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ハードウェア保守サービスのご案内

キヤノンでは、ご家庭やオフィスでご愛用頂いている商品を、いつも快適にお使いいただくためのメンテナンスサービスや、万一のトラブルを迅速に解決するための各種保守サービスメニューをご用意しています。

プリンター・複合機などのビジネス機器をご使用のお客さま

ハードウェア延長保証サービス(キヤノンサービスパック)

故障時に電話によるサポート、修理・調整(訪問料・技術料・部品代を含む)を行うパッケージ型の保証延長サービスです。本体購入時にお申込み頂くことでお求めやすくなっています。

  • 消耗品を除く。かつ機種により定める特定の部品を除く。

契約型保守点検サービス(キヤノンケアギャランティ)

故障時の修理・調整(訪問料・技術料・部品代を含む)を行う契約型の保守サービスです。また、安定した運用稼働のための定期点検サービスを実施し、消耗部品を交換して故障を未然に防ぎます。

  • 消耗品を除く。かつ機種により定める特定の部品を除く。

スポット保守サービス

故障時に都度、有償で修理するサービスです。

カスタマーエンジニアがお客さま先へお伺いし修理を行なう[訪問修理]と[修理窓口への持ち込みによる預かり修理]、[引取り修理]があります。

本体お買い上げ日から1年間は無償保証期間、その後4年間は各サービスパック別に保証が異なります。5年経過後はCCGまたはスポットサービスをご利用ください。
  • 無償保証期間は商品により異なります。

オフィス複合機、プロダクションプリンター・複合機をご使用のお客さま

オフィス複合機保守サービス

お客さまが常に良質なコピーを取ることができるようにするためのキヤノン製複合機を対象とした保守契約です。

感光体(ドラムユニット)をお貸しし、良質なコピーがとれるようにカスタマーエンジニアによる点検および部品交換、機械調整を行なう[メンテナンスギャランティ(MG)]とお客さまのご要請により、本体の修理・調整を行う[スポットサービスギャランテイ(SG)]の2種類の保守契約をご用意しております。

カメラ・レンズ

あんしんメンテ

レンズ交換式デジタルカメラの商品が持つ性能・機能を十分に発揮し、最良の状態でご使用いただくためのメンテナンスサービスです。お客さまのご要望やお持ちの商品、商品の状態に合わせて3種類からお選びいただけます。