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よくあるご質問電力販売サービス

料金について

Q1
初期設備投資がかかるの?
A1

基本的に設備の変更はありません。書面による契約の切替のみとなります。

  • 一部のお客さまでメーターなどの交換が必要となる場合がございますが費用は発生しません。
Q2
必ず安くなるのですか?
A2

必ずしも安くなりません。お客さまの電力使用状況により、ご対応できない場合もございます。
事前に「1年間分の電力使用データ」を確認させて頂き、ご提案致します。

Q3
値上がりはしないの?
A3

年間契約のため、期間中の値上げはありません。
ただし、契約更新時においては価格改定を要請する場合があります。

支払について

Q1
支払方法は?
A1

原則、口座振替によるお支払いとなります。
当月末の検針データに基づき、翌月23日にご指定口座より自動引落させていただきます。
ご契約時には、「口座振替依頼書」に必要事項をご記入の上、ご捺印をお願いします。

切替について

Q1
切替の時は停電になるの?
A1

契約切替えのみで、停電は発生しません。
一部のエリアの低圧契約でメーター交換が必要となる場合、停電を伴うことがあります。

  • 作業に関しては、送配電会社の該当支社より連絡があります。

電力について

Q1
停電のリスクは?
A1

電気は、一般送配電事業者の送電網を経由して送電されます。
新電力の発電設備で異常があった場合、新電力と一般送配電事業者とのバックアップ契約により、お客さまには一般送配電事業者から電気が供給されます。
電気の質や安全性は、従来と一切変わりません。

Q2
キヤノンマーケティングジャパンが電力事業から撤退した場合は?
A2

新電力が運営できなくなった場合は、契約を一般送配電事業者に戻していただくか、他の新電力へ契約を切り替えることができます。
この場合も、追加の費用や停電は発生致しません。

Q3
電源構成は?
A3

安定した電力供給、発電コスト、環境への影響などを考慮して電源を組み合せています。詳しくは 当社が供給する電源構成図(211KB) をご確認ください。

「電力販売サービス」についてのご相談、お問い合わせ

キヤノンマーケティングジャパン株式会社 オフィスデバイス企画第二課