
- 電話番号
- 050-555-90061 レーザービームプリンター(Satera LBP)
- 受付時間
-
- 平日9時00分~17時00分
- ※ 土・日・祝日および年末年始弊社休業日は休ませていただきます。
サービスについてのお問い合わせ
キヤノン お客様相談センター
- 電話番号
- 050-555-90024 レーザー複合機(Satera MFP)
- 受付時間
-
- 平日9時00分~17時00分
- ※ 土・日・祝日および年末年始弊社休業日は休ませていただきます。
サービスについてのお問い合わせ
キヤノン お客様相談センター
- 電話番号
- 050-555-90063 大判プリンター imagePROGRAF
- 受付時間
-
- 平日9時00分~17時00分
- ※ 土・日・祝日および年末年始弊社休業日は休ませていただきます。