ニュースリリース
2014年11月5日
キヤノンマーケティングジャパン株式会社

画像に遠近感のあるテキストを挿入できる
iOSアプリケーション“PERSTEXT”を無料で提供開始


キヤノンマーケティングジャパン株式会社(社長:川崎正己)は、写真の新たな楽しみ方を提案するアプリケーションとして、画像に遠近感のあるテキストを挿入できるiOSアプリケーション“PERSTEXT(パーステキスト)”を11月5日より無料で提供します。


おもな特長

デジタルカメラやスマートフォンなどの撮影機器やSNSの普及により、写真を撮影・共有する場面は増えています。“PERSTEXT”は、保存している写真や画像に躍動感のあるテキストを挿入し、各種SNSでの共有やプリントをして楽しむことができる無料のiOSアプリケーションです。画像にメッセージ性やデザイン性を持たせることで、新たな表現やコミュニケーションを楽しむことができます。

自由度の高いパースレイアウトとさまざまな編集機能

テキスト入力後、画面を指でなぞるだけの簡単操作でテキストが挿入されます。パースの傾きを変えることで遠近感が生まれ、床や地面に文字が描かれているような表現も可能です。多彩なエフェクト機能によって写真イメージを変更することもできます。また、表現の幅が広がる10種類の追加フォントなども有料※1で用意しています。

SNSで簡単に共有できる

完成した作品は、TwitterやFacebook、InstagramなどのSNSを利用して、簡単に投稿できます。

AirPrint対応のインクジェットプリンターで印刷できる

AirPrint※2対応のPIXUSシリーズなど、幅広いインクジェットプリンターに対応しており、完成した作品をプリントして楽しむことができます。

iPhone、iPad、iPod touch に対応※3

本商品はiPhone / iPad / iPod touch向けアプリケーションです。「App Store」からダウンロードできます。

商品紹介ページ

メールでのお問い合せ

キヤノンお客様相談センター

この件についてのお問い合せをメールにて受け付けております。

戻る
このページのトップへ