オンラインサポートサービス NETEYE(ネットアイ)サービスのご利用に伴う設定マニュアル

「NETEYE(ネットアイ)」はインターネットを利用して複合機やプリンターの状態をリアルタイムにモニタリングすることで、迅速な修理・保守サービスをご提供するオンラインサポートサービスです。
こちらのページでは、サービスのご利用を開始するための設定マニュアルを掲載しています。詳しくは、各設定マニュアルをご覧ください。

レーザービームプリンター Satera LASER BEAM PRINTER

サービス利用設定マニュアル

LBP853Ci/LBP852Ci/LBP851C
LBP841C
LBP712Ci
LBP664C/662C/661C/622C/621C
LBP443i/442/441/441e
LBP352i/351i
  • LBP352i/351iについては本体バージョンアップが必要な場合があります。詳しくはこちら
LBP322i/LBP321
LBP224/LBP221
LBP312i
LBP6600
LBP252/251
LBP654C/652C/651C/612C/611C
上記以外
  • LBP9600C/LBP9500Cについては本体バージョンアップが必要な場合があります。詳しくはこちら

本体バージョンアップ手順

サービス利用開始時に、本体バージョンアップが必要となる製品の手順です。

対象機 本体のバージョンアップが必要なシリアル番号 手順
LBP352i NETA000001~NETA002297
LBP351i NEPA000001~NEPA002363
LBP9600C MBJA000001~MBJA007469
LBP9500C MBPA000001~MBPA006248

ご注意

1. プリンター本体は、IPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、DNSサーバーアドレスが設定されている必要があります。お客さまのご利用環境の設定をご確認ください。また、ご不明な項目の設定についてはお客さまのネットワーク管理者にご確認ください。

ネットワーク設定

製品マニュアル/簡単便利ガイド詳細へ

環境確認シート

事前に設定項目を確認するためのチェックシートです。

2. プリンター本体の設定作業については別途サービスマンによる設定サービス(有償)をご用意しております。詳しくは担当営業にご連絡ください。

サービス対象製品

Sateraレーザービームプリンター カラー
A3モデル:LBP853Ci/LBP852Ci/LBP851C/LBP841C
A4モデル:LBP712Ci/LBP664C/LBP662C/LBP661C/LBP622C/LBP621C
Sateraレーザービームプリンター モノクロ
A3モデル:LBP443i/LBP442/LBP441/LBP441e
A4モデル:LBP352i/LBP351i/LBP322i/LBP321/LBP224/LBP221
旧機種
LBP9950Ci/9900Ci/843Ci/842C/9660Ci/9650Ci/9600C/9520C/9510C/9500C
LBP654C/652C/651C/612C/611C/7600C
LBP8900/8630/8620/8610/8730i/8720/8710/8710e/312i/6710i/6600/252/251

スモールオフィス向け複合機 Satera MULTI FUNCTION PRINTER

サービス利用設定マニュアル

MF745Cdw/743Cdw/741Cdw/644Cdw/642Cdw
MF541dw
MF447dw
MF521dw
MF417dw
  • MF417dwについては本体バージョンアップが必要な場合があります。詳しくはこちら
MF735Cdw/733Cdw/731Cdw/634Cdw/632Cdw
MF726Cdw/722Cdw/628Cw
MF511dw
  • MF511dwについては本体バージョンアップが必要な場合があります。詳しくはこちら
MF7525F

本体バージョンアップ手順

サービス利用開始時に、本体バージョンアップが必要となる製品の手順です。

対象機 本体のバージョンアップが必要なシリアル番号 手順
MF417dw USF02001~
MF511dw UUN02001~

ご注意

1. プリンター本体は、IPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、DNSサーバーアドレスが設定されている必要があります。お客さまのご利用環境の設定をご確認ください。また、ご不明な項目の設定についてはお客さまのネットワーク管理者にご確認ください。

ネットワーク設定

製品マニュアル/簡単便利ガイド詳細へ

環境確認シート

事前に設定項目を確認するためのチェックシートです。

2. プリンター本体の設定作業については別途サービスマンによる設定サービス(有償)をご用意しております。詳しくは担当営業にご連絡ください。

サービス対象製品

Satera レーザー複合機 カラー
A4モデル:MF745Cdw/MF743Cdw/MF741Cdw/MF644Cdw/MF642Cdw
Satera レーザー複合機 モノクロ
A3モデル:MF7525F
A4モデル:MF541dw/MF447dw
旧機種
MF735Cdw/733Cdw/731Cdw/634Cdw/632Cdw/726Cdw/722Cdw/628Cw
MF521dw/511dw/417dw

大判プリンター imagePROGRAF

サービス利用設定マニュアル

大判プリンター iPFシリーズの場合
大判プリンター PRO/TXシリーズの場合
大判プリンター TM/TAシリーズの場合

本体バージョンアップ手順

サービス利用開始時に、本体バージョンアップが必要となる製品の手順です。

ファームバージョン確認方法 バージョンリスト
大判プリンター iPFシリーズの場合 対象機・対応ファームバージョンリスト
大判プリンター PRO/TXシリーズの場合
大判プリンター TM/TAシリーズの場合

ご注意

1. プリンター本体は、IPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、DNSサーバーアドレスが設定されている必要があります。お客さまのご利用環境の設定をご確認ください。また、ご不明な項目の設定についてはお客さまのネットワーク管理者にご確認ください。

ネットワーク設定

製品マニュアル/簡単便利ガイド詳細へ

環境確認シート

事前に設定項目を確認するためのチェックシートです。

2. プリンター本体の設定作業については別途サービスマンによる設定サービス(有償)をご用意しております。詳しくは担当営業にご連絡ください。

サービス対象製品

imagePROGRAF PROシリーズ
PRO-2000/PRO-4000/PRO-6000/PRO-4000S/PRO-6000S
imagePROGRAF TXシリーズ
TX-2000/TX-3000/TX-4000/TX-2000MFP/TX-3000MFP/TX-4000MFP
imagePROGRAF TMシリーズ
TM-205/TM-200/TM-305/TM-300/TM-200MFP/TM-300MFP
imagePROGRAF TAシリーズ
TA-20/TA-30
旧機種
iPF6450/iPF6400/iPF8400/iPF9400/iPF6300/iPF6350/iPF8300
iPF6400S/iPF8400S/iPF9400S/iPF6300S/iPF8300S/iPF6400SE
iPF8400SE/iPF830/iPF840/iPF850/iPF680/iPF670/iPF685/iPF780
iPF785/iPF760/iPF765/iPF650/iPF655/iPF750/iPF755/iPF750Poster
iPF750School/iPF670MFP-2/iPF670MFP/iPF770MFP/iPF770MFP-2
iPF770School

サービス退会時

大判プリンター iPFシリーズの場合
大判プリンター PRO/TXシリーズの場合
大判プリンター TM/TAシリーズの場合

オフィス向け複合機 imageRUNNER ADVANCE

サービスマンによる設定が必要になります。詳しくは担当営業までご連絡ください。

サービスについてのお問い合せ

キヤノン お客様相談センター

電話番号
050-555-90061 レーザービームプリンター(Satera LBP)
受付時間
  • 平日9時00分~17時00分
  • 土・日・祝日および年末年始弊社休業日は休ませていただきます。

サービスについてのお問い合せ

キヤノン お客様相談センター

電話番号
050-555-90024 レーザー複合機(Satera MFP)
受付時間
  • 平日9時00分~17時00分
  • 土・日・祝日および年末年始弊社休業日は休ませていただきます。

サービスについてのお問い合せ

キヤノン お客様相談センター

電話番号
050-555-90063 大判プリンター imagePROGRAF
受付時間
  • 平日9時00分~17時00分
  • 土・日・祝日および年末年始弊社休業日は休ませていただきます。

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