ニュースリリース

2011年12月21日

お客さまのCSRへの取り組みを支援するWebサイト
「CSRナビ」を公開


キヤノンマーケティングジャパン株式会社(社長:川崎正己、以下キヤノンMJ)は、お客さまのCSR活動を支援するサイト 「CSRナビ」を12月26日に公開します。

「CSRナビ」トップ画面
「CSRナビ」トップ画面

社会のニーズや価値観の変化により、コンプライアンスや情報セキュリティの強化、環境対応、社会貢献活動はすべての企業の経営課題となっています。キヤノンMJグループはこれまで、「CSR活動はマーケティングそのもの」をコンセプトに、自社の製品やサービス、ソリューションを活用するなど事業と連携したCSR活動を展開してきました。昨今、CSR活動のノウハウとトータルでのソリューションをお客さまから求められることが多く、「Business with CSR」を基調として個別に提案してきました。

今回、こうしたお客さまの要望に応え、キヤノンMJのCSR活動を紹介する「CSRナビ」を公開します。このサイトは、当社の「コンプライアンス」「情報セキュリティ」「環境」の3つのカテゴリーからスタートし、各コンテンツでは、キヤノンMJグループが行っているCSR活動の事例やそこで使用した製品、サービス、ソリューションを紹介します。また、各カテゴリーにある「チェックシート」では、お客さまのCSR活動の課題と強化すべき点が簡単に把握でき、今後の対策へのヒントを提案する仕組みになっています。今後は、「社会貢献」「BCP対策」などのカテゴリーも順次公開していく予定です。

キヤノンMJグループは、今後もお客さまやビジネスパートナーと共にCSR活動を推進していきます。

戻る