ニュースリリース

2008年1月25日

東京綜合写真専門学校 第一学科 二年生写真展
「品川パレード」開催のご案内



キヤノンマーケティングジャパン株式会社(社長:村瀬治男)は、キヤノン S タワー2階オープンギャラリーにおいて、2月6日より東京綜合写真専門学校の学生による写真展「品川パレード」を開催します。

この件に関するお問い合わせ先

キヤノンマーケティングジャパン株式会社
キヤノンギャラリー S
TEL 03-6719-9021



■概要

開催期間2008年2月6日(水)~2月25日(月)
開館時間10時~17時30分
休館日日曜日・祝日
会場キヤノン S タワー2階 オープンギャラリー
アクセスJR品川駅港南口より徒歩約8分、京浜急行品川駅より徒歩約10分
入場料無料

■ご案内

東京綜合写真専門学校第一学科に所属する二年生16名による写真展です。本展では、あらかじめ統一したテーマを設けず、各学生が“今”取り組んでいる作品を自由に発表するというコンセプトのもと、展示を行います。写真に対する問題意識、被写体や作品づくりへのアプローチを異にする学生たちが、それぞれのやり方で写真を撮り、共有の展示空間で互いに個を主張することで、写真の自由さやダイナミックさを表現しようという試みです。若い写真家たちの個性豊かな作品75点が、まるでパレードのように展示会場を彩ります。
なお、作品はすべてキヤノンの大判プリンター「imagePROGRAF」でプリントし展示します。

■出展者メッセージ

この写真展は展示を目標にして個人が作品を作っていくという形ではなく、個々が現在制作しているものを集めるという形の展示です。短い期間の中で全体の調和を守りながら個人が写真を作るのは非常に困難であり、それでは学校で学んでいる事となんら変わりありません。むしろ通過点にいる我々は何者なのかを考え、表現していく上で、展示全体の調和というアカデミックな物よりも個人の責任において自由に制作したものをぶつけ合える空間を作りたいと考えました。激しいぶつかり合いこそ本当の調和だと信じます。個々の写真の自由さやダイナミックさを感じていただければ幸いです。是非ご高覧のほどよろしくお願いします。
このページのトップへ
戻る