ニュースリリース

2008年10月23日

ハローキティのイラストが入ったコンパクトフォトプリンター
親子でプリントを楽しめる“SELPHY CP770 ハローキティモデル”を発売



キヤノンは、デジタルカメラや携帯電話などからパソコンを使わずに簡単にプリントが楽しめるコンパクトフォトプリンター「SELPHY(セルフィー)」の新製品として、ハローキティをキャラクターに採用した“SELPHY CP770 ハローキティモデル”を、限定モデルとして11月1日より発売します。

SELPHY CP770ハローキティモデル
SELPHY CP770 ハローキティモデル

プリンター部
プリンター部
操作部
操作部

キヤノン コンパクトフォトプリンター
SELPHY CP770 ハローキティモデル
‥‥ オープン価格(発売日:2008年11月1日)

● コンパクトフォトプリンターホームページへ

この件に関するお問い合わせ先

お客様相談センター
TEL 050-555-90013

海外からご利用の場合、または050からはじまるIP電話番号をご利用いただけない場合は、TEL 043-211-9556にお問い合わせください。


©1976, 2008 SANRIO CO.,LTD. APPROVAL No.S9100712



新製品“SELPHY CP770ハローキティモデル”は、「小さな子どものいるお母さん」をターゲットとして本年6月に発売した昇華型コンパクトフォトプリンター「SELPHY CP770」の限定モデルです。
プリンター上面の操作部に、子供から大人まで幅広い世代の人気を集める株式会社サンリオのハローキティのイラストを印刷しています。また、プリンター本体および付属品が収納できるバスケットのボディカラーには、ハローキティのイメージに合わせた明るいピンク色を採用することで、かわいらしいデザインに仕上げています。

バスケットに付属品を収納することで、プリントの準備や後片付けが簡単に行えるだけでなく、バスケットごとプリンターを持ち運び、どこでも気軽に子どもと一緒にプリントを楽しむことができます。また、使用頻度の高い操作ボタンの色やサイズを工夫することで、視覚的に目立たせるとともに、メニュー画面を日本語で表示することにより、操作性を高めています。さらに、画像の中から人物の顔を検出し、顔を中心に最適な明るさとコントラストに補正する「自動写真補正」を搭載しており、逆光で人物が暗く写った場合でも、きれいにプリントすることができます。

【市場動向と開発の背景】

デジタルカメラをはじめ、デジタルビデオカメラや携帯電話などを使ったデジタルフォトの撮影枚数が飛躍的に増大しているとともに、ユーザー層の多様化が進んでいます。その結果、パソコンを保有しないユーザーや操作に不慣れなユーザーからも、パソコンなしで簡単に写真をプリントしたいというニーズが高まっています。今回発売する“SELPHY CP770ハローキティモデル”は、「小さな子どものいるお母さん」をターゲットにした「CP770」の限定モデルで、キヤノンのコンパクトフォトプリンターとして初めてキャラクターを採用しました。幅広い世代で人気の高いハローキティを採用した製品を市場に投入することにより、子どもから大人まで、写真のプリントへの親しみをより一層深めたいと考えています。
キヤノンではこれからも写真のプリントを通じて、より多くの人が豊かなデジタルフォトライフを楽しめる環境を提案していきます。

このページのトップへ
戻る
このページのトップへ