ichikara Lab

about us

ichikara Lab(イチカラ ラボ)とは
キヤノンマーケティングジャパン初の企業内起業。
若年層マーケティングの強化と、新たな顧客層へのリーチを目指し
新規商品・サービスの開発に取り組んでいます。

ワカモノスタディ

“ワカモノ”たちはいま何を思い、何を求めているのか。
若者層のライフスタイルや購買行動、トレンド分析を通して、
未来につながるヒントを探ります。

詳しくはこちら

report

  1. report92023.04.13
    若者の仕事観とは?
  2. report92022.09.01
    若者のリアルな
    エシカル消費とは?
  3. report82022.05.30
    イマドキの若者が“推し活”にはまる背景とは?
  4. report72021.12.22
    若者の「ネットショッピング・リアルショッピングの使い分け観」とは?
  5. report62021.09.28
    若者の「ヘルスケア」に対する意識とは?
  6. report52021.04.22
    若者の生活にある
    「デジタル観・アナログ観」とは?
  7. report42020.12.01
    若者の
    「マイスペース/マイタイム」、
    求める価値って?
  8. report32020.11.17
    若者と「撮った後の写真」、
    その関わり方とは?
  9. report22020.11.02
    若者の「消費と所有」、
    今どきの“買い物上手”って?
  10. report12020.10.12
    若者の「ビジュアルライフ」、
    写真に求めるものとは?

product

ichikara Labではミニフォトプリンター
iNSPiC・SELPHYのマーケティングプランニングも担当。
コラボレーション企業様を募集中です。

ichikara Lab room

ichikara Labの活動拠点。
アイデア創出のためのコミュニケーションや、
ワークショップの場としてご活用いただけます。

〒108-8011 東京都港区港南 2-16-6
キヤノン S タワー
>Google Maps
  • ichikara Lab Twitterアカウントはこちら
  • iNSPiC・SELPHY 公式 Instagramアカウントはこちら

ichikara Labへの

若年層向けのマーケティングや新規商品・サービスの開発を
共同で行うコラボレーション企業様や学校様を随時募集しています。

CONTACT
TOP