ニュースリリース

2007年11月20日

キヤノンマーケティングジャパンが宅配メンテナンスを拡充し、
修理品の即日引き取りと持ち込みサービスを開始



キヤノンマーケティングジャパン株式会社(社長:村瀬治男、以下キヤノンMJ)は、宅配便を利用した宅配メンテナンスサービスを拡充します。

宅配メンテナンスは1998年から行っている修理サービスで、ユーザー宅への修理品引き取りから修理後の配達まで宅配便で行うものです。
これまでは依頼日の翌日以降にユーザー宅への修理品引き取りを行っていましたが、11月20日からは、
業界で初めて※1 依頼日の当日※2 に引き取りを行います。
また、今回新たに、ヤマト運輸の営業所にて修理品の引き取りおよび修理完成品の引渡し業務を行う“持ち込みサービス”も開始します。
なお、対象製品は、当初、インクジェットプリンターのみですが、来年以降デジタルカメラなど他のコンシューマー製品へ順次拡大していく予定です。

宅配メンテナンスの詳細情報は、サポートページ内「修理のお問い合せ」をご覧ください。

※1 プリンターおよびデジタルカメラ業界において。
※2 一部地域を除く。15時30分以降の依頼は翌日引き取りになります。