ニュースリリース
2014年8月28日
キヤノン株式会社
キヤノンマーケティングジャパン株式会社

女性のニーズに応えて暮らしを彩るインクジェットプリンター
“PIXUS MG7530F”(愛称“PIXUS Atelier”)を台数限定で発売


キヤノンは、毎日の暮らしで手軽に楽しく使えるアプリやコンテンツを充実させた家庭用インクジェットプリンター“PIXUS MG7530F”(愛称“PIXUS Atelier”)を、2014年9月4日より台数限定で発売します。身の回りの物を手作りし、おしゃれにしたいといった女性のプリントニーズに応えます。

発売情報

PIXUS MG7530F(愛称“PIXUS Atelier”)

価格
オープン価格
発売日
2014年9月4日

おもな特長

新製品は、同日に発売するインクジェットプリンター“PIXUS MG7530”をベースに、特に女性ユーザーに毎日の暮らしでより身近に感じてもらえるよう、女性社員がプロジェクトを組んで企画したインクジェットプリンターです。このモデルは、毎日の暮らしを「ステキ」に彩る「お家のアトリエ」のようなプリンターになって欲しいという想いを込めて、“PIXUS Atelier”という愛称をつけました。

より身近に感じてもらえるプリンター

リビングインテリアに調和する優しい本体カラー「エクリュベージュ」を採用しています。また、個装箱や操作パネルを優しい色・デザインに仕上げることで、プリンターをより身近に感じていただけます。

スマホ用新アプリ「PIXUS Atelier PRINT」から日常向けコンテンツを手軽に印刷

スマートフォン(スマホ)用の新アプリ「PIXUS Atelier PRINT」を無償で提供します。“PIXUS Atelier”の世界観と共通の温かみのあるデザインを採用し、ホームパーティーや身近な人にお礼をしたい時など、日常的なシーンで活躍するコンテンツを手軽に印刷できます。

活用ガイドブックや購入してすぐに試せるクラフトシールを同梱

プリンターを使ってできることが自然と分かるガイドブックや、簡単につくれるクラフトシールを同梱することで、プリントの楽しみをすぐに体験できます。

インクジェットプリンターの市場動向

インクジェットプリンターおよびインクジェット複合機の市場において、2014年の出荷台数は国内では約571万台、全世界では約6,641万台と見込まれています。2015年の出荷台数については国内は対前年比でほぼ横ばい、全世界では増加と予想されます

商品紹介ページ

最新の製品はキヤノンパーソナル向けショールームにて展示しております。パーソナル向けショールーム

この件に関するお問い合せ先

キヤノンお客様相談センター

電話番号
050-555-90015
戻る
このページのトップへ