ニュースリリース
2014年1月7日
キヤノンマーケティングジャパン株式会社

iOSアプリケーション“思い出ぽん!”シリーズの
新ラインアップ「うちのかぞく」を発売
~NHK放送中の「Eテレ0655」の新コンテンツ
「うちのかぞく」を収録~


キヤノンマーケティングジャパン株式会社(社長:川崎正己、以下キヤノンMJ)は、写真の新しい楽しみ方を提案するiOSアプリケーション“思い出ぽん!”シリーズの新しいラインアップとして「うちのかぞく」を1月下旬より発売します。

“思い出ぽん!”「うちのかぞく」(アイコン)

おもな特長

“思い出ぽん!”は、デジタルカメラやパソコン、スマートフォンなどに保存している多数の写真を手軽に「ぽん、ぽん」と選択し、印象的な歌に合わせたフォトムービーにすることができるアプリケーションです。2013年11月25日に発売を開始し、翌26日付のAppStore「写真/ビデオカテゴリートップ有料ランキング iPhone版」では、同シリーズの「おれ、ねこ」が第1位を獲得しました。
今回新たにラインアップに加わる「うちのかぞく」は、撮りためた家族の写真を感動的な歌に合わせたフォトムービーに仕上げることで、家族との大切な思い出を1つのストーリーとして残すことができます。
キヤノンMJは、今後もデジタル社会にふさわしい新しい写真の楽しみ方を提案し続け、写真文化の発展に貢献していきます。

NHK Eテレ 番組「0655」※1の新コンテンツ「うちのかぞく」をアプリで作れる

このアプリケーションを使用することにより、NHK Eテレで放送中の人気番組「0655」の新コンテンツ「歌のアルバム・うちのかぞく」を、自分の家族の写真で再現できます。

  • ※1 毎週月曜から金曜の午前6時55分から7時に放送。

家族の絆を感じられる感動のフォトムービーを、簡単に作成できる

本アプリケーションは印象的かつ感動的な歌を用意しています。保存している写真の中から選択するだけで、歌詞の内容に合う世界に1つだけのフォトムービーを簡単に作ることができます。

iPhone、iPad、iPod touch に対応※2

本商品はすべてiPhone/iPad/iPod touch向けアプリケーションです。「App Store」からダウンロードできます。

  • iPhone、iPad、iPod touchはApple Inc.の商標です。
  • App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
  • その他の文中の社名等は各社の商標または登録商標です。

メールでのお問い合せ

キヤノンお客様相談センター

この件についてのお問い合せをメールにて受け付けております。