ニュースリリース

2005年10月25日

キヤノン販売がキヤノンカレンダーの写真作家を公募



キヤノン販売株式会社(社長:村瀬治男)は、2008年版キヤノンカレンダーの写真作家を公募します。公募期間は本年11月3日から来年の2月28日までで、プロ写真家・アマチュア写真家を問わずどなたでも応募することができます。

キヤノングループでは "共生" の理念のもと、人類と自然の調和をめざし、開発・生産・販売・流通などすべての企業活動において、地球レベルでの環境保全に積極的に取り組んでいます。この企業理念に基づき、キヤノン販売は「自然との共生」をテーマに、日本の風景を捉えた写真作品によるキヤノンカレンダーを制作してきました。このたび、キヤノンカレンダーのより一層の充実をめざし、カレンダー作品の撮影作家を公募により決定することにしたものです。
キヤノン販売では、写真ギャラリーの運営・フォトコンテストの実施やフォトサークルの運営などの活動も行っており、今後も映像文化の更なる発展に尽力していきます。



■公募、募集期間

2005年11月3日(木)~2006年2月28日(火)

■公募内容

2008年キヤノンカレンダー作品を撮影できる方が対象です。日本の風景を題材にした作品を募り、そのなかから作品撮影作家を選考会にて1名選考します。選考された作家に、2006年4月から2007年5月までカレンダー作品の撮影を委嘱します。

■選考委員

キヤノンカレンダー写真作家選考委員

■選考

公募締切後、2006年3月に実施。
3月末に結果を応募者に書面にて連絡します。

■ 応募規定

  応募資格
    プロ写真家、アマチュア写真家を問いません。
個人の応募に限ります。
国籍・年齢は問いません。(但し、日本在住の方)
写真撮影委嘱の後、2006年4月~2007年5月の期間を通じて撮影のできる方。
  応募作品のテーマ
    日本各地の風景を題材に撮影された作品。
  応募作品
    ・35mmサイズ以下のカメラ(デジタルカメラを含む)で撮影された作品。
・作品はプリントのみ。(六つ切りまたはA4サイズ)
・ポジフィルムおよびデータによる応募はできません。
・作品点数は30点。
・過去3年の間に撮影されたものとします。(既発表作品も可)
  応募費用
    無料

その他、応募の詳細については応募要項を用意します。

応募についてのお問い合わせ:
キヤノン販売株式会社
キヤノンカレンダー写真作家選考事務局
東京都港区港南2-16-6 キヤノン S タワー tel:03-6719-9021

このページのトップへ
戻る