基本契約期間は5年間です。以降は保守終了まで2年ごとの更新となります。更新の際には、お客さまに契約継続について確認させていただきます。
オフィス向け複合機imageRUNNER ADVANCE C2218F-V
保守
本商品は生産終了しております。

動画による作業方法を公開
KG方式(キット・ギャランティ)
契約後はトナーを購入するだけで保守サービスを提供します。
本体と「KG スターターセット-V」を同時にご購入いただき、キット・ギャランティをご契約いただくことにより感光体(ドラムユニット)を貸与し保守サービスを提供します。万一の故障の際には、キヤノン認定サービスが訪問し修理作業を実施します。その際の技術者の訪問・技術料金、部品代金はキット・ギャランティに含まれます。なお、キット・ギャランティは「KG スターターセット-V」同梱のトナー、「NPG-60 トナー」が使用されている本体にのみ保守サービスを提供します。また、ご契約の際にはオンラインサポートシステム「NETEYE」への加入が必要です。
- ※ 基本契約期間以降のご使用についてはお客さまの契約継続のお申し込みが必要です。
- ※ ご契約終了時にはドラムユニットをご返却いただきます。

名称 | 商品コード | 標準価格 | 印字可能枚数※ | 備考 |
---|---|---|---|---|
KGスターターセット-V | 6915B002 | 101,400円 | ブラック:4,200枚/本 カラー各色:2,800枚/本 |
本機と同時にご購入ください。 〈同梱品〉 ・NPG-60 トナー 各色 ・予備回収トナーボックス ・KGサービス保証券 ※キットギャランティ契約締結時には「KGサービス保証券」が必要です。 ※「NPG-60 トナー」が同梱されていますが、動作準備にトナーを使用するため、印字可能枚数は異なります。 |
NPG-60 ブラックトナー | 6915B001 | 30,000円 | 5,000枚/本 | 2本目以降のトナーとしてご購入ください。 |
NPG-60 シアントナー | 6916B001 | 23,800円 | 3,500枚/本 | |
NPG-60 マゼンタトナー | 6917B001 | 23,800円 | ||
NPG-60 イエロートナー | 6918B001 | 23,800円 |
- ※ A4サイズ、5%原稿における目安です。印刷可能枚数を保証するものではありません。印字可能枚数は、印字内容・用紙サイズなどの印刷条件、または、電源オン/オフのタイミングや回数などの使用環境によって大きく異なることがあります。
契約期間について

- ※ 補修用性能部品の最低保有期間は、製品の製造打切り後7年間です(補修用性能部品とは、その製品の機能を維持するために必要な部品です)。
- ※ 万が一、記憶媒体(HDDなど)に不具合が生じた場合、受信データ、蓄積されたデータ、設定登録されたデータなどが消失することがあります。大切なデータはPCおよびメディアなどでの保存運用をお願い致します。また、重要な書面の原本は必ず別途保管運用してください。
SG方式(スポットサービス・ギャランティ)
お客さまの要請により、その都度サポート
お客さまの要請により、本体の修理・調整を行う方式です。本体の修理・調整ならびにトナー、ドラムユニットおよび部品の交換に必要な費用はその都度お支払いいただきます。ご契約締結時には、トナー、ドラムユニットのお買い上げが必要です。
オンラインサポートシステム「NETEYE」
オンラインによるサポート対応で、管理負荷を軽減

インターネットにより本体の状況を監視センターに自動通知し、メンテナンスや万一のトラブルへの速やかな対応を実現。本体ソフトウエアも最新版に自動更新可能です。オンラインで機器の正常稼動を支え、管理負荷を軽減します。

トナー残量お知らせサービス

トナーが少なくなると、メールで通知。トナー在庫管理の負荷を軽減し、発注漏れを防ぎます。トナー保管スペースを確保する必要もなくなります。
コンテンツ・デリバリーシステム(CDS)

更新されたファームウエアを、インターネットを介し自動的にインストール。更新は深夜や休日などビジネスに支障のない時間帯を設定できます。
安心のネットワークセキュリティー

機器情報はSSLによる暗号化通信(データ通信のみ)でネットアイセンターサーバーと接続します。情報が外部に漏えいする心配はありません。
よりすばやく、運用や操作をサポート
必要に応じてすばやく参照できる「専用サポートガイド」

iR-ADV C2218F-Vをより良い状態でお使いいただくためのサポートガイドです。よくあるお問い合わせを6項目に分けて解説しています。
- 操作に迷ったときには
- 最適な出力環境を維持するためには
- コンピューターを入れ替えたときは忘れずに
- 封筒やはがきに印刷する際には
- 回収トナー容器がいっぱいになったら
- お問い合わせのその前に
手差し給紙時の操作性を高める「手差し操作ヘルプ」&「手差しフリーサイズ表記」
手差しする用紙のセット方法や注意事項、さらに、数字入力による細かい用紙サイズ設定などを画面表示でサポートします。

よりスムーズで快適なオフィス業務をサポート
ドキュメント活用をデスクで効率化する「imageWARE Desktop」※

例えば、FAXのペーパーレス受信から閲覧、書き込み、返信まで、また、多彩なアプリケーションで作成したデータの統合から編集、プレビュー、印刷まで、さらに、PDFの生成からファイル名入力、回覧、検索まで、日常的なドキュメントワークをパソコンに集約し、iR-ADVと連携させることで、業務効率を大きく向上させます。
- ※ 別売

中小オフィスのIT化をトータルに支援する「HOME」※

中小オフィスのIT支援をワンストップで実現する、便利なアウトソーシングサービスです。ワークスタイルの変革を推進するクラウドストレージサービス「HOME-BOX²」。iR-ADVと連携させることで、受信FAXを自動でクラウド上に転送することができます。これによりスマートデバイスなどを利用し、外出先からも受信FAXを確認することが可能となります。また、ワンタッチでスキャン文書をクラウド上に格納したり、取引先との安全なファイル共有を簡単に行えるなど、さまざまな機能でお客さまのIT利活用を支援します。
- ※ 別途契約が必要です。月額2,000円(税別)~。
