シャンプーや洗剤など、そのままのパッケージで使用していると、どうしても商品ごとのデザインはバラバラに。いくらインテリアに統一感を持たせても、買ったままのパッケージだと、それぞれにいろんな色が使われているために、ごちゃごちゃとした印象になってしまいます。
毎日使うものだから、気持ち良く使いたいという人にオススメしたいのが、何も書いていないシンプルなボトルに詰め替えること。中に詰め替えるものによって、用意できるボトルを揃えるのは、かなり難しいけれど、それらに貼るラベルを統一するだけでも、見た目の印象を揃えることができます。
手描きの優しい線が魅力的なフレームデザインのラベルシールは、存在感があるので、種類ごとのボトルが揃っていなくても、しっかりと印象をまとめてくれる効果があります。
ラベルの項目は、見た目と使い勝手を考えて、英文表記に加えて日本語も併記。この手描き調フレームデザインのラベルは、色違いの赤のラベルも合わせて配布しています。データをダウンロードして自宅のプリンターで印刷するだけ。お好みに合わせてぜひ活用してみてください。ハンドソープなど濡れた手で触れるものは、水に強いタイプのラベルシールを選んでくださいね。
水回りに清潔感を感じさせる上品なブルー。シンプルな白いボトルに映えます。
シャンプーやハンドソープに比べて、市販の詰め替えボトルの選択肢が少ない衣類用の洗剤は、ミネラルウォーターなどの空き瓶を活用してもステキです。
雑巾や住宅用のスプレーなどの掃除用のアイテムは、「おそうじセット」のラベルを貼って、ひとまとめにしておくと、使うときに便利です。
ゴミ箱のラベリングは、捨てるものの分別だけでなく回収日の目印になる曜日ラベルも。
多くの方に、自宅のプリンターを家事の場面でもツールとして活用し、もっと素敵に楽しく暮らして欲しいと願うP-noteは、収納に便利なラベルシールをオリジナルで作成しました! 日本人の生活に寄り添った「こんなラベルシールが欲しかった」を実現しようと、項目からじっくりプランニング。ジャンルごとに2パターンのデザインを、毎月更新で無料配布します。